2005-01-01から1年間の記事一覧

当番医 日直業務があり、それが終わったお昼前 かかりつけの医院が、休日当番だったので診察に立ち寄りました。 すると、さすが歳末の当番医 駐車場にビッシリと車が並んでおり さらに患者が大人 でしたが 数名入り口の前まで溢れ出ていました。(驚き) 素…

風邪 体調も喉が痛いだけで、ほぼ回復してきたようです。 (。・_・。)ノ 行動 昼までは、子供と散歩 公園に行ったりお使いにお寺までお酒を届けに行ったりと… 特に公園・・・前は長女 背中に長男 と言うフル装備の格好で・・・(重い)昼から、長女と長男を車に乗…

幸い、長男はビッグボーナスでは無くて、ボーナスを引いたらしく 多少の熱があるものの、朝から元気一杯に活動しています。 (よかった〜)

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング シリーズ第2弾 操作感覚はそのままですが、音質アップ、文字識別度アップ 漢字の読みとりも汚い字でもかなりの確率で読みとってくれます。 そして難易度もアップ、なかなか、挑戦しがいがあります。 特に、現在の内…

発熱 早速 長男が引き当てました。 朝から、7度5分の発熱です。 高熱化だけは、避けて下さい。 (;-ω-)人 医者 今年最後の仕事が終わり、その後 医者に直行 ・・・凄い人数 やっぱり1時間待ち そして、呼ばれる 席に着き 口を開けさせられる 用意された 木…

昨日の出来事 体調は、すこぶる良いと言うわけでは無いがこなさないといけない仕事があるので なんとか出勤 すると、職場には余り見たくない器具がそろっている。 何かあったな と思いながら入ってみるとやっぱりありました。 昨日 緊急度Aの事態が起こり職…

運命の朝 ・・・・・ うむ、高熱化は避けられたみたいです。 しかし、快方にも向かっていない。 昨日と同じ様な感じです。 忙しい年末ですが、明日 もう一日猶予があるので無理をせずに仕事を休ませて 貰いました。 (嫁さんの許しもでました。)(笑) よっ…

長女には、サンタさんがやってきて プリキュアのハートフルコミューンをプレゼントして くれました。 ついでに、とらにもサンタさんがやってきて 風邪をおいていってくれた。 朝から、熱で悪寒が走り 気分が悪いです〜 (o_ _)o...医者に行ったところ、凄い人…

今日はクリスマス・イヴ しかし、とらのした事は・・・ お昼までに 子供の散歩と面倒 お昼からは、自動車のオイル交換と歯医者 ・・・至ってクリスマスって感じではありませんでした。 しかも、10時前に仕事場から呼び出しの携帯がかかっていたのに 気付か…

いよいよ、新宅が完成間近 朝から、カーペットや、ソファーなど荷物運びを始める。 そして、近所にいる親戚も手伝いに来てくれて、テレビや冷蔵庫までも運び終える。 感謝! m(_ _)m荷物運びの際 ソファーはネズミにかじられていたり、カーペットも新しい部…

朝の嫁さんとの会話 と ら:「今朝は寒かったなぁ〜 明け方目が覚めてしまったよ。」 嫁さん:「そうねぇ とらちゃんは毛布だけで布団を被っていなかったからねぇ」 と ら:「! どうしてその事実を知っているの?」 嫁さん:「明け方、目を覚ました時に長女…

初の冥王星探査機、年明けに打ち上げ NASA 遂に、とらにとって夢の 冥王星に探査機が しかし、9年後・・・長いなぁ〜 ( -_-)遠い目

帰宅 仕事の方も峠を越えました。 そして、約一週間ぶりに嫁さんと子供達が帰ってきました。 賑やかな時間が再びやってきました。 ある意味嬉しい限りです。 しかし・・・ 長女は、実家に帰っていた時は一言も「パパに会いたい」とは発さなかったそうです。 …

朝の出勤 勢いよく車のドアを閉め前を見据える。 ・・・前がよく見えない。 よく見ると、今朝の冷え込みでフロントガラスが凍り付いていた。 (マズイ 時間ギリギリなのにガラスを温めなくては・・・) と、思ったところで ふと周囲をみると車庫の脇の水道が…

朝の地方テレビで、昨日の記事が一部の新聞に載っていると言っていたのだが・・・ 自分のとっている新聞には載っていなかった。(つまんない)

戦術核250発が行方不明に=兵器の違法売却報告−ウクライナ しゃ、シャレにならんぞ ウクライナ!!

イベント当日 この冬一番の寒気が流れ込む中12時開始に合わせて10時に集合。 昨夜降った雪を心配したが、積もらずに朝にはほぼ解けていて一安心。 しかし、寒い。 いや 寒いと言うより頬に当たる風が痛い。 やはり、今年最低の気温であった。 作業は、前…

今日は、明日のイベントの為、13時から小学校の体育館で準備作業 しかし、天気予報では明日は、この冬一番の寒気到来 近畿でも零度を12月に記録するには20年ぶりのと言われる程の当たり日らしい。 よって・・・・寒い!! しかも風も強くて 体感温度は…

現在 午前5時過ぎ ・・・眠い 寒い でも、仕事 行ってきます。(^_^)> うぉ 月が青白くて綺麗。(笑) 21時帰宅 ・・・16時間労働ですた。(o_ _)o...

夜に用事が出来たので定時に帰宅。 家には誰も居ない。 ・ ・ ・ すげ〜ゆっくり出来る。(爆)

水が出ない・・・Σ( ̄〇 ̄;) この寒さで凍ったか? だがマテよ・・・まだ0時過ぎ 凍るのにはまだ時間が早い ・・・・・・ 家周辺の水道は出る。 どうやら自分の家だけが出ないようだ。・・・と、なると水道の分岐しているバルブが閉まったままだった。 ど…

嫁さんからメールが来た。 長男が3歩ほど 歩いたそうです。 当然 とらはその現場をみていません。 (´・ω・`)ショボーン

寒い めっちゃ寒い 久しぶりです。12月で此処までの寒さは・・・ ☆≡(>。<)くしゅんっ! 里帰り 残業が続いて、嫁さんの子守の負担が増えているので暫く実家に帰って貰いました。

仕事で早朝出勤 5時起床、6時現場到着 長距離出勤等の人達なら、こんな時間は当たり前かも知れないけれど ぬるぬるの生活をしている とらには ・・・寒い どえらい寒い (((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル 今年 一番の寒さの様です。 そして、仕事が終わった日…

「ノートPC 修理おわりました。」 量販店から電話が昨夜かかってきた。 お昼過ぎに、一家4人で車でお出かけ。 お店に着く ・・・なんや この車の数は Σ( ̄〇 ̄;) 駐車場を取り囲むようにビッシリと車が並んでいる。 今まで見たことの無いような賑わいだ…

ウルトラマンマックス メトロン星人が出てきた上、セブンのアイスラッガーに真っ二つにされて生き残って いたストーリー もしかして、セブンとはリンクしていたのかと喜んだのだけれど ・・・・・ これ (´・ω・`)少しショボーン

姉歯氏、証人喚問に出頭へ 耐震強度偽装問題 動きが早いな… とある元ポマード(本当は水性ジェル)首相の時には 証人喚問を開いてくれなかったのに… 議員本人で無い場合は、清々しいほどの処置をしてくれますね。 Xbox360発売でイベント ファンが行列…

長女が、毎日の様に お尻をフリフリしながらクリスマス用の玩具屋さんの広告を 嬉しそうに見ている姿を見ると、在りし日の とら達3兄弟が頭を突き合わせて 同じように見ていた事を思い出す。 あと、ちょっと見ていて思うのは、日によって長女の欲しい物が変…

誕生日 今日は、長男の誕生日 追い込みで何時も残業しているが 早い目に切り上げて ケーキと玩具(かってにコロコロ)を買って、おまけに長女用に絵本まで用意して帰宅。 ・・・したら、長女が嫁さんの実家にお泊まりしにお出かけ。 (´・ω・`) 長男は、玩具を…

虹 とらが、今までで見た中で、一番低く架かっている虹。 暴走機関車 何時も楽しみにしている、毎日の様に更新されるブログで取り上げられたサイト。インパクト有りすぎて、とらにはコメントがつけられないのですが とりあえず… (^_^;)