2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

梨 「ご免下さい」 宅急便のお兄さんが荷物をもって来てくれた。 荷物は、『梨』 友達がとら宛てに送って来てくれました。 とらにとっても一家にとっても初物です。 ありがとう。 一家でワケワケして美味しく頂きます〜(30分後)「ご免下さい」 宅急便の…

占拠 今日は土曜日 一日遅れで昔からの馴染みの玩具屋にプレゼントを買いに、一家4人で おでかけ。 まずは、そこで長女を自由にし好きな玩具を探させると見つけたのは、アン○ンの氷かき 1680円也・・・(8月の末に選ぶなよ)と思わなくも無かったが購…

誕生日 今日は、長女の誕生日 満3歳になりました。 嫁さんの実家から大きなケーキを買ってもらったり、おばあちゃんにプリン等を デコレーションしてもらったりして豪華な御祝いになりました。 ただ、本人はやっぱり「なにやってんの〜」ってな感じでした。…

おばあちゃん詣 (ガラガラガラ) 仮母屋の雨戸が開く 「おばあちゃん おっきした。」 長女が嬉しそうにそう言い、まるで楽しみにしていた遠足にでも行くように、 いそいそとお気に入りの枕とキティちゃんのヌイグルミを持って出発準備・・・そんなに、とう…

セッション 昨夜、嫁さんの実家から連れ帰って来た長女を寝かしつけた後、セッション開始 予定のシナリオは使えなかったけれど、予備のシナリオを使用 そして、セッション終了と同時に長女が起っき (爆) ・・・ふふふ・・・あはは・・・は〜ハッハッハ 種…

崩壊 昨夜から嫁さんが実家に子供達を連れて帰省しています。 て、事で今日は嫁さんと約束している、誕生日の記念食事用の葉書がレストラン サン○クから来ていたので行く予定にしている夜の食事会までフリ〜 とらの頭の中は お昼にお気に入りのお店で冷製パ…

みの虫 近くの水飲み場の黒い物・・・これ、全部みの虫 多いよ〜 新築 やっと、敷きにコンクリートを注入 基礎が出来ると、やっぱり見栄えがいいねぇ〜

成長 「ばっちゃんの所にいく。」 朝 起きたらすぐに発せられる長女の一言 通称(おばあちゃん詣) いつもなら、抱っこや、付き添って連れて行ったりしていたが 今回は、朝食を食べずに行くと言う と、言う事なので今回は「ダメ!」と言うと しばし駄々をコ…

むすこみっく 帰省した弟に教えて貰ったのだが、見事に現状とリンクしているのでハマってしまっています。

夏祭り 近くで夏祭りがあり、長女を連れてお出かけ 長男は病み上がりなので可愛そうだがお母さんと一緒にお留守番 会場についてすぐに、知り合いに会い長女に綿飴を買って貰う。(ありがとう) その後、すぐに長女が「帰る」を連呼 _| ̄|○ しかしここはそれ…

発熱 長男の熱も完璧に下がり、なんとか落ち着きました。 ただ、突発性発疹となり ちょっと可愛そうなくらい 顔などにブツブツが出ています。 早く、元気になれよ〜

発熱 仕事から帰ってくると、長男の熱はやっと下がってくれていた。 しかし、顔中に発疹がでていて 高熱が出た後の乳幼児発疹と思われる症状がでた。 夜・・・グズグズ泣く長男を背負って夜道をあるくとらがいたのであった。(爆)

発熱 引き続き長男が高熱 嫁さんは、結局友人宅へ10時頃 届け物があるので出発 しかし、帰省渋滞に巻き込まれて3時間近く行方不明 その間とらは、二人の面倒を・・・ (´・ω・`)(´・ω・;:... サラサラ…(´・;・∴... ・∵. ザァァァ…

発熱 長男が突然38度を超える高熱を出した。 明日 嫁さんと子供達が 嫁さんの友人宅へと遊びに行く予定がパアァ!! (´・ω・`)(´・ω・;:... サラサラ…(´・;・∴... ・∵. ザァァァ…

歯が生えた。 長男がグズグズして落ち着かないので膝の上に座らせ夕食 すると、食器に手を伸ばしてくるので気を紛らわそうと湯のみに麦茶を注いで 飲ましてみる。 湯のみを口につけると『コツン』と何か堅い物にぶつかる音がする。 『もしかして』と思い見て…

ハイカ、9月に販売終了=来年4月以降は利用停止−道路4公団 ・・・汚い 大人って汚いよ〜 どうみてもETC対策じゃん (-_-#)

韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡 ・・・な、なにもそこまで (汗)

昨日から、弟夫婦が神奈川から帰省している。 よって、今日お昼ご飯を外食にしようと予定を立ててみた。 弟にも、1歳半の長女がいるのでその子も食べられる様にと、嫁さんお薦めの 『うどん屋さん』をチョイス ・・・しかし、お昼前 嫁さんから無常の宣告 …

ブリ狙いのカメラマン撃たれる Yahoo!のトピックスに書かれていた見出し ブリトニーを狙ったカメラマンがエアーガンで撃たれた との事 ・・・紛らわしいんじゃ〜! ついつい見ちゃったじゃないか〜 鰤の撮影をしにいった水中カメラマンが、漁師に間違えられ…

ボリジョイサーカス 先日、嫁さんの知り合いの人からサーカスの観覧のお誘いがあったので、 今日長女を連れて嫁さんが遊びに行きました。 しかし後ほど話を聞くと、長女は暗く大音響のテントで怯え、速攻で「帰る」を 連呼して出ていったらしいのです。 その…

夜泣き 昨夜、23時前まで長男がグズグズ泣きまくる。 ちょうど、嫁さんが寝ようとした時だったから、嫁さんを長女の部屋へ行ってもらい 自分が担当。 だけどミルクをあげても、オムツを替えても機嫌がよくならず泣くばかり。 抱っこをしても余り改善しない…

夏風邪2 今朝から長男の機嫌がいい どうやら熱が下がったようだ。 一安心 しかし、なんだなぁ とうちゃんは熱にメッチャ弱いのに子供二人は熱に対する抵抗強いなぁ いくら熱がでていても、食欲落ちないし元気一杯だ。