2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<杉村太蔵議員>目が充血、神妙に反省会見 党本部で 大元はテレビで見たのだが、全くの別人の様な振る舞いであった。 どうやら、ファリス式精神鍛錬室を自民党は装備しているようだ。

実録鬼嫁日記 以前に 同名のドラマが10月から始まる事は知っていたが、題が『鬼嫁日記』 ・・・間違いなくキツイ嫁さんが、現実にあるか無いかの様な奇天烈な行動により 周囲にトラブルを振りまく内容だろう。と勝手に思いこみノーチェックでした。 しかし…

お手伝い 稲刈りも終わった自分ちの田圃 農閑期野菜作りの為、稲刈りで切り刻まれた藁が畝作りにじゃまなので 起きてから除去を始める。 暫くすると、長女がお爺さんに連れられて田圃に降りてくる。 そして、「お手伝いする」と言いながら近くにあったホウキ…

彼岸花 暑い夏でも、水不足の夏でも 彼岸花は丁度この時期に咲き揃う。 ・・・大したもんだね。

誕生日 今日は自分の誕生日 しかし、先日から職場で 「20日〜25日まで仕事の追い込みがあるからそう思っていてくれ」 と、言われていたので、休日の谷間にあたる3日間 嫁さんに実家に帰ってもらった。 ところが・・・ 都合により、今日は追い込みの仕事…

機動戦士アッガイ ・・・最高のオープニングでした。(笑)

筋肉痛 昨日、仕事場の集まりによるソフトボール大会があった。 それも、キャッチャー ボールが来るたびに、立ったり座ったり・・・ よって 本日 太股あたりが筋肉痛。 しかも、もう2度ほど腓返り体験済 ・・・痛い (T_T)

マウス 昨日ダメだと思ったマウスが無事に認識された。 ・・・コネクタ部分についていたヨダレが乾いたのかな?(爆)

マウス 長男が、マウスを叩きつけたりコネクタ部分をナメナメした為か マウスが反応しない・・・つまり 壊れた。 タッチパッド 使いにくいよ〜 _| ̄|○ お風呂 (トタトタトタ) お風呂に入っていると長女が、歯を磨くために風呂場の隣にある洗面台にくる。 …

罠 嫁さんが冷蔵庫から残っていた最後のアイスクリームを取り出してきた。 嫁さんと二人で分けて食べるつもりが長女に見つかり取り上げられる。(笑) しかし、ソフトクリームタイプなのでコーンの部分に四苦八苦して、やがて 解け始めてきた。 このままでは…

レベルアップ (ガラガラガラ) 仮母屋の雨戸が開く ・・・(シーン) 「あれ? 長女は?」 ・・・既に、雨戸が開くと同時に窓から逃走して知らぬ間に ばあちゃんの所まで、逃げ出していたのでした。

見逃していた。 帰ってきたロッカーのハナコさん BS2で19:30〜再放送中 3週目終了 ・・・放送しているなんて、全然気付かなかった。_| ̄|○

御祝い 今日は、高校の恩師が地方では珍しい資格を得られ、それを祝う祝賀会が和歌山の ホテルで開催され行ってきました。 「気軽な服装でいい」と言われていましたが、どうしようかと悩んだ結果 とりあえずスーツで参加 そして、会費を支払った時、発起人の…

新築 基礎が完全に出来上がりました。 部屋の輪郭が見えて来ましたよ〜