2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の反動の為か、長女と長男が寝てくれな〜い。(T_T) (22時30分 現在)

ひな祭り 3月3日に向けて 雛壇の飾り付け 屋根裏部屋から一式おろして飾り付け 3年目ともなると 手慣れた物です。 アッと言う間に完成 ・・・あと、何回かざるんだろう? ねんね 非常に珍しいことに、長女は大変ぐずったけれど 18時50分頃に 就寝 長…

「家に居るとき携帯の電源を切っていただろう・・・」 今日 仕事場で知ったのだが 金曜日に水に浸けてしまい携帯電話が壊れ 電源が切れていた土曜日の夜に 出撃命令が出ていたそうです。 ・・・セーフ いやいや ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

大きな仕事が、トラブルも無く 一山越えて一段落 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

・・・プラスチックゴミ 無事に出せました〜 (笑)

明日は、プラスチックゴミの日 出すのを忘れなければいいなぁ〜 ( -_-)遠い目

暖かい朝 久しぶりの早朝出勤 現場に直行なのに、仕事場へ防寒服を忘れてきたのでどうなるかと思っていたが 3月中旬の暖かい朝に・・・ 助かりました。 里帰り ・ ・ ・ 家が静かです。 それは、嫁さんが子供を連れて実家に帰った為です。 実は明日、飲み会…

携帯電話を買い換えたので、携帯から日記を書けるかどうかのテスト ・・・ 問題なく使用OK 何の変更手続きもしていないのに・・・便利だな。(笑)

ぬ! 先日買った携帯電話 背面に、ディスプレイが無い・・・ 携帯を時計代わりに使っている とらにとってちょっとストレスが溜まる仕様だ。

カスピ海ヨーグルト 前回は、ほぼ液体のままだったので 今度は、じっくりと常温で発酵させてみると 「ヨーグルトが上手く出来た」と 嫁さんが、朝から何度も言いに来る。 よっぽど 嬉しいようだ。 ついでに付いてくる言葉がある 「美味しいヨーグルトが一杯…

携帯電話の電源は入る様になったが、電池の消耗が激しい。 フル充電で、3時間しか待機してくれない。 ・・・使えないのは命取りなので、明日 買い換え決定です。 _| ̄|○|||

お昼過ぎ、隣町の親戚の所に遊びに行きました。 出かける前にお知らせメール 「これから出発します。」 返信 「長男は いまかいまかと待っています。」 お〜 待っていてくれているそうです。 早速出発そして 長男はねんね。 長女は寝る寸前に到着 4人でお邪…

今日は、長女が二度寝 23時30分を過ぎても寝てくれない。 しかも、長男と違い 3冊の絵本を朗読 _| ̄|○(喉が…)

仕事の都合上 長々靴を履いて川に入る事になったが、その時に服を濡らしてしまい 丁度 ポッケに入っていた携帯電話が動作不能に ・・・乾けば戻るよね。 きっと ( -_-)遠い目

塵に埋もれた超巨大ブラックホールたち暗い銀河の中心にある、ちりに囲まれた超巨大ブラックホールの想像図ブラックホール・・・いい歳になっても 心が躍る 魅惑的な言葉

都合により、親父の軽トラを借りて出勤したが 帰りの夜道 雨の中 フロントガラスが雲り前が見えなくなりスゲー怖かった。 …親父 エアコンどころか送風機能すらダメにしたまま放って置かずに修理しようよ〜 スゲ〜 危険だぞ。

23時25分現在 2度寝した長男 未だ眠らず Orz

洗濯物を取り入れに外へ出ていると、愛息に窓の鍵をかけられかけた (笑)

H×H ・・・また、4月上旬まで長期取材(休業) OTZ 3月に加筆修正された、単行本が出て4月に再開って流れか?・・・ イヤ、単行本すら 4月に・・・( -_-)遠い目

今日は、月に一度の『不燃物 カン・瓶』の日 いつも通り、出勤前にそれを持ち出発 そして、仕事場の自前の駐車場に車を駐車した時に驚愕 助手席に、その不燃物が鎮座していた。 ゴミを出し忘れました。 若年性健忘症 確定 orz

お昼は、とら たっての願いで 広島風お好み焼き「つかさ」でお昼ご飯。 嫁さんは、最初は渋ったが 『長女と とらだけでも行く』と言ったらついてきました。 時間は丁度12時 お昼時 幸い、お座敷が空いていたので そこに滑り込み 注文を済ます。 待っている…

長男 公園に立つ 家では、トコトコとスムーズに歩くようになったので長男を公園で靴を履いた タッタデビューをさせに行ったが、文字通り立つだけで一歩も 歩こうとしなかった。_| ̄|○ どうも、靴に違和感を感じるようである。 長女の時は、オニューの靴で家…

お昼過ぎ、錦織おやじさん一家が来てくれて ヨーグルトの素(カスピ海ヨーグルト)を 頂きました。 ちゃんと作れるかどうかは、まだ未知数ですが 頑張ってみます。(嫁さんが)(ぼそ) また、大変賑やかに過ごしました。 錦織おやじさん一家は3人兄弟 とら…

「紀州雛」作り急ピッチ 値段はきり箱入りで1対3350―9万8000円(税別) ・・・見てみたい。 この値段差の違いを (笑)

空中に3次元像、プラズマで描写 産業技術研など開発 これで、世の中の霊現象は全て証明されました。(違)

今日の和歌山の天気 強風 曇り後 みぞれ 時々 雪後 晴れ後 みぞれ後 曇り ・・・もう、訳わからん。 ( -_-)遠い目

HPのコンテンツ入れ替える為に、新たに導入したCGIに大苦戦 2時間ほどかかり やっと完了 スパム対応の掲示板に置き換えるだけだったのに・・・ 本当のところは、正式版はもう少し早い段階で設置を完了したのだけれど スパムを強力に弾く、改造版の導入…

紀ノ國戦隊 紀州レンジャー 今日 仕事場で教えて貰ったのだが (どんな仕事場だよ。) 和歌山にもありました。 御当地戦隊 (今まで知らなかったよ。) 赤、青、黄、桃、黒 は良いとして 銀、茶、緑 ってどうよ〜 特に緑 一見 キャベツじゃん。(笑)

先日、紹介状を貰ったので、今日 嫁さんと、長女で和歌山医大へ行ってきました。 以前からあった、長女の バネ指を診て貰う為です。 長女も、もうすぐ幼稚園 その前にそのバネ指が気になると 嫁さんが言いだしたのが 事の発端でした。 最初に受けた病院で、…

お昼ご飯 今日のお昼ご飯は お食事券を持っていたので、ちょっとリッチにマリーナシティにある ロイヤルパインズホテルの お店 カーロ・エ・カーラで家族4人お食事。 イタリア料理なので、子供の嗜好も気になったが とらの嗜好を優先 (爆) ランチで、大人…