2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭訪問 今日は 長女の家庭訪問の日でした。 嫁さんから 聞いた話になるが 先生のお話では 『意志表示がハッキリしていて 自己主張して何を考えているかよく判る。』 『良く動く』 だ そうです。 で、詳細を聞くと 意思表示=座りたいピンクの椅子があると …

咳が全然おさまらないのと、仕事が一段落ついた事もあり 今日は休暇を取りました。 で、家で大人しく養生しようと思っていたのだが お子様ズが許してくれる筈もなく いつも通りの時間に起床して食事をすます。 外は雨 そして時間は9時前 長女を幼稚園に送り…

咳がなかなか止まりません。 ☆≡(>。<)ゴホゴホ

A.C.E.2 14時間22分かかり クリアー ・・・今回は 殲滅戦と護衛の2パターンだけ?と思える程 単調なシナリオが多い気が します。 また、折角の飛行形態になれるユニットがあるのだけれど、全然使わなかった。 と、言うよりか 使えな〜い。 飛行で目的…

仕事から帰宅すると お婆さんが車で外出しようとしている。 話をしてみると、お婆さんの里に行くと言う。 もっと 話を聞いてみると・・・ お昼にも 長女と一緒に行ったらしいのだが その時 何処かに 長女お気に入りの 枕を紛失したらしいのだった。 ・・・こ…

昼食で、お気に入りのソーセージ入りのお弁当なのに食がすすまない。 いつもなら、すぐに食べてしまうのに15分もかかっている。 ・・・・・どうやらまた風邪です。 それも結構 熱があるらしいです。 今日は、早く寝ます。 (o_ _)o...zzzZZZ乙乙乙

スーパーロボット大戦OG2 2005/02/03に発売され その前日・・・(だったかな?)に買い 遊びだしたが 諸般の事情で 今日やっと クリアー なかなかの 大作となってしまいました。(笑)・・・次は第2次αを解かねば。(爆)

長女・長男を連れてちょっとお買い物 そして、帰ってきて車庫に車をいれ 子供達を降ろしたが 車庫から長男がなかなか 出てこない。 そこで、リモコンシャッターのシャッターを下ろし始めた所 その光景に驚いたのか 長男が突然泣き出した。 すると、今まで 長…

5月人形 色々と用事の出来た昨日の代わりに朝から5月人形の設置を開始 長女の『お手伝い』のお陰で 作業効率 80%に低下(当社比)しながらも(笑) 無事に設置完了 ・・・あれ? 前年に撮った写真と比べて 無い品物があるぞ (爆) 昼食 今日のお昼 久…

親戚から メールアドレスが変わったとメールがきました。 土曜日の夜にチェックしていたのに 今日の その時間までに 着信メール数23件 その内の22件は 出会い系メール (-_-#) 簡単すぎるメルアドだから 自分こそ変えようかな? (真剣)そして、そのメー…

今日は昼から 雨の予報 そこで、朝から4月末から5月の始めにかけて出来る苺の最終の世話を始めるに至。 まずは、草むしり その前準備に 草刈り機で周囲の雑草を刈ろうと思ったが 倉庫の鍵が既に外出していた お爺さんしかある場所を知らないから 草刈り機…

ずっと前に話題にした御当地戦隊 その日本一を決める テレビチャンピオン 「ゆるきゃら日本一決定戦」が 地元では、本日放送 ・・・畜生 タチレンジャー50M走りで リタイアか〜

A.C.E.2 デビルガンダム撃破 ・・・したのだが ・・・中途半端だな ・・・A.C.E.3があるかな? しかし、ゴッドガンダム ・・・・あそこまで演出が派手だと 使っていて楽しいわ。

昨日、今日と 0時頃になると長女が泣きながら起き出す。 理由も判らず 泣くばかりなので一番長女が落ち着く方法で対処をする。 ・・・ 長女を抱っこしながら 深夜の近所を一回り ・・・ それで スパッと寝てくれるもんだから 逆に始末が悪いです。 _| ̄|○

<駐車違反>どう変わる取り締まり 6月から民間監視員 ・・・なんと いいますか 893さん系統の格好の資金源になりそうな悪寒

お風呂から上がり、パンツを履き 歯を磨いていると長女が・・・ 『ここのお肉盛り上がっているけれど 痛くない?』 と、ハンツとの境にある肉を指さして聞いてくる。・・・余計なお世話です。 。・゚・(ノД`)・゚・。 ちくしょう

一週間程前に『ビデオデッキにビデオが挿入出来なくなったのでビデオが見られない』 と、嫁さんに言われ 『修理に出すしかないかなぁ〜』と 返事をしておいた。 そして、二日程前にデジカメに使う為に充電池に充電をしようとすると充電池が一本 足りない。 …

あ〜 1クリックでダブルクリックの効果が出る壊れたマウスではなく カチカチと思い通りに動くマウスは いいなあ〜 ←やっと買いなおした。

ピタゴラスイッチ NHK教育で放送されていたのは知っていましたが、じっくり見たのはこれが初めて! 見ていて思うのは、このギミックを考えるのに 丸1日費やすんじゃないか? (笑)

Dr.モロ−のリッチな生活4 嘘の様な実話がてんこ盛り。 読んで爆笑してしまったのは 久しぶりです。

スーパーロボット大戦OG2 超久々に 遊ぶ気が起きて 超久々にNDSを起動 話は最終話 ボス対決 1時間かけて ボスを削りまくり やっと終わりが見えた時 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・…

長女の入園式 当日 今朝の長女のお目覚めはパッチリ・・・一安心 9時半登校で10時に入園式でしたので とらは、仕事があるから見に行くことが 出来ません。 よって とらが出かける前に 家の前で ハイ ポーズ!! 大きくなりました。嫁さんから聞いた話では…

明日は、長女の入園式 さあ どうなるか・・・ちょっと 期待と不安

喉のカスレがなかなか快方に向かいません。 よって、昼前まで 布団でゆっくりしようとしましたが 長女が許してくれません。w しかし、『昼から絵本を買いにいこう』と交渉し その後 蹴られながらもなんとか 寝る事が出来ました。 昼過ぎ、長男の寝かしつけ…

長男 10時頃 昨日から『長男の歩き方がおかしい。』 と 両祖父に言われるので 整形外科で診療してもらう。 順番待ちで、向かい合わせ抱っこをしている時に 報知器をバシバシ叩いていたのは 内緒だ。(笑) (喜んで壁を触っているのかと思っていたら 赤い…

周囲は桜満開 日も暮れ始めた夕方、嫁さんは夕飯準備 長男は風邪を引かしたらマズイと言う事で 長女をつれて、桜の多い公園に行ってきました。 駐車場は満杯でしたが、運良く1台帰ったのでそこに滑りこめました。 今年のお気に入りは、公園の中を流れる人工…

家族4人 結膜炎 全員なかよく 目やにをつけて洗顔!

昼過ぎ頃 急速に喉の具合が悪化 会話が成立しないほどに声がかすれてしまう。 しかし、原因が リンパの腫れと判っているので そのまま 放置 仕事が終わってからの 歓送迎会に出席23時過ぎに帰宅 すると、実家から帰ってきていた嫁さんも 昨日から喉の腫れ…

喉が痛い。 どうやら、相当リンパ腺が腫れている様です。 ・・・やはり 深夜まで A.C.E.2を ゲフンゲフン

幼稚園が始まると忙しくなる と言う事で 嫁さんが今日から金曜日まで子供を連れて 実家に帰りました。 いつもの様に 『日曜まで泊まってきなよ。』と言うと 当然の如く『土日はとらが家に居て面倒をみてくれるから 金曜日に帰るね。』 と切り返してくる。 と…