2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィ絵皿プレゼント ローソンのポイントシール景品 今回は 遂にゲット 8/21から8/31まで延長された事と、この後半 早出の仕事が続いた事が勝因でした。 (b^ー^) しかし、なんですねぇ 大好評につき期間延長とあるが 第1期と第2期のお皿を 選べ…

冥王星降格に「ちょっと待った」 著名学者ら署名集め 往生際が悪いわね〜 アメリカさん 天王星・海王星の軌道に影響を及ぼさない上 月よりも小さいし 冥王星クラスの天体が わんさかと見つかっているんだから整理の為にも 切り捨てた方がいいのになぁ

総務省概算要求 ウィニー対策技術に16億円 ・・・・税金の無駄使い〜〜〜!!

今日は、長男にミニカーを買っての帰宅。 実は、とらが子供の頃からお世話になっている玩具屋から 長女用に500円の サービス券が贈られいて、さらに 長女の玩具は 和歌山の家電量販店で買って しまったので、使いそびれてしまったのであった。 だから、長…

プール 今日は 市民プールへお出かけ お昼ご飯の後 出発 実は、とらは このプールに入るのは生まれて初めて・・・ まさか 自分の子供を連れてくる事になるとは (笑) 大人210円 子供50円の入場料を払って入場 子供用プールが二つ 大人用が1つの まあ…

今日は、長女の誕生日 満4歳 嫁さんの実家から 誕生祝い用のチョコレートケーキを贈って貰い とらの実家から ハンバーグなどを用意して貰う ・・・・ハッ!(゚o゚ ) とら達は何も用意していな〜い

よかった〜 PSXのDVDへのダビング問題 今日(22:20) コンビニで買ってきて確認したのだが コピーを開始しました。 どうやら相性の問題の様です。 T○Kよりか パナ○ニックしか 良いらしい。 (☆_☆)キラリン PS いつもは マク○ルを愛用

スーパーロボット大戦IMPACT 現時刻をもってクリアー おおよそ 4年かかっての攻略でした。(爆) さて、今日中古SHOPで購入してきた 第3次スーパーロボット大戦αの封印を解こうか・・・

あいたたた PSXがDVDにダビング出来なくなった。 買ってきた生DVDの相性が悪いのか、純粋に壊れたか? 明日 運命の分かれ道 別会社の生DVDを買ってきて確認っす ・・・壊れていたらどうしよう? 撮り貯めていたのを保存出来ないし、使用頻度最高…

冥王星、格下げ? 太陽系惑星、今度は8個に これまた一転して冥王星がピ〜ンチ まあ とらの感覚としても 月より小さいってのは 確かに引っかかるものがあります。

今日の仕事は 早出 6時に現場到着天気は晴れ 湿度も高め見事な甲羅干し状態お昼に食べに入った食堂の各テーブルに備え付けられていた自由に飲める1㍑の麦茶 ザル天定食を食べ終わった時 自分一人で綺麗さっぱり飲んで無くなっていました。 お金請求されず…

草刈り 今朝は 幼稚園の草刈りの日です。 朝7時 嫁さんは手袋と熊手を持ってお出かけ。 その間、とらは子供達に朝食を食べさせ。 寝間着を洗い 干し、 プールの準備をし 一段落ついた所で、母屋に行き 冷蔵庫のアイスクリームを頂く。 それを見ていた長女も…

散歩 ほぼ1ヶ月振りの雨が降りました。 それも 今まで晴れが続いた分のお詫びの如く ザーザーと降ってくれました。 そんな雨の止んだ合間に・・・・長男が散歩に連れて行けとジェスチャーで要求 周囲では蝉も鳴き出したので 暫く雨は降って来ないと判断をし…

教科書は?占星術は? 惑星の新定義に反響続々 うぉぉ〜 教科書はともかく 占星術に影響するとは・・・・ 全くの予想外の所にパンチが飛んだような気がします。(笑)

5:00 起床 5:30 現場到着 9:46 別件を報告 11:00 別件が大事に (笑) 17:30 朝の現場が完了 その後 別件に従事 20:30 終了 丸一日外の作業で甲羅干し 〓■●_〜□○0 03:05に 日記を揚げているのは秘密 (爆)

太陽系12惑星へ 新定義「自己重力で球形」提案 惑星の定義が 今まで曖昧だったとは このとらの目を持ってしても見抜けなかった。 しかし、カロンは不味く無い? あれって 冥王星を回る衛星だった筈だが・・・ 取りあえず、昇格した場合の 新惑星の和名 楽…

今日は地元の夏祭り 子供達を連れて4人でお出かけ。 今年の目的は、リンゴ飴 駐車場に車を置き、会場を練り歩く。 途中 長女と面倒を見ていた嫁さんと はぐれる。 携帯にコールしても連絡がつかない。 しかし、歩いていると何とか合流 そして、リンゴ飴をゲ…

弟一家 22時頃 家を出発 気を付けて帰るんだよ〜 (。・_・。)ノ

サマージャンボ宝くじ 毎年買って大半は3,000円位返ってくるのだが 今年は900円キッカリ (´・ω・`)ショボーン

朝、健康診断を受け 家に帰ってから、長男が散歩に行きたいとジェスチャーをするので散歩に ・・・今日も暑い!! しかも近くの公園までなのだけれど 長男が歩いたのは 途中にある日陰の道のみ 後は抱っこをせがんできたので抱っこ よって死の行進となりかけ…

(キ〜コ キ〜コ) 自転車で移動中 (バチン・・・ジジジ) 目が・・・目が〜〜〜 黒い物が見えたと思った瞬間 右目に激痛が走る。 感じとしては、目に弾丸と言う程ではないが ビー玉をぶつけられた様な感触 物証は押さえてないのだけれど、ぶつかった後 ジ…

「ガンダムっぽくいけ!」 ・・・・・申し訳ないが とらにはどうしても『ストームトルーパー』にしか見えません。

傷 午前 仕事の関係で現場の確認に出たのだが道路は帰省の為か大渋滞 仕方がないので、小学生の頃から知っている 裏道を通ろうと脇道に入ったが そこが思った以上に狭かった。 軽でギリギリ ましてや 自分は3ナンバー 左手は石積み、右手は脱輪の可能性 け…

帰省の渋滞に悩まされながらも、午前の日直業務を終え帰宅後 お好み焼きを食べ 直ぐに4人全員で 嫁さんが9時に予め13時の予約券を とってくれていた流しそうめん大会がある公園へ出発。 チケットを渡して 2人分の ソーメン汁の入った紙コップを貰う。 …

声優・鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」ブライト・ノア役 あう・・・ショック!! 旅客機10機爆破計画 英警察が25人一斉逮捕 よくぞ 捕まえましたね。 大事件を未然に防げるとは 凄いぞ 英国の危険管理体制

子供の寝かしつけが大変です。 長男が寝ている長女にちょっかいを出しに行き、長女のマシンガンキックを喰らうので とらが引き離す。 しかし、長男が再び とらを乗り越えて「おねえちゃん遊ぼ〜」と言わんばかりに 乗りかかっていき、手加減無しのハイパーマ…

台風7号が東海に接近、上陸の恐れ アイタ!! 来ては欲しくは無いけれど、雨が一滴も降らないのも 結構痛い! (´・ω・`)ショボーン

<台風7号>あす西日本に接近か 注意呼びかける いや〜〜〜 C= C= C= C= \(;・_・)/

今晩 長女の通う幼稚園のお祭りがあった。 幼稚園の側にある小学校のグラウンドに集合 長女のダンスや輪投げや風船吊りのイベントもありなかなかの盛況振り 長女のダンス・・・1テンポずれていました。(///ω///) また、長男の面倒をとらが見たのだけれど 退…

しゃべる!DSお料理ナビ とら ご乱心かと思ったが なかなかの充実ぶり 料理を作れそうな気がしてきた。 (b^ー^)