2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、錦織おやじさんの所へ遊びにいきました。 昨夜 突如『目が痛いから明日目医者に行く』と嫁さんが言い出した時は どうなるかと思いましたが、結果は9時前に家族全員で家を出て目医者に 飛び込む。 幸い 早く入れたみたいで30分程で診察が終わり 直…

残業により少し遅れた帰り道 明日の移動のために 車のエンジン周り・タイヤの点検および洗車の為に ガソリンスタンドに寄り、用件を伝えて 隣のコンビニに入り立ち読みを始める。 暫くすると ガソリンスタンドの店員さんが入って来て こう言う。 『車検切れ…

中日、逆転でM9 中日 9−8 横浜 お〜 の〜 阪神が奇跡の優勝を目指して頑張っているのに ここまで中日の好調が続くとは・・・ 中国や東欧諸国が“違法コピー” 偽ロシア兵器が横行 中国側は、ロシア製兵器を年間数十億ドルも購入しているのだから、少しぐら…

検閲 仕事場のPCに ついにネットフィルターが導入されてしまった。 ブログ系・掲示板系が軒並み閲覧不能に フリーのCADを使用しているので、それの操作関係の掲示板が使用不可に なったのはなんなんだけれど大きな痛手では無し。 けれど・・・お気に入…

今日も5:30現場到着 18:30現場終了のお仕事 しかし なんですねぇ これで約1週間が経つのだけれど たったこれだけでも 日の出から日の入りの時間が変わるんだね 20日頃は、現場に着けば 太陽は完全に昇っていたし 19時頃も なんとか作業が出来…

失敗 オ〜 ノ〜 昨夜の日記をココアを飲みながら書いていた事が 作ったときのスプーンを片付け忘れ嫁さんに見つかり バレてしまった。 『牛乳使いすぎ』 って 怒られた。_| ̄|○ 不足 写真に嫁さん用のコアラのアイコンを上書きする為にアイコンを探したが…

運動会 今日は長女の運動会です。 とらの所は 同じ場所に 幼稚園、小学校、中学校があるので 運動会と言えば 合同運動会となり 大変賑やかだった事を覚えています。 で、今もそうかと思っていたら 様子がちょっと違っていました。 中学校は外れて、幼稚園と…

再び 5時起床の5時半現場到着の仕事 2回目の作業となり段取りも良くなっている筈 ・ ・ ・ と、思いきや 再び19時終了 う〜ん 前回 機械が大きくて小回り利かなかったので小型化したが 作業量も少なくなったので同じくらいの手間となってしまった。 _…

5時 起床 5時30分 仕事場(現場)到着 朝の間は秋の風が涼しくて気持ちよかったが 昼は いつもの如く アツアツの甲羅干し状態 おまけに、仕事がごてて 19時 終了 19時30分 帰宅 夕ご飯 (とら対応ヘルシーメニュー) ・・・そんな訳で とても記憶…

宇宙ステーションで異臭発生、飛行士が防護マスク装着 逃げ場無しの閉鎖空間での事故 怖い。 イノシシにかまれ男性死亡 広島、わなにかかり逆襲 このような記事を見ると、家の真裏の山に来ているイノシシの親1匹 子3匹が 怖くなってきます。

法事 百回忌、二十五回忌、七回忌 合同の法事 ・・・百回忌の人って 誰? ところで やっと 親戚の人でこの人誰? って事は無くなってきました。 復旧 以前 長男に壊されたFNキー 錦織おやじさんに修理を頼んだら しばらく苦戦した後 無事に元の姿に 復旧し…

[私事]

7時30分 日直業務の為に出勤 14時30分 歯医者 15時30分 散髪 19時頃 親戚が明日の法事の為に来訪 子供たちのおばあちゃん詣での際にビールを一杯飲む。 20時頃 就寝 (爆) 翌4時 起床 6時 フリーソフト関係 インストール完了

最後 そして2時10分 ・・・・PCがお亡くなりに(泣) さらば、H画像 さらば、2006年の家族写真 (爆) 再生 ????「死ぬのはまだ早い ここに もう一つの命をもってきた。」 と、言うことでHDを新しく換装しました。 30GB→80GB 5,400回転にア…

(カリカリカリカリカリ) PCからハムスターが滑車を回すような音が聞こえだした。 終わりの時が近づきつつあるようです。(汗)

『ヒュン・・・コトン』 PCのハードディスクが オートリトラクトが効いた見たいに止まり 連動してPCが動かなくなった。 現在のPCは 2度程 同様の停止現象をみせたが稼働している。 しかし、とうとう HDの寿命が見えてきた様な気がします。 取り返し…

夜 寝かしつけをしようと 寝室で子供二人と格闘していたが 長女が『おばあちゃんの所に行きたい。』と言いだし 言う事を聞かなくなる。 結局、長女を抱っこで連れて行こうとすると 『僕も連れて行って』と言わんばかりに ジェスチャーをする長男も引き連れて…

突如 ケーキが食べたいゲージがマックスとなり 終業後、和歌山まで時間をかけて ケーキを買いに行く。 店名は センプレコンテ 昔、広告にあったマンゴーのタルトが美味しそうに見えた店でした。 今の時期は さすがにマンゴーのタルトが無かったですが 長女用…

夜の寝かしつけの最中 絵本を読んでいると 『私が読んであげる』 と 長女が言い とらの読んでいる絵本を奪い読み上げる。 途中の行を抜かしたりするが、かなりの確率で読み上げてくれる。 丸暗記しているのか、読んでくれているのか真実は判らないが 結構 成…

噛まれたり、踏まれたり、倒れ込まれたりの苦難を乗り越え 1時間半かけて長女と長男の寝かしつけに成功。 久しぶりに、単独で和歌山までお出かけ♪ 今回の目的はゲームの売却 はじめの一歩 200円 ギレンの野望(ジオンの系譜)500円 パックピクス 40…

お昼前 家族4人で 和歌山のパームシティへお買い物 嫁さんは、長男をカートに乗せて品物を求めて広い売り場を行ったり来たり。 とらは、長女を連れて託児所へ 託児所は低年齢 高年齢と分けられていたのが リニューアルされ 一つのブロックに 長女は、さっそ…

22時 添い寝就寝 3時 起床 ガラスの戦艦(リアルタイム) ホリック(録画) NANA(録画) 観賞 第3次スパロボα 第23話クリア 6時 二度寝開始 しかも 二度寝成功(笑) 6時35分 仕事場よりスクランブル要請 ・・・・・ いいんだけれど ・・・いいんだけれ…

雷 昨日の18時頃から今朝の3時半頃まで雷を伴う大雨 久しぶりの荒天であります。 仕事場の機械 雷に弱いから トラブルになるかなぁ〜 ( -_-)遠い目 仕事 案の定 トラブル発生 3時間ほど復旧に費やす。_| ̄|○

長男の発熱が落ち着いたと思ったら 当然の如く 長女が発熱 7度6分 取りあえず 幼稚園を休ませる。

今日は嫁さんの誕生日 今年でさんじゅ(バキボキゴキ) 〓■●_〜□○0 と、とにかく 御祝いにと幾つかのケーキを買って選んで貰う。 とらと嫁さんは プリン 長女はチョコレートケーキ 長男はマンゴープリン 美味しそうなプリンが食卓に並ぶ すると、長女 『チ…

長男の熱が下がりつつあり 一安心

仕事で使用している会社の車 とら専用車と揶揄される程 専門で乗っているのだが 気が付けば 4輪ともタイヤがツルツル 大急ぎでタイヤ交換に持って行ったが そこで『本当にツルツルですね。』と 感心されてしまった程だ。(笑) 危なかったなぁ〜 ( -_-)遠い…

とらが帰ってきてからも、居間で寝起きが悪い様な感じでゴロゴロしていた 長男が38度6分の発熱 ・・・夕べ寝冷えしたんじゃろか? ちなみに、長女・長男とも21時前に 就寝 久しぶりに、宵寝なしの快適ライフを送っています。

とら「久しぶりに とらがお風呂掃除するから、先に嫁さん入ってよ。」 長女「駄目 お母さんが掃除するの!!」 とら「・・・・」 嫁 「私 最後ね。」 ・・・・・ とら「洗濯物干してくるね。」 長男「あ〜 う〜 あ〜」 (おとうしゃん 抱っこして〜)(ジェ…

20時頃 BS2で大曲の花火大会の中継をされていた。 それを見て 長男が興奮 花火が上がるゴトに 『うぉ〜』と歓声を上げていました。 知らなかったよ。そんなに打ち上げ花火が好きだったなんて(笑)

手こずりながらも、長男をお昼寝させるのに成功 しかし、長女がお昼寝をしてくれない。 時間は14時 これ以上時間を遅らせると とらのお出かけが出来なくなる。 ・・・・・・ と、言うわけで 長女と一緒に 車で和歌山に向けて出発 ・・・したは いいけれど …