2007-01-01から1年間の記事一覧

8:00 弟一家が、鎌倉より帰省 夜の高速道路の移動 お疲れ様でした。 m(_ _)m 10:00 ジジ様が隣の町まで 焼き肉の肉を買いに行ったが店が休みだったらしい。 で、とらの所に知っている美味しいお肉屋さんを知らないか訪ねてきたので、 知っているお…

首筋の痛みが幾分和らぎました。 どうやら第2防衛ラインで菌の侵入を防げそうです。 (b^ー^)

体感型ゲームより本物の運動を=子供のエネルギー消費量を調査−英大学チーム なにを当たり前の事を言ってるんだと思わなくもない。

とりあえず、朝 日曜日だが何時もと違うプログラムの為調子は狂うが クレヨンしんちゃんを見ている とら親子 時間は8;30過ぎ そして気づく・・・ DVDレコーダーが録画をしていない事に・・・・ そりゃ何時もと違うプログラムだから番組名で予約している…

朝起きたら首筋が痛い。 きっとリンパ節が腫れているんだ。 順調に風邪菌が進行しております。 _| ̄|○

とりあえず、朝 嫁さんが子供達を二人今年最後の診察を受けに診療所へ連れて行っている間に とらは、シンクとトイレ掃除 で、それが終わったら 帰ってきた嫁さん達と四人で公園までお散歩 昼食後 嫁さんの実家に届け物をするために 4人 車で出発 途中で 給…

朝 起きると喉が痛い。 顕著な風邪の症状である。 仕事が休みになったとたんこれだ・・・ _| ̄|○

仕事納め 今日は仕事納め それはともかく、久しぶりのまとまった雨が降ってくれました。 これで 年末年始の心配事が一つ減りそうです。 ですが その後にくると言われている 第1級の寒気団 これもまた難儀ですなぁ〜 寒そう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 洗濯…

スーパーロボット大戦OG外伝 購入成功 量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改 つえ〜よ〜 今回 鍛えてあげるわ。 おっと! 第6話で トウ○がバイトの青年として登場 正式参戦OG3かしらん ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ それにしても、ア○セル アルフィ○フィーが そんな事に…

眼科 仕事にて・・・ 井戸の底で作業をしていて、ふと上方から声をかけられたので上を向いた瞬間 上部から鉄錆が降り落ちてきて目に入る。(爆) 涙が出るが一向に目から出て行きそうになかったので 上司が「病院へ行った方がいい」と言ってくれたので 市民病…

今日はクリスマス 朝・・・長女が起きると枕元にはサンタさんからプレゼントが届けられていました。 それが嬉しかったのか いつもは8時前に起きるのに 恐竜キングがある時みたいに7時に起床 さらに、「あと30分寝かして」と懇願しても長女に布団から引っ…

本日はクリスマス・イブ とらの朝の行動は・・・ 朝9:30 年末恒例の八朔取り 10本ほどある八朔の木からホジホジと2時間半かけて取り尽くしてからお昼ご飯 13:00 長男がまた家を飛び出したので連れ戻しに行くが、散歩に行きたいらしかったので 続…

昨日の雨で予定が1日ずれましたが 今日は大掃除の日です。 日頃から嫁さんがコツコツと冷蔵庫や床下収納庫などを掃除してくれていたので 例年度どおり窓掃除となりました。 長男をオババに預けて、とらが外側、嫁さんが内側に別れて作業開始 で、その隙をぬ…

昼食が終わって 午後1時半 愚図るので長男をお昼寝させようと布団へと連れ込む 長女はさっさと母屋のオババの所へ逃走済み 続いて嫁さんもお昼寝開始。 そして、とらと嫁さんが起きた午後3時前 長男が家から消えていました。(爆) どうやら、二人が寝ている…

久しぶりに朝から雨が1日中降ってくれました。 しかし・・・まだ例年と比べて全然と雨量が足りません。 不謹慎だがドカッと降って欲しいなぁ。

小惑星、火星に衝突か 確率75分の1 NASA発表 うひょ〜 よく 何万分の1の確立などとはよく聞くが 75分の1なんてぶつかったも同然の確立ですな。 地球じゃないので ぶつかってデータが欲しい所です。 モフ〜ε=(。・ω・。)

今年最後の3回目の忘年会が終了 みなさん、よいお年を〜 (違)

仕事が終わって家に帰ってみると 庭が明るい。 よく見ると 木に 発光ダイオードがぶら下がっている。 じっ様が長女にと買ってくれたそうな。 (感謝) しかし、なんだかこれから少しずつ増えていきそうな予感。

今日は、病院で長男の定期診断のある日 よって、1日休暇をとって お昼 1時半から嫁さんと一緒に付き添い。 だが、午前中は これと言ってなにもする事がないのし 嫁さんも長男を学園へ送って行ったら 帰ってこないので 長女の幼稚園へお爺さんが送ってくれ…

先日 歯科医から定期検診の葉書を貰っていたので 嫁さんに予約してもらって 決まったのが今日。 仕事の帰りに立ち寄って検診 ・・・・・ 一発でクリアーできました。 毎回 虫歯が1本か2本見つかって 一ヶ月ほど通院しなくてはいけなかったのに これは 奇跡…

朝 ただいまぁ〜 現在 午前4時丁度 旅行から帰ってきたのじゃないのよ。 ・・・・・ お仕事から帰ってきたのよ。 〓■●_〜□○0 夜 定時に仕事が終わり、速攻で帰宅 即 お風呂に入り 夕ご飯も一人で食べて寝るつもりであったが 夕ご飯は なんと お鍋 結局 耳…

旅行2日目 長女に起こされる。 時間は6時50分 ・・・・・ 恐竜キングの時間です。 感心します。 いつもは8時前に起きるのに この日曜日だけはきっかりとこの時間に合わせてきます。 昔は 自宅と同じチャンネルが入るかどうか ドキドキものでしたが 近年…

今日は、香里山さん宅経由の丹後旅行の日 昨夜、飲み会の影響で眠れなかった時間に印刷した旅館の大まかな地図・香里山さんからの道案内メールを握り締め 出発準備 予定通り8時のつもりで段取りをしていたが8:30に用意が出来上がるのでした。(笑) 家を…

DS版「ドラクエIV」早くも100万本突破 この歳になると 時間と記憶領域が狭くなったので コンシューマRPGをやろうとは思わなくなってきたなぁ ( -_-)遠い目 ファミコン版がでた大学時は、抱き合わせ商法が横行していたんだけれど気にせず買っていたし …

第2回 忘年会終了 今回は、職場の忘年会だったので ちょいと足を踏み込んでの飲酒。 よって 爆睡&嘔吐 久々のダメージを負ってしまいました。 そして なんと言っても最大の欠点は 夜 帰っても眠れないこと 現在 午前2時 明日の大移動 大丈夫かしらん。(´・…

探し物はなんですか? 見つけにくい時は「どこいっ太郎」 ・・・長女の枕につけようかしらん。(´・ω・`)

風来のシレンDS フェイの最終問題 48Fに於いて モンスターハウスに遭遇 よって入り口から出ようとすると 眠り大根×2の間接攻撃による睡眠 ハイパーゲイズの隣接による異常行動 以下 延々とモンスターの ずっと俺のターン状態となり 為す術なく撃沈 ショック…

「ハンター×ハンター」また休載 集英社「再開未定」 ナンというか、漫画が休載するってだけで 産経にまで載るって ハンター スゲェ〜(笑) とりあえず、2年待つか。(爆)

ゴブリンの壺 まだまだ とらのシレンジャーとしてのプレイは甘ちゃんだと痛感されされますわ。(笑) (掲載されているのは、スーファミなんだけれどね。)

風来のシレンDS ふと やり始めた フェイの最終問題 運良く、合成の壺が2つ また空腹時にオニギリが絶妙のタイミングで出てくれたので 進行が好調 現在 37F この調子で99Fまでいけるかも・・・ (甘)