2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長男 幼稚園二日目 やっぱり かあちゃんの去り際 泣きまくったそうです。 で、今日の内容は トイレを教えて貰って居るときに オマルに座ったら 「でない」と言ったそうな。 家では言った試しの無い言葉で 嫁さんから伝え聞いた時に 驚きました。 そして、外…

ハロウィン 今日は10月31日 海外では ハロウィンと言う催しがあるとか・・・ それにあやかり ケーキを買って帰りました。 ・ ・ ・ 奇跡的に嫁さんに怒られずに済みました。 (。・_・。)ノ 北海道展 いよいよ 明日から 和歌山近鉄で とら待望の北海道展が開催…

長女 朝6時 玄関の鍵が開き 長女が入ってくる。 おばあちゃんと 一緒だ。 事情を聞くと 3時頃から起き出して 「耳が痛い」と言っていたそうだ。 どうやら 急性中耳炎がまた起こった様です。 昨日 幼稚園が運動会の振り替え休日で 嫁さんが頑張って 子供二…

お風呂あがり後、長女は 「おばあちゃんのところで寝る」と言い出したので 母屋に旅立ちました。

風来のシレンDS 日曜の16時頃 テーブルマウンテン28階において 大部屋モンスターハウスに遭遇 真空の巻物等 幾多の対策方法がありながらも おにぎりに変身させられ 手も足もだせず タコ殴りで死亡 あまりにも悔しかったので 風来救助隊を要請 で、なかな…

「授業減らしすぎた」中教審が異例の反省 随分と 反省がおくれましたな。

昨日の出来事があったので、先手をうって現場で機械の調整をするために朝6時に起床 30分ごろ出発して1時間で帰還。 長女は前夜から母屋でお泊まり。 帰ってきた頃は、まだ母屋にいたのだが 嫁さんが起こしてきた 長男と共に 日曜アニメコンボ発動 (笑) …

運動会 昨日に続き 朝から雨が降っています。 ただ 今日は 幼稚園の運動会の日 と、言うことは 前回の小学校との合同運動会に引き続き 雨と言う結果に llllll(- _ -;)llllll 8時頃 運動会の見学のために ハハチチ&ハハハハ様が家に到着 8時30分 9時3…

風来のシレンDS 合成の壺【4】を拾った。←(買えたりもするが、手に入る確立が結構低い。非常に使用頻度の高い貴重品) こりゃ いいもの拾ったから 山頂の町まで戻って 倉庫に預けておこう と踵を返して戻っていく。 そして、あと一つ階段を上れば町に到着…

天気 久しぶりに、まとまった雨が降りました。 いい雨でした。 豪雨の中 傘を差しながら一人で作業をしていた事以外は… ( -_-) CGI HPの設置作業を続けているが これまでの鯖とは違い ニフティはCGIと本体を別々に設置しなくていけなくて その方法が この古…

仕事が終わって時間の都合もよかったから水泳教室に通っている長女をお迎え。 少し早かったので泳いでいる姿を見学 ・ ・ ・ お〜 腕にまく浮き輪がとれて ビート板で泳いでいるではないですか。 前にお迎えに行ってから 一ヶ月(4回ぐらい)しか経っていな…

久しぶりの早出の日 6時に出発 辺りは薄暗く 日の出がかなり遅くなっていますね〜

ニュース2007年10月19日 18時42分 更新「世界最大」A3サイズカラー電子ペーパー、ブリヂストンが開発 表示中の電力消費がゼロ 凄いな。 はやく実用化してもらいたいな。

ネットで 新遊んでプリキュアを使っていた長女 「目が痛い」と訴える。 ・ ・ ・ しまった。 とらは小学校6年の頃から養ってきた経験でディスプレイなんて殆ど凝視しなくなって いたので気づかなかったが、子供は夢中で凝視するからドライアイ一直線 きっと…

朝7時 起床 いつもの通り 恐竜キング(7:00)〜しまじろう(9:30) までの 日曜アニメコンボ発動。 少し違うのは 恐竜キングは 長女が寝坊したので とらが習慣で一人見ているのでした。(笑) 10時 家族4人で車に乗り出発 今日は 長男がお世話にな…

朝9時 長男は昨日インフルエンザを打ったので とらと長女がかかりつけの病院で注射を打ちに行く番です。 ですが、家を出るときに 服を着替えた段階で、とらが出て行くと気づき 長男がお散歩モードに入り 靴をはき出す。 そうなると言う事を聞かなくなるので…

風来のシレンDS 運良く階段が上がれて太陽の大地に到達したが、それまでにオトギリ草・背中の壺を使い切り回復の手段が無いまま 魔蝕虫とご対面 しかし 100を切ったHPと真空切りの巻物1本では為す術なく あえなくダウン (´・ω・`)ショボーン

世事

防衛庁がファンネルを作り始めたようです すげえ 本当にファンネルみたいだ。(驚) 推進剤をなんとかすれば ファンネルって本当に地上でも使えるんだ!!(違)

戯事

あれほどあったバターサンドクッキーが今朝の朝食で底をつきました。 _| ̄|○ あ〜 昔は 自分一人がパクついていたのに 今は 口数(くちすう)が増えて消費が激しくなっています。 (T_T)

嫁さんから聞いた話だが 長男が 嫁さんの特訓によって滑り台が好きになり まるで別人の様に滑り台で遊びまくったそうな。 たいしたもんです。 それに関連してか 仕事から帰ってきたら 丁度 長男が眠った所 18時半に寝られちゃ大変 先にお風呂にいれようか…

援助の透明性に猛反発(共同通信) 内(1円からの領収書)や外(援助)の透明性を強調すると、困る事ばっかりなんだな。 絶望した〜!! 初代「ファミコン」など公式修理サポート終了 うわ! 今までサポートしていたなんて知らなかったよ。 ユーザーサポートNo…

悪夢 再び 出勤前 子供達に触られないようにPCをいつもの本棚の上に置く。 (バキ〜ン) PCを置いた途端に嫌な音が響き、何かが目の前を通り過ぎる。 ・ ・ ・ プラスティックの欠片だ。オ〜ノ〜!! また、PCの液晶パネルのヒンジ部分が吹っ飛んだよ。 …

獣拳戦隊ゲキレンジャー 長女にお付き合いしてボウっと見ていると あの時代劇の名脇役 切られ役の福本清三さんが 出ているではないですか。 あの人は、とらが小さい頃今は亡くなった祖母と一緒に見ていた時代劇に殆ど出ていて「いつも切られているね」 と、…

7:10 寝ている所を 「今日 恐竜キングやっているの?」と、長女の起床で起こされ日曜のアニメコンボ始動。 9:30 昨日散髪した長女をつれて 行きつけのパーマ屋散髪 しかし、いつも散髪してくれる店員さんはお休み 明日にも来週にも延ばすことが出来…

光ネット化に成功した とら コンテンツも快適に試聴できます。 しかし 支払い方法は 一括で電話代から引かれる契約なのです。 ・ ・ ・ コンテンツ分は別支払いに出来ないものかと、邪悪な陰謀が渦巻いています。(爆)

朝、8時 嫁さんからのメールで起床 燃えるゴミを出して 昨日買ったカップ焼きそばを作り食べてから家の中で一仕事 そして、10時 今度は苺の植え替えの為に田んぼにお出かけ 雑草の生えそろった 苺の苗床からそれなりに成長した苗を三つ叉で鋤取りスコップ…

今日 長女の幼稚園が終わってから、嫁さんと子供達が里帰り。 それは同時に とらの自由時間の拡大を意味します。(爆) 早速 夕ご飯を買って食事を・・・と 思っていましたが すでに 夕ご飯の用意をされて実家に向かわれていました。 それでも 微々たる抵抗…

ポケモンなりきり診断 とらは しぶみのあるシルバーで ワニノコでした。 ハテナダイアリー 微妙にヴァージョンアップしているみたいだが 今日気づいたボタンを押すと前の一週間が 読めると言う機能 自分的には便利でありがたいです。 (b^ー^)

風来のシレンDS 風来救助 救助に成功すると持ち物を全てもったまま最初の村に戻ってこれるのである意味かなり お得な感じで グー(b^ー^) ただし、救援を求める人の殆どが モンスターハウスで倒れている場合が多いので いつミイラ取りになるか 判ったもんじ…

家計を直撃…12月から山崎製パン24年ぶりに値上げ(夕刊フジ) いや〜〜 丸ごとバナナがぁ〜〜〜!!!