2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中の日直業務をすまし家に帰ってくると 長女は「桜を見に行きたい」と言う。 おじさん達が桜を見に行くと言う話を聞いたらしい。(笑) よって、昼食をすまし準備をして地元の小学校近くの公園へみんな一緒に出発 桜はまだ2〜3日早いですが なかなかの見…

長女が勢いよく玄関から入ってくるが、「着替えの服をだして」と言って直ぐに母屋に帰ってしまう。 服を取りに来ただけの様だ。 しかも、昨夜は蒸し暑かったらしく クルクルと布団の中で回り じっちゃん、ばっちゃんとも 安眠が出来なかった様です。 申し訳…

家に帰り着くと寝室に長女が居ない。 聞く所によると、群馬県からおじさん夫婦が帰省し おじさんにお風呂に入れて貰って その後 お祖母さんと一緒に母屋でネンネしたとの事 ・・・ご迷惑おかけします。m(_ _)m

本日 職場の送別会 ・・・と、言っても部署の異動はなかったので 慰労会の様な体裁に(笑) 頑張りましたがやっぱり寝ました。(´・ω・`)

就職してから 結婚するまでの間 ほぼ毎日のようにお昼に食べに通っていたデパ地下(大げさ)の お店の一つが今月末で閉店する事に。 最後の注文は ラーメンライス ・・・・・ご馳走様でした。 m(_ _)m

朝 地デジの朝日放送が綺麗に入ったので もしやと思い 地デジを再チューニング ・・・すると初めて 関西テレビを受信 これで 残るは NHK教育のみ さあ これは何時はいるだろうか? ちなみに・・・・ 帰宅してからは、他の放送は安定して受信していますが…

昼からドカチン作業と、昨夜の残業もあったので、今日は定時に速攻で帰宅 帰ってから母屋で食事を食べさせて貰う予定であるが出来るまでまだ時間がある。 ・・・・て事で 冷蔵庫に蓋を開けて処分に困っているアンチョビを片付けようと思い フライパンに手を…

ソウル大、クローンオオカミ作製と発表…黄教授も参加 黄教授も参加 せっかくの成果も胡散臭く感じてしまいます。 木星の8倍、巨大惑星を国立天文台などが発見 死ぬまでに、写真でみたいなぁ〜 ( -_-)遠い目

就業後に久しぶりにトラブル発生 そのまま残業 23時帰宅 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) ちなみに 嫁さんと子供達 実家に帰られてしまいました。今日から帰省中であります。

久しぶりに自転車で通勤

オリーブオイル 大さじ2杯 白ワインビネガー大さじ1杯 レモン汁大さじ1杯 アンチョビ1切 マゼマゼマゼしてドレッシングを作り スライスしたトマトとモッツァレアチーズを重ね 一口サイズにちぎったレタスを皿に盛りドレッシングを かける。 チーズ もち…

朝 昨夜から続く生憎の雨 7:00〜9:00迄の朝日放送のコンボをこなした後 お祖母さんの実家へ 出産祝いに出発 まだ 生まれて2週間ほどしか経っていない 赤ちゃんに対して騒ぎになるような事をしないかと 思っていたが 長女はお利口さんに対応してくれ…

長女のお友達が家にやってきます。 よって、13時から17時まで家を追い出されます。 とらは・・・喜び勇んで単身飛び出しました。(爆) とりあえず 長女の自転車を受けとりに・・・ 書類を出して無事受けとり終了 後部座席に積み込み 次にパームシティへ移…

今日は早出の日 6時起床で、朝食を済ませ 家の雨戸を開けて出て行こうと振り向いたら長女が寝室から出てきた。 長女「お父さん こんな早くから仕事の服をきてどこにいくの?」 とら「お仕事にいくよ」 長女「私 お祖母さん所にいくわ」 と、言い 家を出て行…

9:00 地元の公園のパンフレットを見てしまった長女が公園に行きたがったので嫁さんに連れて行ってもらう。 とらは、長男のお相手 嫁さん達が出て行ってから直ぐにお散歩開始 ノシノシノシ・抱っこ・ノシノシノシ・抱っこの繰り返しで 公園〜神社〜遊歩道…

3歳未満への児童手当倍増、改正案が衆院通過 お〜の〜 該当しなくなっちゃってるよ。(苦笑)

どら焼き「茜丸」の製造元が民事再生手続き 宣伝費や、工場の設備投資費がかさみ、資金繰りが難しくなった。 ・・・え〜 苦しかったの? 宣伝を聞いているだけでは 資金繰りが難しいなんて思ってもいなかったよ。 「竹島領有」日韓が主張黙認し合う密約…韓国…

志賀原発停止でCO2排出量大幅増、政府目標にも影響 ぬお 原発 やはりかなりの威力をもっているのですな。

9:00 嫁さんと長女がパン作りに行くために とら単独で整理券を貰いに行く。 その帰り 牛ミンチ 豚ミンチ ナツメグ ブラックペッパーとその他を買って帰る。 10:00 嫁さん達が出発し その間に買ってきた物をボールにぶち込みコネコネし始める。 そう…

朝 買い物ついでに、その近くの公園で 長女・長男とも遊ばせに行く。 お昼過ぎ 長女が「風船をもってお庭に行こう」と言うので薄着のまま外にでたら そのまま公園まで散歩に連れ出される。 寒かった〜 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル お彼岸なので 長女と一緒に…

海外日本食レストランのお墨付き、民間の「推奨制度」に まあ 確かに政府が(税金を投入してまで)する事業ではないが 世界的な和食ブームの中で「日本食とは呼べないようなレストランが海外で目に付く」のも 確からしいから、ミシュランまでとはいかないま…

昨夜 嫁さんが 「土曜日友達が遊びにきてくれるかも知れないから その時は何処かに遊びに行ってね。」 と、言うので 久しぶりの単独行動の予定を楽しみに立てていたのに 今日「都合がつかなくて中止になったわ」 と言われた。 (´・ω・`)(´・ω・;:... サラサ…

その1 ド〜ンとケーキを母屋の食卓の上に置く とら 親父殿:「お? 覚えてくれていたのか?」 と ら:「? なにを?」 親父殿:「今日はワシらの結婚記念日って事を」 ・・・・すみません 全くもって覚えていませんでした。 ホワイトデー お返しのつもりで…

土星の衛星・エンセラダスに生命存在か…NASA 〈1〉放射性のアルミニウムと鉄が700万年余で急速に崩壊し、衛星内部が熱くなった〈2〉その余熱とともに、他の放射性物質の緩やかな崩壊が今も続いている――とみている。 なんだか 生命がいそうな雰囲気…

日興の上場維持を決定 不正会計「組織的とまで言えない」 ・・・・せんせ〜い ライブドアとの違いが判りませ〜ん (。・_・。)ノ

お昼過ぎ、時間ができたので長女に「マリーナシティとパームシティどちらに行きたい?」 と、訪ねたら「パームシティへ行きたい」と言うので長男と一緒に3人で行こうとすると 嫁さんも「行く」と言うので4人で出発 いつもは回り道を通っていくのだが、今年…

一斉退職カバー予定の医師2人も退職 国循センターICU 4月以降ICUをカバーすることになっていた心臓血管外科からも40代のベテラン外科医2人が3月末で退職することが9日、分かった。 40代で退職って・・・国循センターに何があるのでしょうか?

8:30 90分ほどかけて苺の追肥 11:30 汚職事件お食事券があったので和歌山ロイヤルパインズホテルのカーロエカーラへ 4人で昼食に 昨夜のテレビで今日から新メニュー プリンセスメニューが始まっているので早速チョイス 最大の目玉は オードブル…

地デジデビュー翌日 喜んで朝(7:30頃)のニュースを見ようとしたら映らない。 NHKと和歌山放送を除いて全滅 かる〜〜くショックを受ける。 だが、8:00過ぎには全局復活 ・・・朝の喧噪の中では電波が弱い様です。 _| ̄|○

今日は年休をとり一日休み。 で、一ヶ月ほど前から気になっていたテレビの受信具合が(関テレ・読売系のゴーストが酷くなっている) 悪かったのを直すため近所の電気店へ買い物ついでに行ってみる。 基本的にはアンテナを新しいのに買い換えるつもりでいった…