2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「バベル」見て吐き気 電脳戦士ポリゴン再び・・・見に行こうか知らん

昨日用意した生地とソースを今日は乗せてみました。 まずは生地をまとめて天板に延ばし生地をフォークで叩きソースを乗せる。 続いて予め薄切りにして水にさらしていたジャガイモを乗せる。 塩味をつけるためシラスを乗せる。 最後に好きなベーコン そして …

朝10時まで未視聴のビデオの消化 昼食を食べた後 14時頃 嫁さん帰宅 子供達を散歩に連れて行ったり、苺を採ったりして1日が過ぎていく。 ・・・久しぶりですな 休日に一歩もお出かけをしなかったのは(笑)

午前の日直業務が終わった後 和歌山をぶらついて それからスーパーで アンチョビ チーズ トマトの缶詰を買って帰宅。 今日は、嫁さんは引き続き実家に帰っているので恒例の料理を開始 前のスパゲティのケッパーが残っているのが気になっていたので、それを全…

朝の掃除から始まり コタツ布団のコインランドリー搬入まで嫁さん大忙し なので とらは10時から長男を耳鼻科に連れて行き協力体制・・・最初に頼まれていた洗濯物を 干すのを忘れながら。(笑) 12時 お昼ご飯を頂くが コインランドリーから嫁さんと一緒に…

昨日の嫁さんは お昼まで長女と病院 お昼からは長男と皮膚科へ通院 大忙しなので 今日のお弁当も無し。 しかし、何処に行こうかと迷うヒマなく 今日の仕事が遅くなり 結局現場付近のお店で昼食 で、親子丼セット ・・・美味しかったからいいや。

昨日の今日なので お昼のお弁当は無し。 と、言うわけで お昼ご飯は公認の外食 ・・・なのに どうしてか 公認の外食が出来る日に限って木曜日。 とらの職場付近では 木曜日が定休日と言う店がほとんどなのです。 よって いつもの様に ハンバーガー屋さんでモ…

今日は長女の鼠蹊ヘルニア手術の日 当然 朝から何も食べてはいけない。 前回の前検査の経験もあり、昨夜の9時にバナナを食べさせて前処置 さらに「お腹空いた」と言われないように 8時30分出発予定で8時に起床させる。 そのおかげかどうか判らないけれ…

冷蔵庫から最近、神経に障る位にコンプレッサーの音が響いてくる。 そろそろ寿命なのかしらん。 (´・ω・`)ショボーン

太陽系外惑星に水蒸気初確認? 米天文台 ・・・150光年先の恒星を回る天体に水蒸気があると言われてもねぇ〜 (笑)

苺 ・・・なんだか 今年も速攻で嫁さんにジャムにされそうな感じの育ち具合です。(T_T) ねんね 久しぶりに 子供二人とも 21:30までにネンネ 珍しいです。21:30に 日記を書くなんて。(笑) 大掃除 子供の小さい玩具が大量に処分される。 ・・・嫁さ…

苺の最終段階 防鳥ネットを 9:00からの放送の しまじろうを見入っている子供達から逃げるようにして買い出し 近くの○ージョイフルで購入 帰宅後 すぐに農園にいき展開 ・・・あれ? 大きすぎる。 よく見ると 延長18mには気を付けていたが、幅が3.6…

昨日の天気予報では 今日の後半から雨となり火曜日辺りまで天候は芳しく無いようだ。 また、嫁さんと長女が歯科検診の為 9:30から歯医者に行くので 長男とお留守番を言い渡されている。 よって 苺がそろそろ採れそうなので最後の世話(草引き等)が出来…

飲み込まれそう!世界最大級のはく製、マリンパークで公開 恐竜時代のを はく製風にしたのかと思ったら 現在に実在している魚だったのか。 存在自体知りませんでした。

幼稚園を休んで 今日は病院で手術の説明 嫁さんとジジ様と長女で聞きに行く。 あとは 手術するだけ 病気をしないように これから当日まで厳戒態勢です。

今日のとらの朝食はお茶漬け パクパク モシャモシャ 快調に飛ばす長男 パンを一個まるまる食べたのに とらのお茶漬けを奪われました。 (´・ω・`)ショボーン 凄い食欲です。

ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到! 霊峰 高野山まで使うとは・・・ とらは、別の意味で涙ぐみます・・・ しかし、東京別院ってのがあったんだ。

カスピ海ヨーグルトを間違えて毎日骨○に投入すると とても刺激的な味になる事が判明 (舌がピリピリします。) 嫁さん 間違えて乳飲料の牛乳につぎ足しちゃった。(笑)

今日は 長女の手術の前検査で朝から何も食べずに病院に行くことに。 普段は 9時をまわっても「お腹すいてない」と言って朝食を中々食べてくれないのに 今朝に限って 「お腹空いたぁ〜」と連呼 当然 食べさせる訳にもいかないから「駄目」と言うと 泣いての…

朝 昨日 マリーナシティへ遊びに行った時に落とし物をしてきた 長女の帽子をインフォメーションセンター に問い合わせて調べて貰い それが見つかり受けとりに行った後 嫁さんの実家へお昼にお邪魔 昼食を頂いた後 嫁さんの実家近くのパーマ屋さんで散髪 スッ…

今日は お昼に 嫁さんと長女がケーキバイキングをお友達と食べにいく。 よって とらは お昼前に長女とお散歩をすませた後 少し早いお昼を長男と食べ 二人を見送り その後、和歌山ガーデンパークに映画を観に出発 久しぶりに来てみると(前回はZガンダム2)…

あいたたた 明日 嫁さんと長女がお昼に友達とケーキバイキングに行くので 居残り組は とらと長男 なのでこの際 ガーデンパーク和歌山のジストシネマで映画 超劇場版ケロロ軍曹2でも見に行こうかと 上映時間を検索してみたが 上映時間9:40のみ ・・・アウ…

今日も残業 ・・・と、言うのも とらの仕事が一部アルバイトに委託になっていて3月から一ヶ月間 研修という形で点検箇所・一日の平均稼働率などを教えていて、今週から 正式に委託していたのだが 月曜日から今日まで ある施設の消費電力が2倍の異常状態な…

今晩は久しぶりの小さなステーキ 大好きなステーキ ・・・半分 長女に食べられました。 〓■●_~□○0

朝 7時過ぎた頃 長女に起こされる。 長女:「私 大きくなった?」 とら:? 長女:「私 今日から花組さん。」 お〜 そう言えば 今日から幼稚園の始業式 1つ組が上がり 花組さんへ 早速 着替えて 玄関で記念写真 ハイ ポーズ また1年 元気に頑張って楽しん…

オオカミのクローンも捏造? 韓国ソウル大調査 チョット〜〜 以前に胡散臭いと思ったけれど また同じ轍を踏むの? 中国の燃料消費「公表より多い」 衛星観測で分析 うへぇ〜 人工衛星って そんな事までも判るんだ。(感嘆)

昼食後、4人でお散歩 長男 三輪車 嫁さん 徒歩 長女 補助輪付きの自転車 とら 自転車 まずは 近くの公園を目指す。 公園につくと いつもの様に長女が「お腹が減った」と言う。 長女のこの台詞には、「お菓子を買って」と言う隠し言葉が入っている。(笑) と…

スゴ録 7:30 ゲキレンジャー 非常に綺麗に映る。 8:00 電王 後半にノイズが入り始める。 8:30 Yes! プリキュア5 ジャミングが入ったのかと思うほど映像が乱れる。 9:00 出光の音楽 非常に綺麗に映る どうして 再生頻度が最高のプリキュア5…

午前中、長女を連れてお祖母さんの実家の車にベビーシートを取り付けにいく。 午後 とらと長男はお留守番で、嫁さんと長女が服を買いに出発する。 入れ替わる様に電気店からスゴ録が到着 店員さんに設置をして貰う。 長男の攻撃にもかかわらず、1時間ほどで…

今日 突如の遅出の仕事が入る。 家を出るのが23:30 帰ってきたのは(7日)1:30 ・・・早く帰れて良かった。