2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も 早出の 6時現場到着 ・・・・・ この時期は 周囲が明るくて気持ちいいよね。 いいよね・・・いいよ・ (´・ω・`)

今日の夕食は 久しぶりに牛肉のステーキ 嫁さん曰わく 「今日は 年に数回のステーキよ」 ・・・・・そんな 寂しい事言わないでよ。 (´・ω・`)ショボーン

今日は 早出の日 5時に時計を合わせて 現場6時着 作業・・・作業・・・作業 1ステップ オミット出来たのに作業が終了したのは17時30分 その後、後作業 1時間 ・・・次回からは 1ステップが飛ばせないだけに 辛いなぁ〜

今日は 日直業務の日 で、最近のとらの楽しみ 作業現場付近で採れる これ とらの中では 蛇苺 (本当は違う名だと思う(笑)) 作業中 もういいやと思えるまで食べています。(爆)

【著作権】とんでもない法案が審議されている 海外の締め付けはユルユルの癖に 国内じゃと強気じゃの・・・ (´・ω・`)

デジカメ 同種を購入 ¥33,800−也 ・・・おかしいな 発売当時は 50,000円と、ちょっとがかかったのに (T_T)ホロリ

久しぶりの大雨 まるで台風の時の様 そんな中 お外で作業 当然 ずぶ濡れであります。 _| ̄|○|||

昨日 水没したデジカメの修理の件を問い合わせてみた。 5年間保証をつけていたが、水没ともなると 中身の総取っ替えは確実で修理と新品の区別はほぼ無いと ごもっともな返答 ・・・・・・ オ〜 ノォ〜〜〜

中国、2兆4000億円の米産品購入 中国の訪米団が契約 参考 ・・・もうODA等援助は他にまわそうよ。

ポチョン・・・ブクブクブク・・・ 仕事で使っている自腹のデジカメEX−V7が何を思ったのか胸ポケットから水中へダイビング&水没 約10秒後 救出に成功し外装を拭くと綺麗に見えたが レンズを見ると中は泥水が一杯 ショ〜〜〜〜ック

ドラえもんを中国のアニメ進出モデルに 少しでもタイミングや内容物が指示と違うと足止めを受け、公開スケジュールに影響が出かねないので非常に神経を使う。しかも事前に発送すべきタイミングを教えてくれないし、審査結果がなかなか出ないことについて、な…

子供の脳も鍛えます…ニンテンドーDS、中学教材に活用 さて、もう2台買いにいこうか。(笑)

13時 長女・長男のお昼寝に成功 だが 長女 17時まで延々とネンネ。 オマケに 21時半にも直ぐネンネ。 とりあえず 声が変わってしまって風邪気味なので 丁度いい 休みになったと思いたい。因みに長男 16時と1時間早く起きたので とらに近くの公園に…

お昼過ぎ、ふれあい動物公園へ出発 順調に公園へ到着 しかし ベーカリーテラス ドーシェルと言うお店が近所にあるのを聞いていたので 寄ってみる。 ログハウス風のおしゃれなお店 中で食べることも出来るらしい けれど 今日は食べることは出来ないので クリ…

仕事でトラブル発生 辺り一面 大変な事に・・・ 報告用に写真をとって、復旧作業・・・ しばらくしてデジカメをポケットから落とす。 落とし先は色々あるが 泥水に落とすのは最悪の内の1つですな。 _| ̄|○ しかし 昨日と同じ場所での作業でしたが 全くクシ…

「今日も幼稚園に行かない。」 この二日間発熱で休んでいた長女 熱も下がった様で、元気が出てきてもこう言ったが 無事に幼稚園に出かけました。 また、委託弁当も嫌いなものが出ても残さず食べたようです。 (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

ふと 気がついて手を突っ込んでみると・・・ どうして、コンセントすら繋げていないビデオデッキからDVDが7枚も発見できるのでしょうねぇ〜 ( −_−)遠い目

今朝は5時起きの6時現場到着 19:30迄のお仕事 その間 始終 くしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状 どちらかと言うと、仕事よりもこっちの方が大変でした。 〓■●_〜□○0

夜から添い寝をしている とらを蹴りまくっていて様子がおかしいと思っていたら 今朝になって長女が発熱が発覚 今日は幼稚園はお休みです。

嫁さんからの伝言 今日は、母屋のテレビが地デジ対応になったのはいいが 教育テレビが映っていないことが判明し 電気店の人が調整にきてくれたそうな。 で、ついでに とらの家のテレビも話の流れから診断をしてくれたのだが 8チャンネルと教育テレビが映る…

3時に起きてしまった とら なんやかんやの事をして もう寝ようとしたのが6時 同時に 長女がおっき なんとか 寝ることが出来たが 6:30頃から10分起きに 「もう7時になった?」と 恐竜キングを待ちきれない様に催促をしてくる。 眠たいよ〜 (o_ _)o..…

<光化学スモッグ>8、9日の注意報 中国からの越境汚染 来るのは判っていたが 思った異常に広く散布しているな・・・ メタボと寿命、薄い関係?自治医大が2000人追跡調査 お〜 とらにとっては朗報であります。 (^_^)>

朝 ババ様にジジ様が忘れた水筒を持って行くように言われる。 ジジ様は 小学校でイベントの手伝いに行っているとのこと。 重要なのか?と聞いてみたら 中身は水 ・・・子供じゃないのだから 水くらい学校で飲めるでしょ〜 と思っていたら、一緒にいた長女が …

米ペットフード事件 中国当局、メラミン輸出一転認める 【中国】給料袋の中身は「偽札」、怒る作業員を工場が解雇 ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場―吉林省長春市 中国・・・なんて恐ろしい子 (ピシャ〜ン)稲妻

嫁さんから聞いた話だが 長男・・・・・ 夕食の用意で目を離している隙に ウンチをしたのはいいものの こともあろうに オムツに手を突っ込み それを掴みだし 椅子 シーツ 絨毯になすり付け 挙げ句の果て それに同梱されていたモヤシを延ばして遊んでいたそう…

GW中に遊んだためか 長男は とらの出勤時に 泣いて「パパ パパ」と 行くなのジェスチャーをしてくれる。 パパと認めてくれたのね。(爆)

今日は 朝から夜まで久しぶりのまとまった雨でした。 早朝5時起きした とら 続いて 6時30分に起きてきた長女 またまた 7時過ぎに起きてきた長男 心待ちにしていた 恐竜キングを見始めて 日曜日のアニメコンボ開始 今回は変化をつけて 8時過ぎに ババ様…

早朝6時 これまた 長女が早起きしたが もっと 早起きしていたとらの側で布団をかぶってネンネ。 だが、7時頃 長男もおっきしてきて長女も正式稼働開始。 二日続けてラーメンと言うわけにもいかず、手元にあるパン&カステラ&おにぎりを駆使して朝食を食べ…

朝6時50分に長女がおっき。 最初に出た言葉は 「今日 恐竜キングある?」 ・・・確かに 休日になって二日目の朝なのですが 今はGW 日曜日と完全に勘違いをしていますな。 大きな問題は・・・とらを巻き込んで起こさないで下さい。 _| ̄|○ とりあえず、…

朝 1時間弱のお散歩を済ませ 嫁さんと窓ふきをし 昼食後 長女が「パームシティに行きたい」と愚図るので出発 国道はGWの行楽の為 迂回し裏道をばく進 途中で渋滞している高速道路を見て「ご苦労様」と思わずにいられなくなる。(T_T) 無事に到着し 長女が…