2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 予報通りとは行かず昨日の雨は上がっていました。 9:00 長男の中耳炎の診断にお医者さんへ 長女と共に出発 そこで、子供用に用意されていた短冊とテーブル 特にテーブルとその前の壁に紙を引かれていて その紙には花等の落書きがされていたので 長男…

仕事から帰ってくるとビデオが録画モードになっていた。 で、今の時間予約している筈ではなかったので テレビを点けてみると どらえもんの1時間スペシャル なるほど と思ってみていると画面の調子がとても悪い ・・・・・ もしやと思い エアコンを消してみる…

スーパーロボット大戦OG 12話 超闘士グルンガスト 期待のダメージソース グルンガストがついに参戦 イルム パパ ありがとう だけど イルムに援護攻撃を覚えさせていなかったのでエルザムのガーリオンを落とすには至らなかっです。 (´・ω・`)ショボーン

スーパーロボット大戦OG やっと発売 即購入 特典の冊子に目を通してみる。 ・・・・・ やっぱり ヒュッケバインが出てねぇ〜 ( -_-) ある意味 キーパーソンの機体なのになぁ〜 惜しい

今日は 久しぶりに有休を取った。 すると9時〜11時に長男を親子学級に連れて行くことになり また、13時〜14時に長男の寝かしつけ そして、15時〜17時に耳鼻科へ長男の耳の診断の為 長女をお供に連れて行き ついでに長女の要請により その足で、市…

嫁さんから聞いた話なのだが 今日 長女が幼稚園に行った時 園長先生に会ったらしいのだが 園長先生が長女の顔を見たときに 「その顔 どうしたの?」 と、聞いてきたそうだ。 ・・・・・・・・・・・・・・ 園児の顔を全部覚えろとは言わないが 小学校の保健…

長女の絆創膏がお風呂あがりに 取れてしまいました。 ありゃりゃ 鼻の上あたりに 横に傷が… 本当にサッシに顔を突っ込んだ様だな。 斗貴子さんの ちっちゃいバージョンみたい。

今朝は雨 それに加え、嫁さんのご機嫌が凄く悪い。 長男のおねしょがオムツから溢れ布団を濡らしたからだ。 そして その原因が とらにあると怒ってらっしゃる。 それは・・・・・ 昨夜 子供達とお風呂に入った時 長男のパンツを降ろした際 とらがオムツの横…

先日買った食洗機が到着 設置する人が忙しかった様で16時〜18時までの間に設置にくると連絡があって 17時過ぎに到着 早速 水道のバルブを閉めて設置開始 (ごそごそごそ) 分水栓設置完了 ・・・・・・・ お? そう言えば経費節減の為に 水からじゃな…

「早ければ2060年に世界の終末」 ニュートンが予言 MMR 出動だ!! 針一本で“秘孔”を突いて「眠らせる」技を企業が開発 随分前に 将太の寿司の最終章付近で紹介されていたが やっと商用化にこぎ着けたのね。

「ブラックホールは存在しない」米物理学者らが新説 ハッ! ヒュッケバインが弱体化するかも (笑)

長女 ちゃんと幼稚園に行きました。 (^_^)> お年頃なら きっとカットバンが外れる頃まで行かない。と主張していただろうなぁ〜 ( -_-)

嫁さんからメールが入る。 「今日 仕事の帰りにブロッコリー買ってきてね。」 返信 「はい」 嫁さんからメールが入る。 「買い物に行くから買わなくていいわ。」 (気づかない) 嫁さんから終業後電話が入る。 「メール知らなかった? お買い物したからもう…

硫黄島は「いおうとう」=国土地理院が呼称変更−旧島民の訴え実る おや? 思ったよりも簡単に島の名前が変わりましたね。(笑) 王蟲ライス 美味しそうなんだけれど、盛りつけをみると さあ食べようと思わないのは私だけ? (笑)

嫁さんの実家にお泊まりした翌日 今日は 日曜日 日曜日 朝のコンボは、全米オープンの為にお休み なので、ゆっくり眠れると思っていたら 長女・・・ 「昨日のお散歩の時にお友達になった猫に明日朝に会いたい」と昨夜の食事の時から言っていたのを有言実行 …

昨夜は撮り貯めたビデオの消化大会 なので、今朝は遅くまで寝ていたいが 2週間ほど前から歯医者の予約を9時半にいれていたので8時に起床 昨日ソース作りの為に泡立て器を家捜しした時に見つけた嫁さんの隠していたカップラーメンをすすり ゴミ出しをしたりし…

今日は嫁さんが子供を連れて実家にお泊まり ってな訳で 久しぶりのお料理会開始 今日のメニューは 撮り貯めしている 味楽るミミカで紹介されたカルボナーラ 早速 帰宅時に立ち寄ったスーパーで材料を調達 ベーコン・生クリーム・パルメザンチーズっと 3割引…

早くも「ゆる抜き」 香川・豊稔池 お! 中々の景観 一度見に行きたいな。 警察書類1万件流出 警視庁北沢署 な〜んだ ウィニーは 警察公認だったのか。 それにしても、ウィルス確認から随分と日が経っているのに未だに対策も施さず晒す事をするだなんて・・…

今朝は早出の日 で、昨日の話では「7時半には仕事にかからして欲しい」と言われていたので それに間に合うように4時半起床で5時過ぎに出撃して作業開始 しかし、仕事師さん達が来たのが8時過ぎなのであった。 _| ̄|○ また、現場作業の手順に慣れている…

今日 とらが知っている内では 初めて長女が一人で長男の散らかした玩具を片付けてくれた。 その片付け具合が嫁さんと同じくらいキッチリと仕分けられていた。 ・・・・嫁さんの努力の賜かしらん。

ラニーニャ現象発生、猛暑の可能性 西日本では少雨情報 雨が少ないのは勘弁してもらいたいわん。(´・ω・`)

日曜朝のコンボをこなしてから 子供達をつれてお散歩 長男の気の向くままに歩かせると 事もあろうか 近くのオー○ワまで一直線 推定 片道2km トコトコトコ オー○ワの中に入ってもトコトコトコ パンと掴み 果物掴み 魚を掴む 迷惑な客じゃ〜(爆) 結局 長男…

<年金支給漏れ>政府、矢継ぎ早に対策 逆に混乱ぶり露呈 いや・・・まあ・・・当初から混乱するのが判っていた人がかなりいると思うのですがねぇ キュウリを食べながら飲んでみた キュウリや味噌を用意してまで検証するとは思わなかった。(笑) 【中国】使用…

昨夜は雷雨を伴う大雨 とらの受け持ち施設は雷に非常に弱い よって 朝5時起床で5時半に各施設の点検に出発 幸い 異常箇所は見つからず 7時に帰宅 その後、子供達に焼きそばを奪われながらの朝食 お昼過ぎ 結婚記念日と言うことで*1 紀ノ川市にあるカンパ…

朝食 いつも子供に奪われていくので 子供達が嫁さんの用意してくれたパンを全部食べたのを 見計らって カップ焼きそばを作った。 ・・・・ 子供達は目新しいものは別腹らしく 再び全部奪われてしまった。 _| ̄|○|||

お風呂に入っていた時のこと 長女は ジャバラ式の風呂蓋を体に巻き付けて「スカート」と言って喜んでいたが 隣にいた 嫁さんに見せようと呼んだ時に バランスを崩し浴槽にドボン 身動きとれずに そのまま水没 いや〜 ビックリしました。 長女 「もう二度と体…

と、言うわけで 気力を振り絞り 添い寝爆睡のコンボを未然に防ぎ 深夜のネットをし その後寝室に戻ってみたら・・・ 嫁さん ベットを斜交いにつかいネンネ中 結局 フローリングに寝ることにしました。 (o_ _)o...zzZZ

(ゴロン) 「うう〜ん」 (ゴロン) 「わ〜ん」 ・・・・・ 添い寝をするのはいいが 最近の蒸し暑さで寝返りをうつ とら それに巻き込まれて 踏みつぶされる子供達 マズイなぁ〜 ( -_-)遠い目

早朝5時からの現場作業 相変わらず眠い (o_ _)o...zzZZ それはともかく、ケルヒャー高圧洗浄機に触れる機会があった。 ・・・・・ 初めてです。 噴出する水に手を突っ込んで 「痛い (>_ 驚きの水圧ですね。 水垢もあっという間にとれてしまいました。 他に…

長女が久しぶりのパームシティ病を発症 行くことを約束すると準備万端 11時に「お腹が減った」と言いだし昼食を済ませ12時過ぎには出発準備完了 その間 ほとんど言うことを素直に聞く クリスマス前日状態(笑) いつも これくらいでいて貰いたいものです。…