2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日のプールでの日焼けの痛みがやっと和らいできました〜 ・・・・・ 3日かかるなんて 歳だなぁ〜 ( -_-)

嫁さんが燃えている。 久しぶりに大型旅行に燃えています。 そしてお盆前に決定 で、今から手持ちの資料で予約開始 ・・・・・・ 満杯だよね(笑) でも、流石ネット予約 検索でなんとか決まりました。 ・・・・・・ きちんと予約とれているのかしらん?

10:30頃 いよいよ 昨日購入してきたプールの始動です。 何故か水着に着替えた長女の声援を背に手動で空気入れ開始 (シュコ・シュコ・シュコ) (シュコ・シュコ・シュコ) ・・・・・・・ 「凄い、3倍のエネルギーゲインだ」と、思える位 前回のより…

朝 9時半からの歯医者通いが終了し時間は10時半前 家族4人で出発です。 行き先は みさき公園 プールランドRIOです。 高速道路は使わず地道をトコトコ 11時45分過ぎに到着まずは昼食 手近にあったのと 嫁さんが広告のクーポン券を持っていたのでマ…

「おとうさん ピノ食べたの?」 ・・・・・ ハウア〜 一人で食べてゴミ袋に隠し捨てたのに長女に見つかった〜(当然 追加購入決定であります。)

「おとうさん おしっこ」 早朝4時30分 長女が起こしてくれる。 おもむろに、ベットから降りようとする とら (ガシャ〜ン) 無意識に降ろした足下にあった 寝る前に組み立てた積み木が散乱する。 続いて 長女をトイレに連れて行って 用を済ませる。 で、…

朝 長女:「お父さん 着替えさせて」 とら:「・・・しゃ〜ないな。 ムーンプリズムパワー メイクアップ (チャッチャチャチャチャ チャチャチャチャ〜ンチャ・・・) ほい 出来た。」 長女:(不満そう) とら:「どうしたん?」 長女:「あのね セーラーモ…

スーパーロボット大戦OG 予定通りゼプタギンを撃破 これよりOG2へと移行します。(^_^)>

朝6時 長女と嫁さんが幼稚園開催の朝のお散歩会に出発 寝ぼけまなこでお見送り 8時に長男 おっき 食パンを食べさせようとするが気に入らないみたいで一向に食べないので必殺のカップラーメンを取り出す。 当然 必殺技が炸裂 麺だけを食べる。_| ̄|○ 9時…

それはともかく 体調の問題でお風呂にはすぐに入れないので 撮り貯めたドラマをDVDに焼き込み作業開始。 多少 録画の方法で機械の勝手な動作によりショックを受けるものの無事に焼き込み終了 そして、一旦鑑賞し またPCでも見てみようと思いPCに挿入 …

昨夜 人にとっては快楽の時間かも知れないが とらにとっては多少苦痛を伴う飲み会&2次会終了 で、帰ってきたのが午前様。 リビングに立って ふと 目を引いたのが これ ・・・・・・ こ、これは おかあさんといっしょに の1コーナーの おとうさんすいっち …

朝5時 長男が大声で泣き出す。 かなりの高熱で辛いらしい。 だが、今まで 熱冷ましの薬を飲ませてると 落ち着き 切れると再び高熱を出す イタチごっこなので 今回は 思い切って薬を切り ポカリとお茶を嫁さんが飲ませて寝かした。 が、6時頃 再び泣き出す…

嫁さんが長男をお医者さんに連れて行ってくれました。 喉が腫れていて風邪との事 39、6°の熱がでたそうなので 解熱剤を14時に飲ませたらしいです。 で、今日は夜までご機嫌 ・・・・ この調子で熱が下がって欲しいな。

長男 ここ数日鼻水がでていたので 発熱が近いなと思っていたら遂に発熱 お昼寝が終わった16時頃 いつもなら自力で起きて居間にくるのだが そのそぶりを見せず ねたまんま。 熱を計ってみると39℃ ・・・ 高!!とりあえず、38℃ぐらいなら放っておくのだ…

これが、ガンダムの大きさか…富士急ハイランドにお目見え ・・・・行きたいにゃ! しかし、約2000平方メートルの格納庫って 一体どんだけでかいんだよ。 山形県選管が“アムロ”起用 いつもアムロと聞くとあっちのアムロなんだが、今回はこっち ポスター見…

無事に呼び出しも無く台風をやり過ごせた朝 とらは一人朝ご飯のおにぎりを食べ 撮り貯めたビデオの消化ついでにお昼ご飯の準備 オリーブオイルにチャイナフリーのニンニクの加工瓶 それにトマト2個とタマネギ大玉1個 お鍋にオリーブオイル入れニンニクの香…

台風4号 やっぱり白浜以南を通過してくれると 地形の関係か 他の地域では大変ですが とらの地域は微々たる風雨に見舞われるだけでした。

スーパーロボット大戦OG 第34話 「鋼の巨神」 あぁ〜 SRXの合体ムービーが無〜い。 アジの開きを見たかったなぁ〜 _| ̄|○

台風による雨の中、家族4人で嫁さんの実家へ 実は いつものパーマ屋に長男をハハハハに預け3人で出かけるのでした。 長女 立派になり、また随分とおしゃべりになってきました。 散髪中 きちんと髪をカットさせるし その際もお話ししどうし。 まだ、家庭内…

いや〜〜 台風4号 直撃コースだわ。(T_T) せめて、瀬戸内海通過コースだけは避けてぇ〜

今度は、こちらの施設が限りなく赤に近い黄色信号 色々と小細工はしたが、台風4号の動きと梅雨前線の降雨具合でどう動くか不安であります。

今期の梅雨 今の状態で最高の具合です。 これ以上降って貰いたくないなぁ〜

<コピー緩和>デジタル放送からDVD、1回を最大10回に とりあえず 緩和の方向には大賛成 しかし この回数の根拠の家族構成って 普通は 親・男の子・女の子の4人構成じゃないの?(笑)

一昨日から気になっているのだが この「はてなスター」 未だに利用の仕方がわからないや(笑)

昨日の仕事は 無事向こうで処理ができるとこ事で 応援は無しとなり一安心 しかし、今度は こちらの施設が黄色信号 無事に連休を過ごせるでしょうか?

昨夜の雨が雷雨となってしまったので 施設の様子を確認に行くために 子供達を寝かしつける前に 嫁さんに 「22時ごろ 寝てしまっていたら起こしてよ」 と、言って寝かしつけて 気がつけば 午前1時30分 ・・・・・ 本気寝になっていたから 頭がはっきりす…

仕事から帰ってきての夕食時 先に食べて ご飯を残していた長女の機嫌が悪い。 しまいに 「アイスクリームを食べたい」と駄々をこね出す。 それに呼応して 嫁さんが怒りだす。(-_-#) 後は お決まりの悪循環になるので仲裁案提出 「夕ご飯を完食したら アイス…

仕事場の近くで蝉の鳴き声を確認 もう過ぐ夏本番ですね。

嫁さんが、「モーニングを食べたい」と言い出す。 けれど モーニングと言えば 朝食 喫茶店などでは8時頃から11時頃までが定番 しかし 家には子供達がいます。 大人の時間に合わせて 美味しく食べてくれるはずがないので11時ギリギリにファミレスに突入…

以前から 長女が 「バーベキューをやりたい」と言っていましたが 後片付け等が大変なので先送りしていたのですが 七夕の今日 マリーナシティーの黒潮市場にあるシーサードテラスにて食事をする事にしました。 混むといけないので11時半にマリーナシティーに…