2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

施設の機械の調子が悪いので この土、日は機械の調整に僅かな時間ですがでていかなければ行けない事に… (´・ω・`)

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本版語版で判明 Wikipediaの編集をしていたのは別に構わないと思うところもあるが ・・・・・ 仕事関係の編集ならともかく ガンダムの編集って一体なんじゃ〜い そりゃ関係無いじゃろ!! しかし …

皆既月食見えないかも 今夜、関西は天気悪く ちきしょう。 日頃あんなに晴れ渡っているのに 今日に限って薄曇りなんて・・・ まあ 20時現在で それなりに観測できて嬉しいんだけれどね。(^_^;) ・・・・ あと、最後まで観測できました〜 (b^ー^) しかし、ち…

うちの きららたゆりこさん が言いました。 「この子が 私の弟 あおぞら にに君です。」 ・・・・・ 異母兄弟 決定!

今日は 長女の激が高まるスペシャルデイ(誕生日) よって、長女の希望で お昼前から パームシティへ出発 途中 写真を焼きに行ったりしたら、丁度 11時半に到着 食べ物コーナーで 長女はマクド とらはオムライス 長男は焼きそば 嫁さんは天丼の食事 長男は…

長女が言うには 自分の本当の名前は 「きららた ゆりこ」に決定したようです。 ・・・・ 一体 何処から? (?_?;)

8時前、一緒に起きた長女とともに昨日買ったカップ焼そばを二つ用意する。 熱湯を注ぎ 丁度三分たったところで 玄関が開く。 電気屋さんがきたそうな。 とらの家は密かにフレッツ光化計画が進行しており、その関係で見積もりをお願いしていたのでした。 で…

今日は休みをとり、突然の夕立のなかを病院へ出発 日頃の行動に疑問があったので発達診断をしてもらう為、長男を予約をとった小児科へ 13時に到着 間もなく、身長や体重、頭のサイズ等を計り 最初の診断へ 嫁さんが 先生とお話をし その後 問診票みたいな…

クーラーの効きが悪い様に思えたので フィルターの掃除などをしてお風呂へ お風呂から出たら20時過ぎ パジャマを着てクーラーの効いている寝室にいったら 子供達が入ってくる。 どうやら 何時も寝ている21時過ぎと勘違いしているようだ。 これ幸いと思い…

中国、アメリカに対し、「太平洋の東西分割」提案か ・・・ちょ〜〜〜!! Σ( ̄〇 ̄;) 求む!団塊世代…中国で邦人技術者ブランド急騰 これは、技術を知っている人を呼んで学べば、技術を買うよりも格段に安上がりで取得できるという訳じゃな。 しかも ホイ…

嫁さんが帰省している内に 6chの「熱闘甲子園」録画を頼まれていたが その全部が とらが冷房を動かしていた為か 地デジ録画にノイズが入り失敗気味 ごめんね〜 m(_ _)m

予約 長女の誕生日用のケーキを注文してきました。 どんなのかは 26日に報告します。 容量 嫁さん達が お里から帰ってきました。 で、今日までの間 好き勝手やっていたら HDDVDレコの録画容量が45MBから112MBまでに回復していました。(笑)

中央競馬開催中止でテレビ、ラジオも直撃 日曜日のお昼のラジオ いつも聞いている局は 競馬中継 普段は 聞きはしないのだが この件をしっているので聞いてみる。 ・・・・・ 突発的な事なので、本当に浮き足立ってますな。進行に戸惑いが随所に見られました。…

今日は 長女の通う幼稚園でお掃除の日 6時に起きて 午前7時に集合 ・・・・・・ もう既に人が随分集まっていますね。 最後位に到着か (^_^;) 出席簿に印をして担当の箇所を確認 ・・・・・・ 溝掃除ですか。 用意されていた鍬を担いで掃除開始 流石に大人…

朝、嫁さんから携帯に電話が入ったと思ったら 長女からだった。 「今日 パームシティに連れて行って」 との催促だった。 で、お昼に 家族4人でパームシティにお出かけ キッズランドで1時間ほど遊んだ後 嫁さんの提案で1週間と1日早いが長女の誕生日プレ…

爪 午前5時 アースクレイドルの解放に成功 外にでると猛暑と言われる日々が続いていますが、この時間ならばかなり過ごしやすいです。 なので、この時間を見過ごすのはもったいないので 畑に苺の草引きに出発 で、1時間ほどで終わったけれど ・・・・・ 素…

全長13光年:くじら座のミラから彗星のような尾 3万年以上にわたり地球3000個分の構成物質を噴出した跡だ。 凄いんだろうけれど、見当もつかない表現ですね。(^_^;)

今日は 嫁さんがお里にお帰りの日です。 木・金・土 ふっふっふ クーラー消されずに 寝られるぜ〜(爆)

今日はお盆で 仏さんが旅立つ日です。 仕事のお休みとってお見送り。 ほとんど、子供の面倒で終わってしまいましたがね。

昨日までに買った 長女用の食玩 ファイブシンフォニーYes!プリキュア5 No.1,3の合体した姿 あと足りないのがNo.2の上部部分のみ そこで 長女のとった行動は 「良い子にしているから No.2を買ってきてね。」 と、おねだり しかも・・・ 「これよ」と箱に表記…

朝 非常に眠たい状態で起床。 テレビは「恐竜キング」が始まっていました。 子供達は それと それに続く ゲキレンジャーを見た後 朝食の用意が出来たと電話が入ったので 朝食へ。 美味しい和食で大変満足がいきました。 部屋に戻ってきたら 布団は綺麗に片付…

1時30分 早寝すぎたのか目が覚める。 しばらく眠れそうになかったのでDSで、Gジェネレーション・クロスドライブで遊ぶ。 すると、チュートリアルが終わる頃に眠気が・・・ 買ってて良かった。(笑) 朝、目が覚めると嫁さんがいない。 どうやら朝風呂に出かけた様だ。…

今日から三日間 勝浦〜相差(おうさつ)への家族旅行 子供達の準備も済ませ9時15分に出発 すぐさま、近くのコンビニに到着 この時期は 南行きの高速道路・国道は、ほとんど動かないので山道を縦断するコースに決定 その間、コンビニは皆無なのでジュース・ア…

今日の仕事が終われば明日は、南紀と三重に向かって旅行の日 そんな中で、9時過ぎにメールが入る。 (子供 二人が熱出しました。) ・・・・・ なんですとぉ〜〜〜!!!! 予定通りと言うか 格言通りの 旅行前日の発熱 子供を実家に預けるか、日にちを繰り…

太陽系外「最大の惑星」発見 従来理論で説明つかず ふむ・・・従来理論が間違えているか、観測方法が間違えているか・・・どっちだろ? 中越沖に浮上の古木は5千年前のもの 山形大教授ら分析 あら、地震によって太古の物が浮上してくるなんて ネイラードの…

夕食は、家族みんなで焼き肉 とらは その時飲んだビール コップに1杯で お休み ・・・・・ 凄く安上がりな 睡眠剤ですな。

弟一家が帰省 仕事の帰りに買ったアイスクリームを渡した後、自分の家で夕食 その後、嫁さん主導で子供達がお風呂へ で、子供達がお風呂に入っているときに漫画の受け渡し お風呂から出てきたら、とら主導の寝かしつけ そして、そのまま爆睡 よって顔を見た…

本日は、日直業務 そして 終わったら嫁さん公認の和歌山にお出かけ出来る日。 思えば前回は施設のトラブルに巻き込まれて、昼の間どころか夜の部も出撃要請があったものだ。 ( -_-)遠い目 とりあえず、電王のオープニングをみてから出発 周辺施設の点検開始…

嫁さんから、「明日の日直業務終わったら 1日遊んできよしよ。」と労いのお言葉 明日が楽しみです。 冷製パスタ食べに行こ〜っと。

お昼過ぎ、家族4人でイズミヤにお買い物 いつもの様に とら・長男 嫁さん・長女に分かれてお買い物 いつもの様に「長女がとらを探しに脱走した」嫁さんから電話が入る。 いつもの様に とらが身柄を確保 ・・・・・ もう少し 脱走を阻止する努力をお願いした…