2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦OG 香里山さんの姉さんが帰ったあと、子供達が昼寝をしている間にプレイ だが 途中で起きてきて 「マイメロみせろ〜」の大合唱を無視して2.5が遂に終了 クリアに約3ヶ月 毎度の事ながら このソフトは 対費用効果がかなり高いですなぁ〜…

今日は 長女の通う 幼稚園が小学校との合同運動会の日 昨日の天気予報は 降水確率70% そんな中、今朝は曇天ではあったが昨夜から降っていた雨は止み 運動会が出来そうでした。 時間は8時30分 長男をオババに預け 3人で幼稚園へ到着 嫁さんと一足早く …

朝10時 明日幼稚園・小学校の合同運動会があるので長女は登園中 なので 長男一人を連れて近所の公園にお散歩 三輪車に乗ってヨチヨチヨチ そして 公園に着くと 長男一人であっても一目散に駄菓子屋に向かって歩いていく。 ・・・・・・ とらの教育がバッチ…

長女が「お腹が減った」と言うので グミを渡してみると 「写真を撮って」と言い出した。 言うとおりに、撮ろうとすると この様なポーズをとる。 ・・・・・・・・ 一体 誰に グラビアアイドルみたいなポーズをとる事を教えて貰ったんだ。 (-_-#)

今日は ちょっと 休みをとって 長女の登園を見送った後 嫁さんと長男と一緒にお出かけ 行き先は 和歌山県子ども・障害者相談センター 長男の知的障害児通園施設に入園するために必要な書類作成の為に、審査及び検査を受けにいくのです。 途中 嫁さんの用事を…

朝 起きたら 長女の開口一番 「耳 痛くない。」 ・・・・・ 峠を越したようです。 ホ ε=( ̄。 ̄ )

21時前 明日 長女の通う幼稚園の運動会の予行練習があるので早く子供達を寝かそうとすると 長女が 「耳が痛い」とぐずりだす。 よくよく話を聞いてみると 今日 嫁さんが耳かきをしてから痛くなって この寝る時間に思いっきり気になり出した様だ。 ・・・・ …

90分のフリータイムから帰ってくると 嫁さん・・・ 「長女の大きな耳あか取れたわ」と、わざわざ保存して大量の耳あかを とらに見せびらかす。 ・・・・ そんなの 見せなくていいから さっさと ポイしなさい。 (-_-#)

【イベントリポート】”ガンダム!スペシャルステージ”で隠し玉2本が発表! その隠し玉のひとつは『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』。PSP用ソフトで発売日、価格は未定。プロデューサーの牛村憲彦氏は「サブタイトルの『アクシズの脅威』から…

最近の長女のパームシティ行きたい病 空気を読めるようになったのか ほぼ一ヶ月間隔で発病するようになってきました。 で、前回行った日からほぼ一ヶ月 お昼から連れて行くことに決定。 時間は13時 ほぼ 出発準備完了と同時に香里山さん一家が遊びにきてくれ…

嫁さんの一声で 関西サイクルスポーツセンターに遊びに行くことに決定! 朝10時過ぎ 高速道路は使わずに 一路橋本市へ向かって出発 道は混むこともなく スイスイと進むがやや遠い 12時過ぎに橋本市と河内長野との境にあったマクドナルドで 長女の希望もあ…

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ(4) ノエルと蒼穹の未来 入手失敗 _| ̄|○ さあ 今度は何処で売っているのかなぁ〜 ( -_-)遠い目

今日は とらの誕生日 仕事から帰ってくると食卓にはなんと伊勢エビがのっていました。 「どうしたの?」と聞くと 「頂いたたの」との事 ・・・・・ そうですか。 買ったのではなくて 貰ったものなのですか。 (´・ω・`) 他には カボチャ 白豆 そして、子供達に…

ペルーに隕石?、有害ガスで住民600人が頭痛や吐き気 ・・・・ そして、人々に特殊な能力が発現・・・

終業間際 電話が入る。 現場で突発の作業だ ・・・・・ 21時半までかかってしまった。_| ̄|○ そして、帰宅途中 前方が赤々しているて事故かと思ったら飲酒検問であった。 どうも 道交法が改正された事にともなった イベント検問みたいだ。 ・・・・・ ふ…

台風の余波のためか夏日の今日 13時から小高い山の天辺で草刈り開始 (カラカラカラ) 刃に力が入らない。 空転っぽい。 ここに上がって来る前に 新品の刃に替えた際の締め付けが甘かったのかな? と思い、専用ドライバーを取りに山を下りる。 で、山に戻り…

お邪魔 昨夜 携帯に電話が入り 今日の10時にPCの調整にある人の所に行くことに… うっかりと、仕事上の事ではないと嫁さんに伝えると それを聞いていた長女が「ついて行く」 と言いだし 子連れでお邪魔。m(_ _)m 内容は 無線LANが親機と繋がらなくなっ…

連載再開を願って今日のこの日にローゼンの料理を作ってみた 1 うひゃ〜 自分も作りたくなってきたわ!! あなたは戦国武将で言うと誰? 診断してみると・・・秀吉タイプらしい ●武力:55点 [普通] あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒し…

10:00頃 30日の長女の運動会に先立ち、折角買ったビデオカメラをぶっつけ本番に嫁さんに操作させるのはなんかと思い 操作に慣れさせる為に、中学校の運動会へ撮影しに家族4人で出発 着いて 操作の説明をし終わったぐらいで 丁度 クラス対抗リレーが開始…

久しぶり 3回勝てば優勝できる草野球(ソフトボール)に参加 7時50分に集合して 乗り合いで和歌山の河川敷に出発 当日知ったのだが、今回は A,Bと、2チームに分かれての参加だったので 容赦なく出場選手に… ちなみに とらのチームはBチーム ・・・・・…

嫁さんからメール 長男用の療育手帳作成の為に、病院に診断書を書いて貰いにいったら 診断結果は軽度の知的障害との事。 ・・・・・ 軽度との診断でよかった。

IPアドレスがなくなると実際どうなるの? こうして 問題は先送りされていくのであった。(チーン)

SWORD WORLD 2.0 もふ〜〜 (・ω・)

鳥取砂丘に名大生らが巨大“落書き”、環境省が調査

繋がらない無線LANカード WLI-CB-AMG300N ネットでQ&Aを検索してみる。 ・・・・・・ どうしようも ないのか?

アイドルマスター 「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart」 うわ〜 スゲーシンクロ率 職人芸だ。

仮面ライダー電王…ヒロイン女優が突然休演のワケ およ? だから 次週は コハナの予告だったのか・・・ 苦労するわね スタッフ達は

夜が随分と涼しくなってきました。 小窓を開けているだけで クーラーを使わずとも ぐっすり眠れました。 (o_ _)o...zzZZ

順調にすすんでいる様に見える ネット光化計画 10/6に切り替え工事決定 しかし、その日は 日直業務 とりあえず、誰かに交代して貰わないといけない。 すると嫁さんが 「自分から代わって貰うのは珍しいわね。 ちゃんとお願いできるのかしら。」 と、言い…

今日は休みをとって 保健師さんから紹介をしてもらった知的障害児通園施設へ3人で見学 前もって連絡を入れていたので、着くと園長先生が迎えてくれました。 一通りの挨拶をして施設の中へ で、最初に子供広場で長男を遊ばせ その遊んでいる合間に説明をして…