2008-01-01から1年間の記事一覧

午前中 長女とバトスピ (笑) 14時 弟と子供達を連れていつもの散歩コースで散歩 その中で、長女と長男が自転車に乗ってお出かけ。 そこで初めて 長男が自転車のブレーキに手を延ばしてブレーキをかける仕草をしてくれました。 \(。・_・。)/ 自転車を買って…

早朝 弟が子供と帰省 奥さんは用事で後ほど帰省予定 朝の間は、嫁さんがおせち造りで母屋に出張中なので とらが長女と長男のお世話係に 主に長女とバトルスピリットで。(笑) 長男はこの脇でお邪魔をしてくれながら一緒にあそんでいます。 お昼過ぎには 長男…

桃太郎電鉄20周年 大誤算!! 事前調査は済んでいたつもりでしたが、wifi対戦とダウンロード対戦をごっちゃにしていたみたいです。 ダウンロード対戦は無し、同ソフトを持ったもの同士で遊ぶことが前提。 長女が、DSライトを手に入れてDSが2台になったので…

8時 上司から電話が入る。 今日の仕事の打ち合わせであった。 自分は9時に現場に集合という認識であったが 8時半に集合と言うことが判明 危ない所であった。(笑) で、軽く作業をした後 自動車を行きつけのガソリンスタンドに持って行き洗車&オイル交換 …

子守も兼ねて年末年始用のお肉を買いに行こうとすると嫁さんもついてきて結局4人でお出かけ。 行き先は、嫁さんの実家御用達 和歌山にあるお店 去年は、年も押し迫った30日に行った為 高いお肉が無くて 泣く泣く帰ったものだった。 ( -_-)遠い目 さらに、…

今日は、奈良の親戚の方が初七日でこちらにある本堂へお参りに来られました。 また、近くの親戚の方も一緒です。 で、お参りも済んだあとで・・・ 長女と長男 特に長男が ず〜〜〜〜〜〜〜〜と みんなに遊んで貰っていました。 大変 ありがとうございました…

う〜む どうして仕事納めの日なのに 危険度Aの出来事がでるのでしょうね。 おかげで机回りの掃除をすることもなく、新年を迎える事になりました。 ( -_-)遠い目

お昼前 仕事のトラブル 危険度がこれまた準S級 作業の全てが終わったのは18時半でした。 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) ただ・・・ 今日は職場の忘年会 待たす訳にはいかないので、作業に携わった人を除いて先に初めて貰います。 で、19時半と遅れて とら達が参加 そ…

今年もやってきましたサンタさん。 今回も 長女は7時に起きて 「サンタさん来てくれた」と言いながら とらを起こしてくれました。 (o_ _)o...zzZZ 長男は一歩前進 去年はお菓子だけを抱えて寝室から出てきましたが 今年は玩具とお菓子を同時に抱えて 出てき…

今日はクリスマス・イブ 定時に家に帰ると 嫁さんが豪華な料理を用意してくれていました。(パーティメニュー)w 子供達もお気に入りのメニューを追加して楽しくいただきました。 そして、クリスマスケーキですが・・・ 今年はお婆さんがつくってくれました…

睡眠 昨夜20時〜7時まで爆睡 (o_ _)o...zzZZ 手際 お昼前、仕事で現場に向かう途中 とらの前を走っている車の対向車線で 小学生の女子が車に轢かれました。 点滅信号が赤になっているのを運転手が見落として、さらに子供が横断信号が青になって即座にダッ…

告別式も終わり、家族・親戚はマイクロバスで先に帰りましたが、とらは残りオジジ様の打ち合わせをしてから 帰宅です。 実は、ここ最近 オジジ様がここ最近忙しかったので帰りの車を運転していくことにしているのです。 よって、オジジ様の乗ってきた軽の車…

朝5時起床 カップうどんを簡単に煮込んで食べ、2カ所同時に作業をするので5時半に出勤です。 外は、めっさ暖かい朝です。 通常ならば防寒服を着て手袋をしてガチガチに装備を整えないといけないぐらいなのに、普通の作業服と 手袋無しでOK 快適に作業準…

今朝早く 親戚の方が長い闘病の末亡くなられました。 それに伴い とらは今日の予定を取りやめ 家で待機状態となりました。 で、対応する事はあったのですが ほぼ子供の遊び相手に終始していた様な気がします・・・ ( -_-)遠い目 ですが、明日からちょっと忙…

アソーさんちは火の車!税収など家計に例えると 積もり積もったローン残高は5800万円にも膨れ上がり、完済のメドは全く立たない。 …火の車どころか 崩壊してるじゃん。_| ̄|○

元々の予定では 今日は早出の仕事をいれていました。 ですが、諸般の事情でその作業が中止になり家に居ることに。 すると嫁さんが 23日と予定していた海遊館へのお出かけを今日にすると言ってきました。 なので、そのつもりで用意をした所 10時に携帯電…

早出の日が、水曜日になったり、土曜日になったり、月曜日になったり 振り回されてばっかり・・・ なんだかなぁ〜 ( -_-)遠い目

色々なフリーソフトでPC環境をいじくり回したせいかどうかはわからないのですが フト hotmailを見ようと思い アウトルックからメッセンジャーを起動させようとしたら全然動かなくなっていました。 これは大変と 2時間ほど色々と設定をいじくり回しましたが…

今朝は早出の日 5時に起床 嫁さんは寝ているので、ひとりどん兵衛を取り出し お鍋で煮詰めてそこに餅を投入し力うどんにして食べて出発 ・・・・・ 昨夜の雨の為か もの凄い霧 濃霧です。 車で走っていて川の側を走ると、前5m先も見えない位でした。 これ…

別に今日と言う事ではないのですが ここ最近の長女の「ピラピラごっこ」のお付き合いの時間が 少なくなってきた様な気がします。 幼稚園で頑張ってくるのか直ぐに寝てしまうのです。 お相手する とらにとっては大変ありがたくもあるのですが ちょっと寂しく…

明日は早出の日です。 早く寝よう (o_ _)o...zzZZ

長女 昨日の熱は下がり、元気いっぱいに登園 ・・・・・ 昨日の熱は、やっぱり インフルエンザの予防接種の影響かしらん。 (///ω///)

長女 昨日の幼稚園の行事のために、今日の園はお休み なのに 長女 37.4℃の発熱で1日中 ゴロゴロ ちょっと可哀想 (´・ω・`)

PC-ZERO Comfortable PCで環境整理 PCが軽くなったような気がしないでもない。 (^_^;) バンダイ、YouTubeでアニメ「たまごっち」を多言語配信 こりゃ 長女・長男ともに喜びそうだな。

金曜日 夜9時に入っていた携帯電話の不在通知は大した用事ではありませんでした。 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) ちなみに・・・ 金曜日の夜に徹夜作業をした人が多かった事を今日知りました。(爆)

今日は長女の幼稚園でクリスマス会がありました。 9時に集合とのことなので 何時も通り7時に起きて8時半過ぎに家族4人 車で出発 幼稚園につくと子供は教室へ 大人は餅つきの準備作業 で、既に餅つきの道具が用意されていましたので とらが一人で石臼を持ち上…

暖かい土曜日です。 先週は窓掃除の道具を持った時点でスクランブルの要請がでたのですが 今回は・・・ 無事に作業を開始出来ました。 窓に水をかけていると 長女・長男ともどもお手伝い開始 少しずつお手伝いの手が増えてきました。 (^_^;) 作業中 長女が「…

朝 お目覚めしてホテルをチェックアウト そのまま 病院に向かい診察をうけます。 結果・・・ 脂肪肝を含むいつもの3点セットに加え 今年は胃炎も追加されました。(爆) 診断が終わり、向かいの喫茶店で朝食を食べてから秘密のお出かけ。 そして、昼食を御用…

今日は人間ドックの日 先日の徹夜作業のため 些か検査で出されるであろう 数値に不安があるものの予約をしているから 変更できずに 長男をつれて9時前に家を出発 長男を園に放り込んでから病院に入り検診開始。 順調に検査が進みますが 一番最後に登場した…

2時 事態の収拾がつかず とりあえず 事務所の机に突っ伏して睡眠 (o_ _)o...zzZZ 5時 起床 トラブルによる副次対策に追われるが 昨日の目の回る様な事態ではなくてホットする。 12時 トラブル復旧の目処がたって、あと処理を皆で行っているところ とら自…