2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午後 久しぶりにスカッと晴れて太陽を見ました。 (ここの数日間 曇りや雨の日ばっかりでした。) それはともかく 仕事が詰んで絶好調 0時まで残業 しかし・・・終業後 仕事場を5分ほど夕ご飯の買い出しにコンビニを往復してきたら 仕事場が真っ暗で鍵が閉…

<厚生年金>転記作業で派遣の中国人ら大量ミス 中国人どうのと言うよりも ただでさえ漢字は難しいのに 外国人に何の疑問も持たずまかせている 神経が判らない。 まあ 日本人なら正確だ とも言えはしないが・・・ ( -_-)遠い目 少なくとも アルゴリズムと言…

今朝 珍しく嫁さんが駄菓子屋で買ったカップラーメンを食べていた。 それは いいのだが 長女が起きてきて 食卓の上をジッと眺めている。 その視線の先には、先ほど食べていたカップラーメンの空き箱がデン!!と置かれている。 当然 長女がカップラーメンを…

風来のシレンDS これまでに散々ゲームを進めてきて(240時間) 「見切りの盾」と言うのが5枚ほど出てきただけでした。 それが今夜 地下水路の村をカラクロイドで2往復するコンボを含めて 5枚入手 ・・・・・ 乱数が偏っていると言う説は 本当みたいね…

この冬一番に冷え込んだ昨夜は、ミゾレ交じり雨が降っていました。 なので、今朝は 一面の銀世界を期待したのだが 朝起きてみると 雨が降っているだけでした。 残念!

今朝は本格的に冷え込みました。 おかげで 井戸が凍結しました。 よって、井戸水を使用しているトイレの水が出ない。 幸い、水道は使えるので とらは大用の準備にバケツを担いで洗面台とトイレを往復 タンクが満水になるのを確認してから ちょっと小用 (ご…

仕事 仕事に追い込みがかかり、日直業務を終了後 そのまま15時まで居残り。 電王 ずっと前から行方不明になっていた DVDに録画していた仮面ライダー電王の1巻目が出てきました。 ビデオデッキの隙間から・・・ 犯人はもちろん 長男 自分で引っ張り出して…

書いていいものだどうかなのですが 1月に入って4件目のお通夜にいってきました。 仕事関係だけでの月4回は今までに無い事態です。

現在 長男がお世話になっている施設の通学バスに やっと乗れることになりました。 それが 今日です。 いつもは 嫁さんが車で送り迎えをするのですが このバスに乗れることにより 今までの 半分の移動距離ですむようになります。 ただし まだお試し期間なので…

仕事から帰ってくると、嫁さんが電話をしていた。 そして電話を切ると嬉しそうに「近くで長男の入園がきまった」と言う。 すなわち、自宅から近い地元の施設に空きができたので そこに滑り込めたのです。 今 通っている所もいいのですが、嫁さんにとっては近…

「ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない 18mの高さがあるのにスパコン制御で歩けるのか? 動力源軍用ヘリ「アパッチ」のエンジンで7機分 格納する場所を確保できるのか? 色々考えてしまうが この仕様でのイメージ図を見てみたいと思う…

今日は大寒 温暖化が叫ばれている最中ですが、大寒というに相応しいぐらいに冷え込み雪までふっていました。 ちなみに、長女 朝7時15分に起床 外を見て 「雪だ」と騒いで とらを起こしにくる。 ・・・・あと15分眠らせてくださ〜い。 〓■●_〜□○0 それ…

長女が CMを見たためか 「おともだちピンクを買いたい」と言い出す。 ここ暫く 本を買ってあげていなかったので 家族4人で本屋にお出かけ。 途中 カメラ屋により焼き増しを頼み 本屋に到着 いつものコーナーに向かって駆け出す長女 だが、一生懸命に探すが…

秋田の「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に ある初夏の頃 間違えて食べる人がしゅつげ・・・(おい)

エスティマの見積もりを正式にとってみる。 そして ついでに ハイブリッド車も、とってもらう。 すると 差額 80万ほど ・・・・・ 仮に10年乗るとして 1年に8万円 1ヶ月に換算すると6千百円 現在の車で月平均のガソリン代は、平均8千円位 新車は㍑…

仕事が混んできたので 昼まで出勤〜

お通夜があった。 車の関係上 とらとオババが一緒に斎場へ焼香に で、お香典を渡し、焼香し出口に出て、後に続いて焼香しているオババが出てくるのを待つ。 待つ待つ・・・オババが出てこない。 中で話しているのかと思って恥ずかしながら戻ってみると オバ…

早朝3時に仕事が終わり 家に帰ってからカップラーメンをすすりながらヤマトの再放送を見て 日記を書く で、書き終わったら午前5時 (笑) そこから就寝 そして7時 長女に「今日 恐竜キングあるの?」と曜日を勘違いして起こされた様な気がするようなしない…

今日は 仕事のスペシャルデー 定時に家に帰れたが 21時に再び出勤 その後、翌17日 3時まで 街灯も無い小高い山を行ったり来たり ましてや 1時過ぎには 放射冷却か 北風か 風が強くなり冷え込む一方 ・・・・ 風邪を引きそう ☆≡(>。<)くしゅんっ!

嫁さんが朝から体調崩し コタツでねんね。 長男の通学は止めて 長女は ジジ様に送迎して貰いました。 嫁さん、病院にいったら 低血圧で気分が悪くなったらしい。 一安心。

10:00 子供達と一緒に公園に出かけようとすると 色々と家事が忙しくて遅れて迎えにきてくれる嫁さんが久しぶりに 一緒にでかけてくれることに。 ・・・ すると 長女が猛反対 訳は 嫁さんが一緒にいくと 駄菓子屋でお菓子が買いにくくなるから。(笑) と…

朝 起きると 湿気が多く しっかりと雨が降ってくれています。 まだまだ ふ〜れ。 8:30 長女を定期検査として耳鼻科に1時間ほどつれて行く。 ・・・・・ 最近 落ち着いていたのに また 中耳炎になっていました。 (T_T) 10:30 嫁さんたっての注文で …

朝5時 起床 外はまだ真っ暗 けれど、雨は降っていない上に暖かい朝です。 6時に現場到着 12時までかかっての作業が終わるまで 雨は待っていていれました。 (b^ー^) そしてお昼 早出の日はお弁当は無しにしています。 よって 喜んで 仕方が無く 作業場付近…

明日 早朝出勤 現場行き ・・・・・ この日は 雨が降って欲しくないなぁ〜 ( −_−)遠い目

風来のシレンDS 死者の谷26Fでペケジの救出成功 (b^ー^) で、勢いに任せて40F以降にあるレアアイテムを求めて再び潜っていくが 30Fのモンスターハウスでチタンアーマーに要の透視の腕輪を弾かれそのままロスト それが遠因となり、31Fでガイコツまてん…

風来のシレンDS プレイ時間 現在187時間突破 (笑) で、ここまで やって 最重要アイテムと言われる 透視の腕輪が今まで1つしか見つかっていません。 それが 今日 1回のテーブルマウンテンの挑戦で2個も発見 これさえ あれば ペケジを救出しに 死者の谷…

<ニンテンドーDS>PS2抜き、累計販売で歴代トップに おお あのPS2を抜くとなると凄い本数がでているんだな。 福岡の3児死亡飲酒運転、元市職員に懲役7年6月 危険運転致死傷罪は、これが原因で立法した筈なのだが 当の本人がすり抜けるとはいささか ざる…

風邪 ほぼ、通常通りにまでに回復 休み中ずっと気持ち悪かった。 (´・ω・`) 年末ジャンボ宝くじ 昼休みに 年末ジャンボ宝くじの換金にいきました。 ・・・・・ ドロドロドロドロドロ〜〜〜〜 (チーン) ¥900−也 いつものどおりの返金でした。 (´・ω・`…

3日から行方不明になっていた 長女の食玩 プリキュアプレシャスハウスが母屋から出てきました。 そして、お正月に買ったミントハウスと合体!! 完成 プレシャスハウス 4/5バージョン あとは、キュアアクアのハウスのみ ハハジジ様 お願いします。 m(_ _…

風邪 肩の痛みは無くなり、喉の腫れもややマイルドになってきました。 ビスケットケーキ 昨夜、つくったビスケットケーキ 牛乳がしみこみしっとりとしていて チョコホイップとの相性も抜群 なかなかに美味しかったです。 ただ・・・ 「作りたい」と、せがん…