2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 ・・・・ 今年も残り一ヶ月 早いなぁ〜 llllll(-_-;)llllll ずーん

嫁さんが、「今日は交通公園に行きたいわ」と言い出したので 急遽6枚の食パンを使って 長女とサンドイッチ 作りを開始。 嫁さんと長女で マヨネーズを塗ってレタス・ハム・卵をのせた後 とらがまな板に全体重を乗せて圧迫して 切ってお弁当箱に詰めて完成 1…

ロマンだよ!本格的な「太陽系儀」作れるマガジン創刊 価格は創刊号が790円、2号以降は通常価格1790円。 いいなぁ〜 欲しいなぁ〜と 思ったが 読み返して 同誌は毎週火曜日の発売で全52回。 で、吹いた。 _| ̄|○

今年 一発目の忘年会 そして、早々に午前様 あ〜 色々と大変だわ。 (´・ω・`) PS 意味はありませんが、真夜中の星空を久しぶりに見た気がします。 北斗七星 綺麗でした。

mixiが招待制廃止へ 来春から登録制、年齢制限も緩和 いよいよMiXIも追い込まれてきたな。 と思ってしまう とらの心が病んでいるのか・・・

朝食 昨日のフレーク 大丈夫みたいでした。 よって・・・・・ 今朝も とらの食卓の前に並んでいます。 (´・ω・`)

朝食 今朝の朝食は珍しくケ○ッグのコーンフレーク(チョコ味)でした。 ただ 一つ気になるのは・・・ このフレークは開封されてから3ヶ月ほど経って とら専用となってるの事であった。 大丈夫かな? (´・ω・`) 星 太陽が沈んですぐに西の空を見てください。 …

長男 今日の長男さんは 園でお昼寝したそうな。 よって・・・・ 22時まわってもお目々パッチリ 早く寝ねてなぁ〜 (o_ _)o...zzZZ

今朝は生憎の空模様 オマケに久しぶりの日直業務 子供達がお母さんといっしょに夢中になっている間に家を抜ける とらであった。 業務は事務所に戻った時に機械トラブル発生のアラームが表示されていたのでビビッたのですが 大騒ぎにならずに ほぼ無事にこな…

逃亡 日曜朝7時からの朝日コンボが終了した9時過ぎ 「ヤクルト」と言い出した長男に渡したら テーブルと床に見事にこぼしてくれました。 なので とらが椅子にかけていた手ふき用のタオルを使い綺麗に拭き上げたら・・・ 「上用のタオルを床に使った」と 嫁…

昨日までの寒さも一緩みした様な穏やかな土曜日 先週 苺苗の植え替えをしたのだが もう1畝植える場所があったので 今年はもう1列追加作業に取りかかる。 で、前回は2列で3時間程度かかったので 予想時間は2時間を見積もっていたが 昨日の雨で足下がぬかる…

今日の午後 急激に天気が崩れだした。 霙みたいに冷たい雨が突如降ったり止んだりする。 そんな中、現場に出て行かなければならなかったので 現在の曇天から再び雨が降る事を予想した とらは 現場が泥だらけになるのを予想し長靴を用意し向かった。 で、現場…

色々と仕事が立て込んで来ているなか 珍しく定時に帰宅。 でも、仕事の都合で23時に1時間ほど現場作業。 子供の寝かしつけと同時に寝てしまう とらには辛い現実です。 22時半に自力で起床 眠いなぁ〜 (o_ _)o...zzZZ

風来のシレンDS2 17:02:13 【奈落の果て】やっとこさクリアー 30Fまでの道のりでしたが、防具が全然でてこずダメージを受けまくりでした。 早期に防具の強度を上げられる方法を確立したいと思いはするが ランダムだからなぁ〜 ( -_-)遠い目

気温 メッサ 寒いです。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル みかん お風呂あがりにミカンを食べようとミカンの袋に手を延ばす。 すると・・・ 今まで もらったミカンは個別にナイロン袋に入れていたが 嫁さんが一気に大きな手提げ袋にまとめていました。 手順的には…

20時帰宅 いつもなら夕ご飯ですが、今日は午後になってから気温が一気に下がりかなり寒かったのですぐにお風呂に 入る事を選択。 で、お風呂の掃除をすませてリビングに戻ってくると同時に携帯電話が鳴る。 ・・・・・ 出撃要請です。 _| ̄|○ 23時半に…

風来のシレンDS2 チョ〜〜〜!!! かさタヌキ なんで遭遇確立が高いの〜 しかも攻撃力バカ高 【奈落の果て】では、浅い階でおにぎり製造できない腹ぺこの餓死と、かさタヌキが圧倒的に多いです〜 (T_T)

前回のリベンジの如く今朝は6時の現場出勤です。 (o_ _)o...zzZZ ・・・・・・ 無事に作業 終了 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

風来のシレンDS2 明け方 掛け軸の裏 クリアー

長女 嫁さんがランドセルについて悩み始めた。 どうやら ママさんネットワークにより誰がどのランドセルを買うとか言う情報が入ってきている様だ。 で、今日 隣町にあるお店のランドセルの広告が入っていて それを見に行きたいと言う。 なので、親がその気に…

今日は朝からシトシトと雨が降り続けます。

風来のシレンDS2 嫁さんの実家で天下一ワナ道会クリアー

苺の植替 土曜日です。 ここ数回、用事が出来たり狙ったように雨が降ったりして出来なかったのですが 未明から降っていた雨が 朝には止んでくれていたので実行です。 いつもの様に長女をお供に連れて田んぼに降りて植え替え開始です。 今年の苺の苗は何時も…

食料自給率が95%超える―中国 キュ 95%とは凄いな。 後は 何%が安全に食べられるかが勝負だな。

兵庫・井戸知事、批判受け「震災チャンス」発言撤回 発言撤回しても 今更って感じですね。 この件がニュースになってから 撤回するのは 絶対誰の目にも見えていだろうなぁ〜

風来のシレンDS2 基本シナリオ 4:36:18でクリアー フェイの最終問題を最近もこなしていた とらにとっては楽勝だぜ〜 (b^ー^) 失敗 基本シナリオが終了し エキストラステージ(第2部)に突入したのだが ○神から生まれた○フ○の依頼を 素直にOKしてし…

早出 今日は早出の日 5時過ぎ起床で6時現場到着 ・・・・・ 眠いのぉ〜 (o_ _)o...zzZZ 失敗 その早出の仕事 定時になっても作業を行ってくれる人達が来ない。 連絡を入れてみると、次回に延ばしてくれとの事 ・・・・・ 3日ほど前に聞いた話で動かずに …

風来のシレンDS2 砂漠の魔城 ゲット!! ・・・・・ しかし、長女のプリキュア5GOGOと1つのDSの取り合いになりそうで怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ちなみに・・・ とらの小遣いは底をついたので、隠し財産を投入 あ〜 懐が寂しくなる一方です。 _| ̄|…

兵庫県知事失言の波紋「関東大震災起ればチャンス」 一極集中をやめ第2の首都を目指すと言う、主張自体には問題がないのだから 「言葉遣いが適切でなかった」 等と言わずに、ここは素直に謝罪をしておけば問題にならないのに・・・ 歳をとるとか、権力を持つ…

給付金「所得制限せず」、高額所得者に辞退促す…政府・与党方針 やめときよしよ。こんな効果も期待できない上に支持も上がりそうもない事を それよりも もっと目先の票集めよりも 先を見据えた政治をしてよ〜 食料品非課税の税制とかさぁ〜 ←(馬鹿の一つ覚…