2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は閏年 締め切りに終われる身にはありがたい1日です。(笑)

何度も言いますが、連邦のMSはバケモノです!!──ギレン総帥のすごさが骨身にしみました ・・・・・ あ〜 欲しぃ〜 コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー

海王星外側に第9番惑星の可能性、神戸大が理論予測(読売新聞) それは 衛星カロンを従えた 冥王星って奴ですよ きっと・・・(違)

急遽 朝の仕事が入り 今日は5時起床 しかし2度寝をし 5時半に布団から抜け出て6時に出勤 ふぅ。 危なかった。ε=( ̄。 ̄ ) 早朝の仕事は14時に終わり 事務所に帰還 で、昼から休もうかと言い出そうとすると、先に仕事を言われ1時間の現場作業 また…

翌朝までグッスリでした。 (o_ _)o...zzZZ

久しぶりに 20時半に添い寝&就寝

今日は 所属する野球部の総会 つまりは 飲み会です。 旅行疲れが響きます〜 〓■●_〜□○0

朝6時前 顔をペシペシ叩かれて目が覚める。 叩いていたのは 長女 トイレにつきあって欲しいそうな。 ・・・・ とうちゃん 眠いのに (o_ _)o...zzZZ トイレをすませて 布団に寝かせ 自分も再び寝る。 ・・・が 7時過ぎ 嫁さんが起きて 代わりに長女が布団に…

昨日に引き続き 今日も猛吹雪 朝から何もできず ただ帰る時間を待つのみ みんなの意見を聞いてから帰る時間を2時間前倒しにして10時に出発 だが、和歌山に帰り着いたのは22時 やはり 吹雪が効いたなぁ〜 (志賀高原から平地に降りるまで2時間 途中 事…

そんな訳で、毎年恒例のスキー旅行 朝6時 予定よりも早く目的地の志賀高原へ到着 天気は予想と反して晴天 雲一つ無い 良いお天気です。 早速 バスを降りてチェックイン・・・は、まだまだ早いので大部屋で時間つぶし 今回 今まで参加していた中で初めて到着…

21時半から日曜日まで 毎年恒例のスキーにいってきます。 風邪を引くと言うことで 今年も長女の連れ出しはなりませんでした。 とりあえず 車中の準備 ・ ・ ・ これだけ あれば 一週間は遭難しても大丈夫だな・・・(核爆)

<サッカー>日本戦でラフプレー続出、粗雑すぎるプレーに地元ファンもあきれ顔―中国 お国と立場が違いますが、見事なまでに暴走機関車の実写版ですな。

嫁さんが長女を連れて市民病院へ血液検査の結果を聞きに行ってくれました。 結果は 問題ないそうです。 良かったです。 安心しました。 ただ 診察が終わるまで2時間もかかったそうです。 ご苦労様でした。 m(_ _)m

長女のオッペケペ劇場 (これまでのあらすじ) ある日、突如 家にやってきた 白い子犬 その子犬は その場にいたクマさんに戦いを挑み 圧倒的な戦闘力でクマさんに勝つのであった。 「負けました。 どうか家来にして下さい。」 「駄目 手下になりなさい。」 (…

今晩の長女はちょっと自立心が高い。 「お風呂は自分で洗うからお父さん手伝わんといてね。」 と、きたものだ。 手伝わずに見ておき 洗えない場所を洗えばいいんだろうから 「いいよ」と返事をしておく。 で、お風呂の時間となり 長女が最初にお風呂に飛び込…

風来のシレンDS 昨日に引き続き 消えたデータに負けない位の装備品を鍛えている最中に「長女が貸してと」言ってくる。 既に レベルは現在居る階層では無敵状態だし お風呂に行っている訳じゃなく側でピコピコする分については 害ではないと思い ホイっと手渡…

昨夜の夕食時 長女の食欲が何時も以上にすすまなかった。 そして、火曜日以来顔色がやや白っぽくて元気はあるのだが心配になる。 よって、嫁さんに 「明日 病院へ連れていってな。」と頼んでみると 「ここ連日 子供達の通院が続いているので、幼稚園の方へ行…

今日こそはと ひな祭りの準備 屋根裏から荷物を降ろす前準備にビデオを用意して子供達を釘付けにしてから作業にかかるつもりでしたが 最近のおこちゃま達は、そんなトラップに引っかかる事はありませんでした。 (^_^;) 屋根裏から降りる階段まわりをウロウロ…

風来のシレンDS ってな事情があり 嫁さん達が来るまでの待機中 奇岩谷のキグニの儀式の洞窟を攻略 昨夜 消滅したデータに痛手を受けつつも 態勢を立て直し(最後のプリズムの盾を合成) 攻略スタート 即降りを繰り返し 幸運なことに キグニの盾をゲットした…

嫁さんが 弟の奥さんの助言もあり 前年の10月から 長々と続けていた耳鼻科から お勧めの別の耳鼻科へ 昨日は長女 今日は 長男を連れて行く事に決めた。 で、昨日は嫁さん本人が長女を連れていったのだが、凄い人数で大変だったらしい。 なので 今日は 先に…

風来のシレンDS グハ〜! 折角・・・せっかく 苦労して揃えた 必中の剣 ゲイズの盾 プリズムの盾を合成した 現在のとら最強装備が プレイ途中で電源を入れたままお風呂に行ってたら電源を長女に消されていた。 当然 そのデータがパァ! さらに、フェイの最終…

風来のシレン 〜月影村の怪物〜 最近の修羅場が過ぎて一段落 そこで 仕事をちょいと休み 少しの間だけお買い物 ・・・・・ 風来のシレン 〜月影村の怪物〜 をゲット ・・・・・ ドンドンと深みに、はまって行くような気がする。 (^_^;)

長女 普通に振る舞っているが ハハチチ様達から、もう1日様子をみたらどうか?と助言をいただいていたので もう1日 幼稚園はお休みです。 また、今日のスイミングスクールも当然お休みです。 しかし長女・・・ スイミングスクールの休みが決まったとたん …

今日は バレンタインデー 嫁さん ババ様から チョコレートを頂きました。 長女・・・チョコレートはまだくれません。 しかし 貰ったチョコ 嫁さんに 全てボッシュ〜ト 現在 とらは その中から子供のお菓子置き場に置かれているチョコレートをホジホジと味わ…

風来のシレンDS ついに、死者の谷底 F50以上に到達 運良く? モンスターハウスに2回遭遇し レアなアイテム 必中の剣・ゲイズの盾×1 プリズムの盾×2を入手 これで 断然とゲームが進めやすくなります。 (b^ー^) んで 全てを合成して レベルアップの為にネブ…

長女 嘔吐はおさまったが顔がまだ白い感じだったので今日も幼稚園はお休みです。

昨日 養生していた筈なのに長女が大変! 今朝 幼稚園に行く前に ジジ様に耳鼻科へ連れて診察してもらってから 薬局で薬が出来るまで待っていた所 「気分が悪い」と言って吐いたそうな。 で、そのまま幼稚園を休み 家で養生し お昼には小児科で見て貰ったのだ…

今日は 長男のスペシャルデー 長女は昨日の急性中耳炎の養生のため外出は禁止 よって 朝の間は とらと公園までお散歩 お昼からは 車に乗って ピットワンへお出かけ とらは、生DVDの購入 長男はキッズランドで玩具巡り プラレールとミニカーとシルバニアファ…

森元首相、暫定税率問題で小沢代表を批判 自民党の森元首相は9日 「道路(特定財源)の暫定税率を作ったのは田中角栄・元首相で、そのそばにいたのが(民主党の)小沢代表だ」と批判した。 別に暫定税率をつくったのは問題なのではなくて、いま暫定税率が必…

風来のシレンDS 必中の剣・ゲイズの盾・プリズムの盾を求めて死者の谷底に挑戦 幾つかの壺を丸ごと破壊されながら36Fまでやってきたが 帰還のマークと階段が重なってしまい 次の階へ降りられない。 思案した結果、カラクロイド系の肉を使い落とし穴を作っ…