2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午後、仕事場は明日の異動の為にレイアウトの変更 ゴトゴトと机や脇机等を移動させる。 ・・・・・ レイアウトは決まるが、机には前の人の品物が山積みの為に移動が出来ねぇ〜 明日に持ち越しです。(笑)

「加速器で地球消滅」と提訴 巨大加速器で生成されるブラックホールの理論って出来ているの? 知らなかったよ。

昨夜 長男が急性中耳炎のために大泣き。 なので、嫁さんが少し危険だったが長女の頓服が少し余っていたので長男に流用し落ち着かせる。 6:00 とら 起床 その後、久しぶりのビデオ整理 7:00 長女 起床 そして そのまま日曜のコンボ発動 8:00 嫁さ…

今日は とらの休日出勤の日であったが ウィルス保持者とのこともあり(笑) 交代をしてもらったので 朝はゆっくり出来る筈であった。 が、嫁さんのご機嫌が悪くて とらは長女を連れて布団を3枚持ってコインランドリーに洗濯 約1時間ちょい現場で待機 そこでも…

昨日からの下痢は明け方まで続いたが 出る物が無くなったため 今日は小康状態。(笑) そんな中 7:00に起床して 外せない仕事があったので現場行き作業の準備 それを済ませてから 仕事場に行き 状況を説明してから 今日1日の休みを貰い帰宅。PS 朝からハ…

昨日から体がザワザワするのでお昼に休みをとって帰宅。 ・・・・ それが正解。 15:00から 凄まじい下痢で 止めどもなくお尻から湯がでてくる感じ。 17:00に医者にいったが やっぱり 長女のロタウィルスを貰っていたみたいです。 夜になっても ず…

長女 今日1日 嘔吐することなく無事に過ごせるかと思いきや19:00に再び嘔吐 長引くね。

加害少年は京大医学部志望…岡山駅無差別殺人 フト 思うのだが ゲームが原因で悪さした なんて言う事はすぐ出る癖に まじめでおとなしいて成績も良かった人間が 勉強漬けが原因で心が育たなかったって事は全然でないね。 台湾に核の起爆部品を「誤配達」、米…

風来日記

お昼過ぎからチョット体に違和感を感じる。 いつもは イビキのかきすぎか喉が痛くても 昼には気にならなくなるのだが 未だに痛い。 さらに 手足の関節がチクチクと痛く感じる。 また 少し気温が低いとはいえ 寒くて体が震える。 ・・・・・ まさかね・・・ (…

長女用のチョコレートケーキと喧嘩するのが判っているので長男用のケーキを買って帰宅。 すると 嫁さんの言うことにゃ 今朝 また嘔吐した様です。 さらに とらが帰ってからも1度 嘔吐 チョコレートケーキ お預けです。 今回の症状は 厳しいわね。 (´・ω・`)

風来日記

長女 今朝は寝ていたのでよくは知らないが 嫁さんからのメールで 今日は一度も嘔吐せず、お昼にはウドンを食べたと連絡が入る。 一山越えた様だ。 なので、帰ってから一緒にお風呂に入ったが・・・ 元々 少食な為に 小柄な長女が この3日間 ほとんど飲食で…

風来日記 フェイの最終問題を数え切れないほどこなすが99Fにはたどり着けない。 なので、なにげに日記をつけてみる。(笑) 1回目

長男 今日は5ヶ月ぶりの発達検診 2歳程度までレベルアップしていました。 (b^ー^) 長女 ロタウィルスでした。 昨日から食べても吐いてばかりなのでろくに食べていないので点滴をうったそうです。 (T_T) 27:00 「お腹が痛い」と言って起きてくる。 下痢…

7:45 起床 朝食 けれど、長女が少ししか食べていないのに 「お腹が痛い」とリタイア 9:00 長女が嘔吐 それも以前の様に、定期的に嘔吐を繰り返す。 11:00 日曜に営業しているお医者さんに駆け込むも 「熱はない 35.8度」「ウンチは昨夜出た…

今日の我が家は法事 総勢40人ぐらい集まりました。 で、10時から開始なので その前に子供達を ドラえもんのDVDを餌に8人を 離れである とらの家に招き寄せ 嫁さんに面倒を見て貰ってから開始。 m(_ _)m お寺に移動時に 予定していた とらの車は思ったよ…

ウィルスバスターを2008にヴァージョンアップしました。 ・・・・・ PCの立ち上がり HPの閲覧 もの凄く軽くなって使い勝手が向上しました。 使用メモリ50%削減は伊達ではないね。 (b^ー^)

今日は、長男が通う学園の卒園式。 長男は、この春 家の近くにある同様の園への入園が決まったので 扱い上 卒園生となりました。 なので 嫁さんがその式に参加 同日 長女の幼稚園が卒園式 長女は年中さんなのでもう1年通うのですが 来年嫁さんが卒園式に 参…

無線LANの通信速度が遅くなるのは電子レンジのせいってホント? とらには、何をいまさらって感じです。 第一 電子レンジを使われたら うちではネット接続が切れていました。(笑) きぼう:土井さんがブーメラン実験 「ちゃんと戻り感激」 ブーメランは空気が…

午前中 母屋にいると お彼岸と言うこともありお客さん 丁度 とらは長男のお世話中だったのですぐに出ることはできなかったが 即座に長女が玄関に赴き 「おばあちゃんは居ます。 少しお待ち下さい。」 と言って 西の部屋にお婆ちゃんを呼びに行く。 ・・・・ …

www=World Wide Webと答えるのはオヤジ?――アイシェア意識調査 見事に とらは World Wide Web 派でした。 _| ̄|○ 人工の眼で視力を回復する 千年眼と思った人 手を挙げて〜 (。・_・。)ノ しかし 視神経をも繋ぐことが出来るっすか・・・ 技術って凄い!!

NiftyのCGIの設置方法が判明してから やっと自分のHPが徐々に以前の様相をみせてきました。

無限の波を動力源に=堀江さんが世界初挑戦−ハワイ出港、一路日本へ げ・・・原理は理解できないが 凄いことじゃないんかい? しかも 到着は紀伊水道 是非とも成功して貰いたいです。

カーディーラーよりTEL 自賠責保険と税金関係で還付金と言うか お金が少し戻ってきますとの事 返金方法が 振り込み方式しかないとの事 ・・・・・ 正直に 嫁さんに打ち明けました。(核爆)

「群衆に装甲車突入」…ラサ住民 ジョカン寺の西にある金谷ホテル近くに展開していた装甲車4台のうち、緑色の1台が群衆に突っ込み、市民が次々に倒れるのを目撃。 天安門と同じ様な事をしているような・・・(汗)

10時過ぎ 受け持ちの現場から電話が入る。 内容から現場に赴くことに。 で、着替えていると丁度 母屋から長女が戻ってくる。 「何処にいくの?」と、尋ねてくる長女 「お仕事にいくの」と、正直に答えるとら ・・・・・ 表情が思いっきり 固まりました。 あ…

天体観測コンテンツ「Google Sky」のWeb版公開 結構 面白いですよ。

<マクドナルド>マフィンもメガ化 メガマックはレギュラーメニュー入り (^Q^)あ〜ん

謎の一言 長女のお友達が遊びにきてくれた後の夜の台所は宝の山 (^∇、^ )ジュル