2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<暫定税率復活>渦巻く不満と歓迎…1カ月振り回され とらも、仕事の帰りにガソスタに寄りましたが そこはまるでお盆か年末の様な大混雑でした。 店員さんも大変でしたわ・・・

今日は日直業務 ・・・・ 無事にすみました。 (。・_・。)ノシ で、帰りにホームセンターに寄って防鳥ネットを求めたのだが 生憎と欲しいサイズが売り切れ 昼食後、長男が脱走モードに入ったので 防鳥ネットを別のホームセンターに買いにいくついでに 車に乗せて行…

明日は、日直業務 で、その当番カレンダーを見ていてフト思った。 5月6日に当番の人が入っている。 ・・・・・あれ? 5月5日は月曜日で子供の日 休日だ。 それは判る。 だが、日曜日でないので次の日は振り替え休日ではない筈。 自分のPCにカレンダーソ…

朝 長女の要望で サンドイッチとラーメンをつくり 朝食をとる。 続いて 日曜コンボ続行。 だが、9時前に 嫁さんが ガン検診に行くので家族みんなで市民病院にお出かけ。 30分ほどで検査が終わり 続いて 嫁さんと長女は児童図書館に とらと長男は公園でお…

ソードワールド2.0 エラッタ お〜 早速エラッタがでていますな。 しかし、何故気づかなかったんだ〜 と 叫びたくなる様なエラーも見受けられますね。(笑)

少し前にローソンカードを作ったのだが何時のまにか紛失していた。(笑) とらのよく立ち寄るローソンは市内の3カ所しかない。 なので、仕事のと言うか 作業の合間に 各ローソンに立ち寄って控えていたカードナンバーと照合して貰う。 ・・・・ 3件目で発見…

長女は21時にネンネ。 長男は、お昼寝をしたのか目がランラン そんな中、嫁さんが居間から洗面所に洗濯物を取りに出て行ったら すぐに長男が椅子から立ち上がり コンロ下の収納庫を開けて食べかけのピーナツパンの袋を取り出し とらに輪ゴムを取れとせがん…

小学生のモラル荒廃 「車内で携帯使う」27.5% 小学生のモラルは荒廃と言うより、たたき込んでいないので知らない。って言うのが本当なのだろうけれど 一方、小中学校36校の保護者約1000人にも調査を行った。学校に期待するのは「子供に道徳観や社会のルール…

ドラマ撮影で1人死亡、40人負傷=砲弾破片浴び、足場崩壊も−中国 テレビドラマを撮影中に砲弾の破片を受けて ・・・実弾使用の超本格ドラマ? これだけでは判りませんが危険極まりない撮影ですな。

嫁さんが歯医者の定期検診の葉書がきていたので 診察の日を今日に予約をしてくれていたので 仕事が終わり次第急行して診察を受ける。 ・・・・ これで2回連続、検診のみで済みました。 \(。・_・。)/ただ・・・ 磨きすぎと言うか 力を入れすぎと言うか 歯の…

朝、恒例のコンボを済ませた後 子供達と一緒にお散歩 今日は日曜日、駄菓子屋が開いている日です。 嫁さんからは お金はあまり使わない様にと釘をさされているので 長女の分は 今までかったお菓子の 金券(当たり)で対応 (笑) そして、たっぷりと1時間公園…

朝、朝食を食べて一段落した後に 長男が散歩に行きたがったので長女と一緒に近所にお散歩 長男は駄菓子屋での買い物を期待していたようだが 残念ながら土曜日でお休み しばらく 自動販売機でジュースをおねだりしたが とらには買って貰えず。 また、帰る道順…

夜中に食べたピーナツパン。 朝 食べたことを速攻で嫁さんに見破られました。 (^_^;)

少し遅めの歓送迎会 お酒はあまり飲まずにすみました。 (b^ー^) しかし 自分の部署は 全員集まると結構な人数になるんだな・・・・

宇宙最大級のブラックホール発見 太陽の180億倍の質量 約12年周期で急激に明るくなる奇妙な天体 太陽の約1億倍 太陽の180億倍 ブラックホールと聞くと心がときめくのは何故だろう。(笑) それはともかく、ブラックホールとやらが 12年周期で明る…

WEBコラム 不摂生な真実 コラム 真実 脂肪備蓄 こりゃためになると 気合いを入れて読んでみると 黒ウーロン茶の宣伝みたいだった。 (´・ω・`)ショボーン

お風呂掃除が終わって風呂場から出てきても 長女はまだ目がランラン 時間はすでに21:30近く もう眠らせなくてはいけないと言うか 寝ておかなければならない時間帯 歯磨きをし、寝るように交渉していると 何故か宿題が出た。 おりがみで 「あやめ」 を折…

天気予報では雨が降るような事を言っていたが 今朝は晴れていました。 なので、日曜コンボ終了後 昨日の草引きの続き。 当然 援軍も現れはしたが 今回は嫁さんも踏ん張ってくれて長女も連れてお散歩等に行ってくれました。 なのでお昼前にはほぼ終了し 午後…

「LOGiN」が休刊へ ありゃ 墜落日誌 いつも楽しみにしていたのに・・・ こりゃ 最終巻買わなくては・・・

風来のシレンDS それなりの時間を使って 失っていたシレンを進めて 20時間15分で フェイの最終試練に到達 (笑)

今日は 家族と長女のお友達一家と一緒にワールド牧場に行こうかと予定を立てていたが ママさんネットワークにより 昨夜の内に 苺狩りに変更 で、当日の今日なのだが そろそろハウスだと旬なので嫁さんに農園の確認をとって貰うと 本には要予約と書かれていた…

今日は長女のお友達が来てくれました。 そして、来てくれた夜の台所は たからの・(略)

長男が園でお昼寝をさせて貰っているせいで 長男の夜のお目々がパッチリ 今夜は 特に・・・ 23時就寝 はやくネンネしてね。 m(_ _)m

各施設の回る仕事で、本年度異動してきた人を案内するためにいつもの軽トラを使わず乗用車に乗って 回っていると 途中で バッテリーが上がってしまいました。(爆) 当然 事務所から応援を呼んで救出にきてもらいましたが 午前の用事は半分潰れ 午後に持ち越…

今日は 久しぶりの雨 それも 結構纏まって降りました。 だが、足りない。 もう少し降って下さい。 m(_ _)m

昨夜は、本を読んでいるとそのままうつ伏せ寝で就寝 それでも 朝7時に起床 たが恒例の日曜コンボは発動せず、代わりに所さんの目がテンからスタート がっちりマンデーを経てプリキュア5GOGOで落ち着いていたのでした。(笑) 9:00 恒例の朝食に漫画喫茶に向か…

昨日は調子に乗ってしまい、気がつけば5時就寝 で、7時30分に目覚ましをセットして起床 そこから礼服の用意 予めさっさと用意しないのは とらクオリティって事で そんなこんなで出発は脳内予定よりも1時間遅れで、生ごみを出してから出発 いいねぇ 時間の縛…

土曜日 朝から 大学時の友人の結婚式に参加するために 豊橋にお出かけ なので、その間中 嫁さんと子供達は実家にお泊まり。 現在 一人で撮り貯めた ビデオの消化中 ・・・・・ゆっくりできるわ。

風来のシレンDS ロタウィルスで体調を壊してからこっち フェイの最終問題も解けた事も手伝って 失っていた もう一本のシレンに挑戦 (笑) で、今日 こばみ谷を攻略し 黄金のコンドルの救出に成功 13:07:15秒 15回目の挑戦でした。 ついでに、フェイ…

今日から長男は新しい施設に入学です。 今までよりもずっと近くになりました。 早く慣れてくれるといいなぁ