2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子マネーエディ“通貨危機”? 月決済件数3位後退 エディが後退しているよりも、ナナコが好調な事にビックリ!

長女 そんな本屋で うちの3姉妹 7巻を購入 で、家に帰ると 長男の癖でブックカバーは絶対に外されてグシャグシャの運命を辿るので必ずブックカバーは外す。 カバーを外すと、薄い絵の3姉妹のイラストが入っている。 本を買った事を子供達には黙って ソフ…

いつもの行きつけの本屋 ・・・・ ついにジャンプがゴム封印されてしまった。 多分 マガジン・サンデーも同じ処理に・・・ あ〜 昼休憩の楽しみが激減 〓■●_~□○0

ダビング10対応、メーカーで格差 品番などサイトで確認を ・・・さて、私のドライブは対応しているのでしょうか? (スゴ録 RDZ-D800) ついに時代来た?ガソリン高騰で米「セグウェイ」人気 充電式のためガソリン代の節約になるほか、排ガスも出ないことか…

7:50 母屋で寝ていた筈の長女が乱入してきたので 強制的に起床 そして、昨日作ったチョコレートに最後の一手間 早速 オジジに持って行ってました。 8時より日曜コンボ 最近は、9時から ゲゲゲの鬼太郎とワンピースが加わったので10時にお散歩 昨夜の3…

苺の草引き 庭のハーブの手入れをすませ シャワーを浴びてから朝食 10:20 嫁さんが 「片男波にある公園に行きたい」と言い出したのと、昨日から長女がマクドナルドに行くのを 楽しみにしていた事から 家族4人で出発 まずは マクドナルド 11:00 マ…

早朝 昨日の天気予報では 昼から雨が降るとの事なので 早起きをして 苺周辺の草むしり そこで、親株に未だに苺が出来ていたのを発見! なので、一つ食べてみる。 ・・・・・・ 今年とれた苺の中で一番甘く感じられました。 _| ̄|○|||

最近の長女は 金・土にオババの家に泊まる事になっています。 ・・・・・ 今夜は 長女にお付き合いをさせられ オババの家で ピララごっこ 約30分 出張する分 その場で爆睡出来ないので 余計に辛いです。 〓■●_〜□○0

雨が降るか降らないかで心配した 今日の早出の仕事 雨に降られる事なく無事に終了。 しかしなぁ〜 家から現場に直行するのだが、衛生上お弁当は持って行ってないので外食必死なのだが 作業場所が辺境の地にあるので隣町の食堂で昼食 昼食後 休憩時間中なので…

風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜 本屋さんでVジャンプを立ち読みしていると目に入った。 イヤッホ〜 遂に DSでシレンの2作目が出る〜 か〜ちゃうぞ〜〜 ・・・・ って、また完全新作じゃあ無いんだ。 ゲームボーイ版の移植だな。 ・・・・ 前作の黄金郷も移…

昨夜 枯れたと思ったレモンバーム 朝 起きて庭で確認をしたら 例の苗は枯れてはいたのですが、挿し木をした2本は 隣のミニトマトの苗の下に 不自然に転がっていた。 まさかね・・・・(^_^;) クレソンが根付いたのか葉がしっかりしてきたので、3枚ほど摘ん…

ローマ時代の「20面サイコロ」 きっと これで D&Dをやっていたのだ (違)

レモンバーム 折れていた枝は やっぱり枯れてしまいました。 株は残っているのだからまた生えてくるのでしょうけれど・・・(^_^;)

朝 出勤前に庭を見てみると、昨夜の風雨の為 レモンバームが根本からポキリ ・・・・ しかたが無く挿し木にしてみる。 水あげもしていないし 枯れるかな?

昨日、長女が眠たいためか愚図りながら「パームシティに行きたい」と言っていた。 で、今日の午前中は その「パ」の字も出なかったのだが お昼ご飯を食べ終わった頃になって それを覚えていたのか「パームシティに行きたい」と言い出したので 4人でお出かけ…

VF-X2 マクロスFで活躍したケーニッヒ・モンスターの勇姿をみて挫折していた、ケーニッヒの初出ゲーム VF−X2を引っ張り出して再挑戦。 元々 あまりの難しさの為に挫折していたのですが ストレスとの戦いを制し 今日やっとクリア! で、続けて 2周目を…

長女 最近の長女 金・土とオババの家に泊まると決めている様だ。 なので、とらがワザワザ 長女の寝室に 出張して夜のピララごっこのお相手 だが・・・ お話が終わったとたん、「もう家に帰って」と追い出される。 ・・・・ そんな! ひどい 遊びだったのね〜…

庭に植えたペパーミント 繁殖力大盛と聞いたのでプランターに植え替える事に。 なので ミントを植えていた場所が空くので代わりの物を植える為に買い出し。 結果 ミニトマトが1本増え そして クレソンが一株増えました。

ルービックキューブ 以前 長女がクイズ大会でゲットしたルービックキューブ 「元に戻して」 と無茶をいわれたので サイトを検索 そしてここに辿り着き 無事に6面揃えることに成功 ・・・・・ ルービックキューブが出てきてから 生まれて初めて分解せずに6…

今日は休暇をとったので1日休み なので、長男を園に送った後 庭に植えるハーブを探しにホームセンターへ立ち寄る。 そして揃えたハーブのリスト ワイルドベリー・ミント(ペパー)・タイム(ゴールデン)・レモンバーム・蚊避け草×2 それと、ハーブ用に堆…

ハーブのホームページ ここ最近、家の西側にある物干し場の隣の庭が少し寂しい様な気がする。 また、それ以前に 洗濯物を干している時に蚊が寄ってくる季節となってきました。 そこで、ハーブの一種に虫除け効果を持っているのがあると以前から聞いていたの…

仕事場にて・・・・ 昨日計算した燃費を人に話して自転車で通勤している事も話す。 その中で 突っ込みを受けた。 それを計算式に置き換えてみると・・・ 家から仕事場まで およそ 4km 往復する事で8km エスティマの燃費 リッター 8km 現在のガソス…

<ラブベリ>女の子向けカードゲームの元祖 9月でサービス終了へ ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 長女が目覚める前に終了してくれた。(爆)

小遣い 今日は 早出の日 それはともかくこの早出の日は直接現場にいくのでお弁当が無し。 当然 外食となるのだが それが続いて遂にお小遣いが底を着く。 あと4日 とらは生き延びる事は出来るか? ・・・・・ (そこまでは 深刻ではないですが とらの隠し金…

13時 嫁さん達が帰宅 いつもは14〜15時位なのに 今日は めっちゃ早く帰ってきました。 そして、帰ってくると同時に長女 「○○○○公園に行こう」(市営の公園)と言う。 ・・・・この公園で行われるクイズイベントに間に合わせる為に 駄々を捏ねて帰って…

本日の夕ご飯のメニュー トマト2個、ニンニク一片、タマネギ半玉(みじん切り)、オリーブオイル大さじ2杯、塩・胡椒、 スパゲティ150g 調理場所 オババ様の台所 ・・・・・ トマトスパの出来上がり。 (モグモグモグ) これなら、量産化しても子供達 食べ…

BS11で放送していて毎週撮っているエヴァンゲリオン カオル君の話なのに ・・・・地震速報(震度4)入っちゃった。(T_T)

仕事が終わって家に帰ると 嫁さん・子供達がいな〜い。 今日から日曜日まで 実家に帰ってお泊まりです。 夕ご飯は 冷蔵庫の残り物処分です。 ちなみに・・・コードギアス1Rが随分と消化できました。(笑)

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 「増田寛也総務相が来年度予算の概算要求に、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を盛り込む。費用は数億円かかる」という内容の報道を見て、「インターネットの仕組みを使えば、0億…

昨日出来なかった仕事 今朝5時に雨が降っていたが、反省を込めて仕事を決行 で、6時には雨が上がり 無事に作業終了 良かったです。