2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン店で仕込み中にCO中毒か、店主の妻死亡…和歌山 あう 知っているラーメン店だ。(T_T)

ステビア 2本目の挿し木が根付きました。 肝心なゼラニウムは全く発根しません。 ステビアって育てやすいな。 ワイルドストロベリー 小さな実がなっていたので長女に黙って初めて食べてみる。 ・・・・・ 小さななりの癖に苺の味がしました。(///ω///)

長男 やっと熱が下がりました。 夏風邪にしては5日間と長期間の発熱で心配しましたが これで安心です。

長女 帰宅すると 長女がお手紙を見せてくれた。 長女が文をつくって オジジ様がパソコンで打ってくれた様です。 なかなか 上手に文章を作るではないですか 感心しました。(///ω///)

その1 6:00 作業開始 機械を据え替えて1時間ほど復旧作業を続けるが好転せず。 手がなくなったので、応援のもっと詳しい人を携帯で呼び出し。 すると間もなく機械が無事に運転開始。 その5分後 応援の人が到着 ・・・・・ やっぱり 機械も詳しい人が…

早出 ただいま 5:30 行ってきまふ (o_ _)o...zzZZ

ハーブバス ハーブバスにするためのハーブの使用量を調べる為にネットを検索すると辿り着いたサイト さんしょくすみれ うひゃ〜 この使用量は 想像の上をいっているわ〜 (笑)

体臭 今日は久々に曇り空 しかし 湿度は高め それでいて、昼から蒸し暑い室内で作業 ふと気がつくと 服から異臭が漂う。 ・・・・・ もしかして これが加齢臭? 夕立 仕事が終わり家に辿り着いた頃に西の空で稲光がひっきりなしに光っている。 その後、お風…

ミント そこそこ延びてきたのでその中の1本を15cm程切ってそれをお風呂に投入 ミント風呂にしてみる。 ただし どの程度を入れればいいのか どのサイトを見ても判らなかったので適当そのもの 結果 ミントの匂いはするが 風呂上がりの爽快感はいまいち。 …

長男 6:30 長男おっき。 だが、布団から居間には出てこず一人遊びをしている様子。 7:30 嫁さんが起こしにいくが その時初めて長男が熱を出していることが判明! 診察の結果 長女と同じの夏風邪でした。 それにしても、長女は嘔吐の繰り返しでグッタ…

夕方 久しぶりに夕立となった。 ・・・・ が、北近畿の方では警報が出たりと大騒ぎであったが とらの住んでいる地区では 庭に水をあげる 程度しか降らなかった。 チョット がっかり。 (´・ω・`)ショボーン

訓練 長女はまだ自転車の補助輪がとれません。 なので、長女の自転車の特訓 とりあえず、車輪よりやや低く設定した補助輪をガラガラと鳴らさない事を目指して走ります。 ・・・・が こりゃまた全然うまくいきません。 どうしても どちらかに重心を傾けたまま…

父親参観 今日は 長男の通う園の父親参観日 9:00〜11:30迄の間 初めて長男の園での姿を見ます。 ・・・・ うわ〜 人数が多いと思った以上に ガサガサするわね。 みっちりと追い駆けっこさせていただきました。 _| ̄|○ 長男は 最後にお菓子のお土産…

仕事の都合で縦坑に入ることに。 要は井戸みたいな所 で、入るに当たって心配事が・・・ 夏場の井戸の底 事故が起こればそこでエンド 万全を期せば、送風機で風を送り込めば大丈夫なのですが 人員はとらを含めて二人 ちょっと 面倒くさいです。(オイ) なの…

スーパーロボット大戦OG外伝 18話 「放たれた凶獣」 ・・・・・ どうしてこう グランゾンは 敵に回したら厄介なのに 味方にしたら頼りないんだろうねぇ〜 ( -_-)遠い目 (イェッツトレジセイアに素で挑んで ボコボコにされた。) 流石に落ちなかったけれ…

ゼラニウム 物干し場の側に植えた3本のゼラニウム 元々、蚊避けの効果を期待して植えたのだが、現在の所 夕方の庭への水まきの時には噛まれますが 洗濯物干しをしている時は 一度も噛まれていません。 思いの外 効果が高いです。 もちろん、とらが洗濯物を…

やつを追う前に言っておくッ! おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが…… ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j…

トイレ 長女のトイレに起こされるのはいいが複数回となると辛いの〜 (o_ _)o...zzZZ ハーブ 冷蔵庫に保管していたドライのステビア 嫁さんに邪魔者扱いされ こともあろうに窓際に放り出されていた。 ・・・・・ 邪魔で放り出すのは まあいいとして なんで 冷…

昨日の疲れの為か 起こされる事なく 7:30分まで寝続ける。 しかし、起きるタイミングが不味かったのか 頭が冴えずソファーで1時間ほどボーっとする。 10時頃 プールに長男を放り込む嫁さんの命令で 長女を自転車に乗せる指導をする。 最近の長女は 補…

ステビア 数日前に新芽を、ポットに入れていたら 2本の内1本が少し元気に見えたので引っ張ってみると発根を確認。 ぞんざいな世話しかしていない上 夏場なのに・・・ ステビア 生命力があります。 レモンバーム これまた、以前折れた枝を なにもせずそのま…

6:00 起床 もちろん自力で起きたのでは無く 長女に(略) とりあえず 長女に もう一度寝る指示をしたのち 自分は田んぼに出ていて 苺の草引き。 1時間15分で完了 早朝は、涼しくて大変ありがたいです。 10:00 1時間ほど前から「プールに入りた…

Windowsのメンテナンスはこれ1本で決まり!!「Glary Utilities」 本で知って、検索して辿り着いた これ グレイリーユーティリティーズ メンテナンスに関して多機能な性能を持っている。 早速 使用してみると あるわ あるわ 826個のレジストリのリンク切れ 再起動して…

たまらない!? 珠玉の駅長 和歌山電鐵貴志川線 いいわねぇ〜 駅長さんに一度会ってみたいわ。(笑)

6:30 起床 もちろん自力で起きたのでは無く 長女に起こされたから。 ・・・・・ おこちゃまは どうして 休日ともなれば 早起きするのでしょうね。(o_ _)o...zzZZ 8:30 屋根裏から毎年恒例の子供用プールを出し 空気を注入 (シュコシュコシュコ) 嫁…

ジンバブエ インフレ220万% なんですか? この%は? 想像を絶します。

毎日が、「この夏一番の暑さです」と言われ続けている様な気がする今日この頃 本日も13時から15時まで延々とアスファルトの上を歩き続ける事に で、事務所に帰っても 家に辿り着いても 軽い頭痛が・・・ 軽度の熱中症です。〓■●_

ビックカメラ、69,800円のDVDプレーヤー内蔵22型液晶TV なんか・・・寝室にすっげ〜欲しいお値打ち感が。 なんと言っても 地デジ再生できるプレイヤーと言うのが魅力的です。 (現在PSXをDVDの再生に使用しているから)

気温グングン上がり「猛暑日」、京都・宮津市は36・4度 和歌山も暑かった。 汗 だ〜らだら。

近畿、中国が梅雨明け…平年より早いが四国より10日以上遅れ およ? あっさりと明けてしまった。 毎年明ける直前に大降りがあるのだがなぁ〜 ・・・・まあ この週末 台風が来るような事をいっているので こいつで帳尻あわせをされる様な気がしますが。w テ…

独島:韓国教総「韓国の自尊心を踏みにじった」 また、市民団体の「独島守護隊」は「学習指導要領解説書に明記された独島領有権の主張を日本政府の全面戦争宣言と見なし、可能な限りあらゆる措置を講じていく」と明らかにした。 戦争と言う悲惨な出来事を体…