2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星座検定 証拠は残ってませんが、全問正解でした。(b^ー^)

ネットやらなんやらで、朝は8時起床 そして朝食後 家を出発 今日は 長男の通う園での 知的障害についてのお父さん会 参加者14名ほど 2時間半みっちりと教えて貰えました。 m(_ _)m お昼過ぎ、昼食後 お昼寝をしようとするが長女が嫌がる。 よって 長女・…

朝 今日の占いを見ていたら 乙女座は 運勢が悪いとの事。 10:30 長男の耳鼻科に診察して貰おうと出発準備 そして いよいよ 出発と言う時に 携帯電話が鳴る 仕事関係のメロディだ。 「ゲッ ヤバイ」 恐る恐る電話をとるが 結果 他愛ない話しで終わった。…

昨夜は 添い寝からの爆睡だったので 5時起床 外は、久しぶりのまとまった雨 庭にあるハーブの草引きを考えていたが とりあえず中止 なので、朝からビデオデッキからDVDにお引っ越し作業開始。 「さーいこータマゴッチ」12話から始まってプリキュア・ガン…

キン肉マンが「すき家」の牛丼PR えっ? 吉野家じゃないの?

毎週 楽しみにしている マクロスFの放送 ビデオに録画しています。 で、今日も いつもの放送時間になったのだがフト気がつくと 録画ランプがついていない。 慌てて スパロボの画面からテレビに切り換えると 放送はしている。と言うかオープニングが終わろう…

宇宙ステーション内のパソコンにウイルス侵入…運用に危険なし ウィルスを持ち込んだのは誰だよ。経緯が判明しなくっちゃ 本気で死活問題に関わるじゃね〜か。 愛知・豊橋で集中豪雨、川があふれ1100世帯に避難勧告 豊橋に友人がいるのでメール ・・・・・…

仕事から帰って来ると、嫁さんと長男は長女のスイミングスクールの見学にお出かけ。 なので、一人留守番していてもつまんないから先日パンクした自転車の修理に昔からお世話になっている 自転車屋にお出かけ。 早速 修理をお願いすると 最初に虫ゴムを取り替…

ソースネクスト、PCソフトをUSBメモリに入れて販売する「Uメモ」 USBメモリが値が下がったとは言え CD1枚分まで下がったとは言えないのにこの手法を採るとは やるなソースネクスト 素人ながら心配してしまいます。(^_^;)

DS「Yes! プリキュア5GOGO! 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル ゲームだけのオリジナルオープニングアニメーションや、テーマソング「プリキュアモードにSWITCH ON!」 を収録して おはなしは、オリジナルストーリー全20話を収録。 ・・・・後の スーパー…

長男 今朝6時半に起床 だが、7時半の食事時にも元気がない。 いつもの食欲がないと言うより 一口も食べない。 そして、食卓から とらの膝に移動して間もなく・・・ 嘔吐 胃が空なので胃液だけ。 それも数度 長女の時と一緒にロタウィルスみたいな症状です。 …

16:00頃 お昼寝。 嫁さんと長男は寝るのに成功したが 長女が失敗 で、「楽しくない〜」と寝ている とらの瞼を開けにくる。(-_-#) 交渉の結果30分寝かしてくれるとの事 そして 30分きっかりに再び起こしてくれる。 ・・・・・・ エスティマで本屋に向か…

昨日に引き続き お散歩兼自転車の訓練 今回は手始めに 補助輪の片方を外しての訓練 ・・・・ なかなか 上手に走れる様になっているではないですか。 なので、もう一方の補助輪も外して オジジ・オババにも乗れる所をみて貰おうとすると ・・・・ 補助輪なし…

今朝は 嫁さんが幼稚園の美化運動で7時から2時間のお出かけ。 ご苦労様でした。 m(_ _)m

<北京五輪>ウイニングボールあった…金のソフト代表帰国 決勝の終了の瞬間、佐藤理恵一塁手(レオパレス21)が喜びのあまり、空中に投げたまま「行方不明」となっていたウイニングボールは、亀田悦子マネジャーが選手たちを驚かそうとひそかに保管してい…

11:00 長男がお散歩モードになったので長女と連れてお散歩 今日のメニューは自転車 長男をママチャリに乗せて 嫁さん仕様の自転車に乗るとら ・・・・・ いつものことながら 足の径が合いません。 必要以上に疲れます。(^_^;) 長女も自分の自転車で移動。 ガ…

久しぶりに職場の飲み会があり参加 席の位置が悪く、のんべぇの側と言うか酒好きの人の隣になり簡単に潰される。 〓■●_~□○0 で、飲み会が終わり 帰れるかと思ったが2次会のお誘いがありフラフラのまま参加 結局午前様になっての帰宅でした。

今日の気温 8月とは思えないほど涼しかったです。 明け方なんて 風邪を引くかと思うほどの涼しさでした。 だけど、このまま秋の気配になって欲しいのですが多分また残暑がぶり返すのでしょうね。 (^_^;)

以前DVDに書き写した子供用のアニメ 長女が見たいとせがんできたので再生してみると・・・ DVDレコーダーを購入してから 初めて 焼き移しに失敗している事が判明 しかも 最終話周辺が消失 お気に入りの作品だけにちょっと悲しい。(´・ω・`)ショボーン

我が家では寝るときはクーラーは寝かしつけ時に入れて 子供が寝付いたら切って後は 小さい窓を開けて 寝ています。 で、盆が明けてからこっち 明け方は涼しくて寝付き? が良くなってきました。 季節は進んでいますね。

5時起床 東の空をみると 綺麗な朝焼け 今日は 雨かしらん・・・ と、思いきや 結果は 一滴も降らず。 東北から九州、大雨に警戒=低気圧からの前線通過−気象庁 等の予報を聞いていたから 期待はずれ。 雷はいらないけれど それなりの雨が欲しいなぁ〜

久々にスッキリと目が覚めました。 今朝はとても涼しかったです。 ニュースでも連続熱帯夜がとぎれたそうです。 少しずつですが 秋に進んでいるのかな?

パズルでファイトだコロン! ヤッターマン×東芝のコラボサイトに出来たゲーム 基本的に長女がはまっているのだが、とらがメインで相手をさせられてしまっています。 で、その内に・・・楽しくなってきました。(笑) 連鎖が続けばスカッとするよ。 なかなか…

トマトスパゲティ そろそろ変化が欲しいので今度はミキサーにでもかけて液状化を狙おうかな? それにしても 時折2葉程度しか入れなかったバジルが効いたりした時に結構美味しく感じました。 こちらも もう少し多めに入れて見ましょう。

久々のビデオ消化タイム 先先日、先日の日記を書きながらリアルタイム放送も織り交ぜて見続け 一段落ついたのは薄明が始まった頃ぐらい。(笑) もう泥棒の心配もなくなったのを確認し網戸全開に就寝。 いつもの感覚で起きてみると時間は8:30 思ったより…

フト目が覚めると時間は 午前1時 やっぱり早く寝すぎたらしい。 とりあえず 鞄からDSを取り出して スパロボOG2と風来のシレンを始める。 すると1時間ほどで眠気が再発してそのままネンネ。 6:30 長女が起床 とらを起こしにくるが 眠くてお相手出来ず。…

目覚め (ガツン) 嫁さんの蹴りが とらの顔を直撃 今晩の寝るときのフォーメイションは、長女がベット、とらと長男がベット横の布団 そして、長女に一緒に寝る事を拒否された嫁さんも とらの隣で寝るのであった。 その様な状態なので流石に狭い。それに暑い…

庁内放送「ミサイルが飛んでくる!」、実は誤報…愛知県庁 ・・・・ け…県庁と言うところはミサイルまで想定しているのか。Σ( ̄〇 ̄;) 「だが断る」などを収録 「ジョジョ」の百人一首 ・・・結構ほしいかも。(笑) カンガルー肉でメタン削減 温暖化防止と豪研…

ステビア 昨日刈ったステビア 昨日今日と二日間車中に放り込んでドライ化 カラッカラに乾きました。 ・・・・・ だけど、普通に煎じたら 青臭さのある砂糖水 どうにかして青臭さ取れないかなぁ〜? 現在の所 コーヒーなど匂いの強いの混ぜるしかありません。…

長男 何かを失敗してお仕置きって訳ではありません。夏用の頭に変身 クリクリ坊主(3mm刈)の出来上がり。 ちなみに鼻筋の絆創膏 昔のお姉ちゃんとそっくりね。 傷がなかなか治らないの。(何度も掻いてしまうのです。)