2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き研修 7時に集合して、昨日の事もあるので15分遅らせて出発 ・・・・・ 昨日と同じ時間に到着しました。(^_^;) 1時間ほど法律の研修をした後 いきなりテスト(T_T) 最初3つの設問に軽い絶望感を覚えつつも 研修に来ていた全員合格 その後 …

今日・明日と和歌山の端っこで研修です。 朝の和歌山への渋滞具合は未知数なので 朝7時に研修に行く3人が事務所に集合し、事務所の車で出発。 混み合う車の中 空いていそうな道を選び進んで行くと・・・・ 開始 1時間前に到着 (笑) 仕方が無く コンビニで…

センデット・ゼラニウム 大鉢に植えた3本が発根 やったね! ステビア 最初に植えた苗が枯れてしまったので 引っこ抜いて挿し木していた苗を移植 ローズマリー 前に挿し木にしようとした苗は発根失敗 (´・ω・`)ショボーン 再挑戦しようと 苗を切ろうとす…

スイスの冒険家、ジェットの翼でドーバー海峡横断 ・・・・・ なんか スゲェ 格好いい!! (ツボった) ステルスガオーみてぇ 中国の有人宇宙船3日ぶり帰還、「宇宙大国」アピール TVで船外活動の動画をみたが 宇宙飛行士の振っている旗に違和感を覚えたの…

散髪 17:00 とらの髪が長くなってきたので 嫁さんが「バリカンで刈ってあげる」と言い出した。 ・・・・・ 何かの罰ゲームの様な気がする。 「いやじゃ」と言うと「大丈夫」と言い張る。 仕方が無しにバリカンを用意する。 全てを任せると3mm刈りになる…

庭のハーブいじりをした後 家族4人で出発 行き先はマリーナシティ 長女が 「イベントのプリキュア5GOGOに行きたい」というものだから それを兼ねてお昼ご飯を ロイヤル○インズホテルのカー○エ・カーラで昼食にしようという事に 予定通り11:30に到着 席に着…

お昼寝をして時間は15:00 子供と一緒に近くの公園に行った。 公園に着くと、長男は駄菓子屋に直行。 で、普段の土曜日ならば 駄菓子屋は閉まっているのだが 丁度 店のおじさんが店の前にたむろしている 小学生向けに3分間ほど店を開けたので そこに長…

今日は長男の通う園の運動会 とらのチチハハは見に来ないが 嫁さんのチチハハと一緒に園の運動会が開かれる市の施設へ9:10に到着 そして、2階の大広間に用意されたスポンジシートの観客席で暫し待機 何故 運動場でないかと考えたりもしたが よく考えると…

スーパーロボット大戦Z グハ セッちゃん 乗り換えるのは判っていたが たった9話で乗り換えないでくれ。 _| ̄|○||| しかも・・・チーフ〜〜〜!!!

マクロスF うわ〜 詰め込み過ぎの内容だったなぁ〜 補完するために 映画 見に行ければいいなぁ〜

朝 歯を磨いた。 うがいをした。 一昨日つけた仮の被せ物が外れた。 また、歯医者行きでした。 _| ̄|○|||

通勤に使っている駐車場の管理が個人から会社に移された。 その案内の手紙が来たのですが 手続きが判りにくかったので 仕事が終わってから直接その会社に向かった。 で、手紙に書いてあった 担当者は2名とも不在 対応に出てきた人は 名前は聞いたが名札は無…

スーパーロボット大戦Z ゲット〜 添い寝からの爆睡を抜け出し 午前1時にプレイ開始(笑) ガンガンレオンのガンレオンも捨てがたかったが とりあえず セッちゃんを選択 現在 第4話 1話1話が結構長めね。 それにセッちゃん 3号機乗りの上 隊長が物分かりが…

しょの1 昼食後、ガムを食べた。 ・・・・・ 左奥下の銀歯がとれた。_| ̄|○ しょの2 緊急に歯医者さんに予約を入れた。 当然 「とれた詰め物を持ってきて」と言われた。 ポケットとかに入れるよりも確実と思われた財布に詰め物を入れて歯医者に行った。 …

今日は日直業務 9:00前に出発して13:00過ぎに帰宅。 ・・・・・・ ここんところ休日は、重労働なんてしていないけれど チビチビと仕事に駆り出されている様な気がします。 (^_^;) 帰ってきたら家には誰もいません。 嫁さん達が実家に帰っています。…

機動戦士ガンダム:「シャア」が「シャー」? 79年発売の「かるた」を復刻 本当に突っ込みどころ満載だな。(^_^;) そして一言 「こんな落ち方したらクラウン当然燃えちゃうな。」

今日も早出の日 5:20 起床 バナナと梨を食べて6時前に出発 眠たいねぇ〜 (o_ _)o...zzZZ

8:15 携帯電話が鳴る。 上司からだ。 ・・・・・ お昼過ぎにお仕事から帰って来ました。 ( -_-)遠い目 13:00 天気が落ちになり 遠くで雷鳴が聞こえ出す。 14:00 嫁さんから 子供達の外出禁止令がでたのでお昼寝タイム 長男の寝かしつけに成功…

彼岸入り お昼前 嫁さんとオババ様が用意してくれた供花を持ってお寺に家族4人でお参り 子供達も お墓の位置を覚えたらしく 一目散に向かっていきます。 最近恒例の行事となってまいりました。 また、長女と長男のお手伝いの為 供花のお水 バケツ1杯で済む…

松本引越センターが倒産 なんだか 最近 思わぬ会社の倒産ブームだなぁ〜 ( -_-)

台風13号 え〜っと なにかと申しますと・・・ お昼 13時過ぎに ちょっと雨が降ってきたな と言う程度で終わり・・・・ とらの住んでいる地域は 台風が白浜以南を通過すれば被害と言うのは殆ど発生しません。\(。^_^。)/ 誕生日 明日は とらの誕生日 仕事…

朝 仕事場に行ってすぐに上司から言われた言葉 「23日 当番の日直業務(半日)は他の人に任せるから 1日仕事にでてきて頂戴」 ・・・・・・・ ガ―――(゚Д゚)―――ン!

台風13号が近づきつつある今日この頃 幸いにも、雨は降らず 曇り空 昨日 作業が延期だったため今朝も6時に家を飛び出し 朝からの作業準備 ・・・・・ ありがたい事に 作業は無事にすみました。 (。・_・。)ノ

今朝は早出の日 外は朝から小雨が降っています。 基本的に雨が降ると作業が出来なくなるので中止となるのですが ネットで気象庁にアクセスしてみると アメダスによれば 作業開始時間には 雨がほぼ上がりそうだし 昼には完全に雨が上がるという事が判る。 よ…

県内在庫のもち米からもメタミドホス検出 うわ〜い 和歌山も遂に三笠フーズデビューを果たしたよ。 ・・・・・ 勘弁してください。 m(_ _)m しかし、神社用の餅米 地産地消じゃなく購入米というのもなんだかなぁ〜 と思う所あり。

挿し木用に鉢に植えている ゼラニウムとローズマリー もう一週間立つので 引っこ抜いて発根を確認してみるがどれも生えてくる気配が無い。 特にゼラニウムは某サイトでは発根率は80%と書いていたが 現在 とらの場合は0%まっしぐら ・・・・・ 無事に発…

午前10時 泣きすがる子供達を置いて とらは自動車の定期メンテナンスの為に トヨタの工場へ 無事にメンテをクリアー しかし・・・ 例のタイヤが削れていたのは見過ごされていた。(爆) 正午に帰宅 昼からは長女・長男を連れて公園にでも遊びに行こうかと思…

ワカパンフェスタ 嫁さんが 「和歌山城西の丸で開催されているパン祭りに行きたい。」と突然言い出した。 15時〜18時まで開催らしい。 15時の開始時に間に合わすつもりであったが 13時過ぎに長女が母屋で昼寝 出発前に長男が 眠た目になってしまった…

ファンタジーゾーン コンプリートコレクション ・・・・うむ 昔のままの最高の出来であります。 しかし 反射神経は 歳相応と言うか もう駄目 最終面は 弟に帰省中に見せて貰おう。(爆)

なにが引き金になったのかわからないが 長女が6時過ぎにおっき。 で、起きるのは一向に構わないのだがグッスリ寝ている とらを起こしてくれる。 寝ぼけ眼で起きる とら いつもなら そのまま起きられるのでしょうが今日は起こされたタイミングが悪かったらし…