2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜からの雨が降り続く朝 昨日のちょっとした仕事がたたり 施設不調の報告が入る。 ・・・・・ 今日昼間は殆ど復旧作業に費やされてしまいました。 やっぱり 金曜日に特別な作業はするもんじゃないわね。 〓■●_〜□○0

今日は 職場の新年会 相変わらず ちょっと飲んでは 寝てのいつものパターン しかし、二次会がかなりの雨の為 中止というか他の人のテンションが低くて無しと言うことに… とらにとっては恵みの雨でした。(笑)

朝 長男が子供部屋に行って 「バトスピ 取れない」と訴えてきた。 余りにも散らかすので本棚の上に置いていた物だ。 それを 自分の意志で二語で訴えてきた。 とらにとっては、長男が初めて自分のしたい事を二語で言った様な気がして驚いています。 Σ( ̄〇 ̄;)…

2009映画プリキュアオールスターズ あれ? ポスターが最近になって3人増えている。(笑)

今日 13時過ぎから 緊急度Aの事態が発生。 大半の人が19時〜20時の終了を想像していたが18時に終了 良かった〜 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

とらのお気に入りのインターネットブラウザ ルナスケープ それが 5.0にバージョンアップと言う記事をみた。 早速 ダウンロードをして使用してみる。 ・・・・・ まだ使用し始めたばっかりなので詳しくは判りませんが ちょっと もっさりした感があります。…

朝 朝食に子供達は苺を用意されていました。 しかし 元々あった苺は3つ それを 一つずつ お弁当にいれたので残ったのは1個 だから 半分となってお皿に乗っていました。 そこで、起きてきた長男 さっそく一口で それを食べてしまう。 ・・・・・・ 当然 足…

kodan-hankyu え〜 なんといいましょうか〜 ・・・・ 面白いです。

夕食 今日の夕食は お・に・く しかも 一口ステーキ \(。・_・。)/ ありがとう 嫁さんのおかあしゃん (爆) トイレ 今日 ついに新しいトイレの便座が付きました。 以前の便座は もう14、5年は経っている代物でした。 長い間ごくろさまでした。 m(_ _)m そし…

朝起きて日曜コンボの後 部屋の掃除 長女とバトスピで遊んでからお昼 お昼を食べたあと 子供達を連れて1時間のお散歩 帰ってきてから寝室でプリキュアごっご そして 夕食とお風呂に入ってネンネ。 今日は1日なんでも無い日であった。

糖尿病が急増中。予防の救世主はみかん? これが本当なら、とらは糖尿病に掛かりにくいんだけれどなぁ〜 ( -_-)遠い目 ストリートファイターⅣ 準決勝あーるえふ(サガット)vsりき(ベガ) Street Fighter 4 Official tournament サガットにしろベガにしろ …

昼食 お昼 とらの希望が叶って ピザを買ってもいいという事になりいそいそと買い物 ただし、食べ過ぎは駄目と条件が入ってしまったので Sサイズを注文 ・・・・・ 家で開けてみたら、とらと嫁さんが1切れ 子供達が二切れずつで アッと言う間に消え去りまし…

生協の白石さん、顔を初公開 東京農工大の広報大使に ほへ〜 とらとどっこいどっこいの年齢だったんだ。

今年初めての飲み会 新年会 余り飲まなかったかけれど 眠たい〜 (o_ _)o...zzZZ

長女 元気に幼稚園に行きました。 (^_^)> ついでに、元気にスイミングスクールもこなしました。 (b^ー^)

お昼に嫁さんからメール 長女が幼稚園を休んだそうです。 自転車で幼稚園の坂の下まで送ったら 降りようとせず 「お腹痛い」と言ったそうな。 で、そのまま帰って 長男を送ってから病院に連れて行ったら 「お腹の風邪や」と言われ「今は元気でも 下痢を始め…

今日は親父殿の誕生日 朝 オババ様が夕食を一緒に食べないか?と言われていたのに自転車で出勤 結果・・・ 18時過ぎに親父殿から「何時かえれるのか?」 嫁さんからも同様のメールが入る。 ・・・・・ 必死で自転車をこいて帰る とらが居たのでした。 _|…

仕事とはいえ 小高い山の上で1日中 寒風に吹きさらされるのはキツイっす。 ☆≡(>。

バトルスピリッツ 長女とブースタードラフトもどきを遊んで見ました。 ・・・・・ 戦術で本気で負けてしまいました。 (あそこで、ピュアエリクサーが出るとは…) _| ̄|○

嫁さんが、石窯工房カワのパンを食べたいと言い出したので、明日の分のオカズが用意出来た時点で出発 最初は、カワのオープンカフェで買いたてのパンを食べるつもりであったが雨が降ってきそうだったので 地元の喫茶店で昼食 嫁さんは、日替わりランチ・子供…

新しくした携帯電話に以前の音楽を入れようとダウンロードをしてみると いきなり30P全て使い切ってしまった。 何事?と思って再生してみると 歌が流れ出す。 この世には 「着うた」という物があることを初めてしったのでした。 (おかげで もう1サイト登…

嫁さんの携帯電話の電池が弱ってきたので新しいのに買い換えると言い出したので、とらも便乗して N506ISから新しいのに新調する事にしました。 で、ドコモの営業所に行き品定め とらは 予め機種の方向性は決まっていましたが 嫁さんは最初から選択です。 す…

仕事から帰ってみると とら用のバトスピのデッキが長男の魔の手によりバラバラに散らかされていました。 ・・・・ 多色で構築した2つのデッキをマゼマゼしてくれるものだからとってもダメージが大きいです。 (当然 構築したレシピは忘れています。w) で…

仕事で朝から現場に缶詰 すると雪がチラホラ降り始めアッと言う間に辺りは雪化粧 でも・・・ 昼食に事務所に帰ってみると 事務所周辺は雪1粒も降っていなかったそうです。 ・・・・ とらの作業場付近だけ集中して降ったのね 狭い地域なのに自然が豊か?だわ…

のだめの影響か最近ちょっとクラシック音楽を聴きだした とら 手始めに モーツァルトを聴いてみようとCDショップへ入って品定め。 なにぶん未知の領域なので音質重視で探してみるとデジタル録音されている物を発見。 「はじめてのモーツァルト」 「勉強がは…

今日は ちょっとお節介に 人のPCを家に持ってきてメンテ中 とっくの昔に期限が切れているウィルス対策ソフトに代わってフリーのウィルス対策ソフトを導入して 幾多のウイルスをたたき出し、脆弱性にパッチを当て 不要と自分が思うソフトを消し レジストリを…

日直 今日は、日直業務の日 で、とある場所で些細な故障箇所があったのでそれに手を出したが最後 故障が生じながらも正常に動いていた物が 正常にすらならず、専用の道具を持ち込まなくてはならない状態になり事務所に取りにもどらなければならない事態に ・…

もうそろそろかと思っていたら やっぱり出てきました。 長女のパームシティ病 今日 「パームシティに行きたい」と言い出したので家族4人で10時に出発 最初は、市内の家具屋さんに寄り道 懸念していたベットと一体型の勉強机の事は長女はサラリと流してく…

嫁さんが奥様ネットワークにより長女に勉強机をそろそろ買ってあげたいと言い出したので4人でお出かけ。 行き先は 近所の家具屋さんではなくて 隣町までワザワザ出て行きます。 どうやらネットワーク内でその店を選んでいる人が多いかららしいです。(笑) 目…

ここの所 慣れてきたのか 長男がバトスピのカードを手荒に扱う様になって湾曲しているカードが多くなってきました。 そろそろ 人柱程度の枚数を残して 隠さねば。 (-_-#)