2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤベ〜 もう後 一ヶ月もないじゃん。 仕事がヤバ〜イ 時間がな〜い llllll(- _ -;)llllll

バトルスピリッツ 非公認ショップバトル 参加者8名 (ほぼ顔見知り)w 初回 長女と当たるも「初戦で親子対決は止めて」とお願いすると交換して貰えました。 デッキ イリュージョナ無双 (ソーンプリズンを絡め疲労状態にイリュージョナで狙い打ち 蟻塚込)…

朝7時起床 嫁さんの実家でも日曜コンボ開始 途中でバトスピで遊んだり怪獣ごっこをしたり、ホテルの真似事をさせられたりして時間を過ごします。 10時過ぎには、ハハチチ様達が長男を公園へ連れて行ってくれると言う事で、ゆっくり出来ると 思っていたが…

結構ボウボウだったので、今朝から苺の草引き クワを担いでエッチラホッチラ お昼前 ちょいと用事で抜け出したものの 16時過ぎにやっと終わり (´-`).。oO(段取りが悪いなぁ〜) 嫁さん達は実家にお泊まり。 家でゆっくりしようかと思っていたら嫁さんか…

あ〜 昨日の失敗の残務処理が面倒 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

「お電車」じゃなくて「おでんしゃ」…豊橋名物 別に乗りたくは無いが、豊橋にこんな名物なるものがあったのか。Σ( ̄〇 ̄;) 酒井元被告の覚せい剤事件が映画化、1月公開へ ろくすたリサーチもできていないと思うんだけれど大丈夫かいな?

たまの失敗はスパイスかも知れんが、効きすぎる失敗はかなりキツイ (結構 上の方からお叱りを受けた) 〓■●_〜□○0

Twitterサーバ、「バルス」に勝つ 私も書き込みました。(笑)

今回の旅行でTwitterを使用して 日記ログの参考にしようとしたが 専用ソフトのログ出力が24時間までしか対応していなくてショック 通常のサイトからデータをコピーし日付を消し上下を入れ替え形を整えブログに掲載 ・・・・・ 面倒です。(笑) でも、ログ取…

家族旅行二日目 4時15分 起床(笑) 今頃目を覚まして、今日の運転大丈夫かよ?俺 (笑) と、思いつつ二度寝に挑戦。 寝付けないだろうなと心配したが二度寝成功(笑) だが、再び起きたのは6時40分 もう寝られないでしょう。 少し早いが起きることにし…

5:00 北陸へ一泊二日の家族旅行 前回 吹田で足止めを喰らった反省から早出となり この時間に起床 (o_ _)o...zzZZ 車をベット仕様にしたり バックを積み込んだりしてから子供を起こしていよいよ出発 途中のコンビニで朝食等を買い込み高速に乗る。 薄明か…

今日も、法事のためコアリーグ本戦の参加ならず。友人の結果報告待ち。 長女は、土曜行事のため 9時から11時まで学校へ とらは、法事で10時半からお寺へ そしてそのままお昼には昼食へ ・・・・・ それが終わり家に帰り着いた途端 とらはベットへ直行 …

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力 日本の技術マジスゲェ〜 Σ( ̄〇 ̄;)

今週は1日多かった様な気がする。 やっぱり、月曜日にスクランブルが掛かったからかなぁ〜 それはともかく、今晩は 出向で来ていた人の契約期限が終わるので送別会がありました。 とらにとっては、睡眠の時間 今晩も眠れそうにありません。(笑)

物欲を抑える5つの呪文 しかし、とらには効かなかった。 (爆)

獅子座流星群を見ようと早起きしてみたものの、曇り空 残念

世界初!シーラカンス稚魚を撮影 福島の水族館 うわ〜 ホントにシーラカンスだ。 キングフォスルになるのかな? クィーンフォスルかな? (違)

しし座流星群、2009年は当たり年 18日早朝がピークだったかな?

6:20 携帯が鳴る 課長のスクランブル要請だ。 月曜日からこれかよ。 _| ̄|○ 13:10 修理が終わる。 ・・・・・ が、すぐ側で 再びクラッシュ Σ( ̄〇 ̄;) 20:30 全行程が終了したのはこの時間 週初めから なんてこったい。 〓■●_〜□○0

バトルスピリッツ お店単独のチャルマン杯に参加 参加者17名(小学生10名程度) 新環境に合わせたデッキがどこまで通じるかを確かめる為に長女デッキで挑戦 最近のお子様は熟練度が上がってきているので気が抜けません。 1回戦 子供 紫 ○ 夢魔を中心に…

何時も通り 日曜コンボ開始 9時 お掃除開始 10時 お散歩開始 12時 お昼ご飯 12時半 バトスピをしに、チャルマンへ一人チャルマン杯に参加(長女は嫁さんに監禁)(T_T) 全てはこの為に 従順に作業をこなしたとらであった。(爆) 15時 前回 撮った七五…

バトスピ ブースタードラフト 参加者6名 これまでの反省を込めて色を統一しようとするが見事に裏目 それにもまして、最初に引いたカードの3枚がニーベルングリング、ポイズンミスト、アルカナナイト・ヘクス 出せない、使えない、役に立たない 1回戦で飛…

朝、嫁さんが学校行事に参加している間 子供達二人とテレビをみながらマタ〜リ過ごす。 で、嫁さんが帰ってくると一言 「12時まで診察しているから、長男の足の水疣が気になるから皮膚科に連れて行ってあげて」 了解して、連れて行こうとすると 長女もくっ…

バトルスピリッツ〜輝石の覇者〜 それなりに、コツが判ってきた。 援護スピリッツ、ネクサスを多めに 特に、スピリッツは追跡能力がついたのがお勧め 武器系のスピリッツは、そこそこ 援護魔法系は・・・・余り必要ないかな? とにかく、ネクサスがどれも強…

昨夜は、21時に寝たものの、0時20分に酔っぱらった業者から間違い電話 3時には、長女のトイレに起こされる。 今朝も体が重いわ。 (´・ω・`)

午前4時20分 携帯電話が鳴る。 仕事場よりスクランブル要請だ。 Σ( ̄〇 ̄;) 素敵な1日が始まる予感 (爆) スクランブル事項はお昼までに何とか終わる。 だが、昨日の雨の影響で とある施設の処理能力が落ちたので復旧作業を午後から開始。 4人で、3カ所…

近畿中心に大雨、警戒を=低気圧、太平洋側を東へ−気象庁 1時間降水量が同所の観測史上最大の119.5ミリを記録するなど 確かに凄かったです。

午前4時半 添い寝からの爆睡により、起床 外は久しぶりの大雨 雷つき 施設が不調に陥ると 後々が大変なので6時過ぎには自主出勤。 1時間ほど施設を点検してから 一旦帰宅。 一息ついた後、定時に出社 だが、家から県道にでると 既に渋滞 何故? この詰み…

バトルスピリッツ〜輝石の覇者〜 ゲームとスターターを一緒にもらっただけで、一瞬受けとるのを忘れたのかと焦ったが プロモーションカード ロンギニアスはゲーム本体に封入されていました。 今日の日付を忘れているPSPを再設定して早速プレイ ・・・・・・ …

狙い目は“極大”「しし座流星群」を確実に見る方法