2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事から帰ってくると おババ様はまだ病院から帰っていませんでしたが 嫁さんへの言伝で 明日 検査結果の説明を受けに とらも同席する予定でしたが それは要らないとの事 どうやら 大層な事にはならなかった様です。 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

今日 オジジ様が検査入院をしました。 そして、明日の検査の為に術式の説明をオババ様と一緒に17時過ぎに聞きにいきました。 ・・・・・ 要は、バイパス手術にするか、冠動脈内ステントにするかを判断するための検査との事 明日 検査手術です。 ちなみに、…

長女がオババ様と一緒にお昼前に大阪にお出かけ。 なので、昼食後 長男と一緒に気ままにドライブをと思っていたら 嫁さんも「一緒につれてけ〜」と言うことで 3人でお出かけ。 和歌山の本屋で、本を買い、新しく出来たメッサオーワクで買い物をし帰宅した所…

お昼前、嫁さんの実家にお邪魔 着くとすぐに、家族6人+1人 洋食屋さんでお昼ご飯 子供達も大満足です。 食べ終わった後、再びお里に戻り 夜までお世話になりお風呂に入ってから帰宅。 大変ゆっくりできました。 お世話になりました。m(_ _)m

時間 今日は、嫁さんと子供達がお里帰り でもって、とらは一人家でノンビリと羽を伸ばせます。 ビデオを見たり、バトスピのデッキを組んだり、ジオンと戦ったりします。 たまこういうのは いいよねぇ〜 (o_ _)o...zzZZ ルパンVSコナン 金曜ロードショーで…

DS修理 以前、任天堂伝説に関する記事があったが とらが17日に修理に出していた ヒンジ部分が破損したDS 直ったとお店から連絡があり受けとりにいった。 ・・・・・ 修理で、直ったとは名ばかりの、本体交換!(新シリアルNo同封) それに、前のDSに貼り付…

今日は長男の園のお別れの会(卒園式相当) 嫁さん、毎日の送り迎えご苦労様でした。 あと2年 よろしくお願いします。m(_ _)m

超合金35周年:究極に進化した“超合金”、200万円で発売 に、にひゃくまん 誰が買うんだよWWWW

猫と雉 家に裏に居た猫と雉 田舎ですなぁ〜 漢字変換 新しい携帯電話を買ってから今日まで悩まされ続けていた、漢字変換の入力予想機能 やっとOFFにする事が出来ました。 漢字入力が快適です〜〜〜(b^ー^) しかし、入力予想機能 恩恵にあずかっている人が…

『ヤッターマン』強し!3週連続1位を獲得!2位はトム・クルーズ!(シネマトゥデイ) とらの中では、前評判を覆しての快進撃ですよ。ヤッターマン!

夜 非常に眠たくなり 20時に全てを放り出して就寝 翌日、目を覚ましたのは6時 完璧に10時間寝てしまっていました。

今日は長女の幼稚園の卒園日 仕事はお休みをとってビデオ係として式に参加 先ずは家の前でハイ ポーズ 長男はオジジ様に園に送ってもらい、3人で卒園式にいきます。 式は、無事にすすみ 長女は名簿順で一番最後だったので 卒園状は全文読んでもらいました。…

DS、史上最速ペースで1億台突破 ファンに語り継がれる任天堂伝説 ある子どもが「ニンテンドーDS」を愛用していたのだが、壊してしまった。保証期間が過ぎていたがしょうがなく修理に出すと、無料で対応してもらったうえに、ゲーム機は新品と交換された状態で…

今日は、長女のバトスピチャンピオンシップの大阪大会の日 前日に用意したカップ焼きそばで軽く朝食をとった後出発予め調べた天満橋までの到着時間を逆算したところクロシオで移動しないと 大変な時間になるので 贅沢だが特急で移動。 そこでも長女が酔う。 …

バトルスピリッツ 何時もと違う別のお店でショップバトルが開催されていたので参加。 フリーと言う事で「ミカファターボ」が往来するかと思いきや、子供中心のアットフォームな感じ。 ただ 開催した店が手順を知らないらしく少しおかしな運営方法 だが、ゲー…

ハーブ 連休二日目 朝から晴天 なので、庭のハーブを手入れ 1時間かけて草引き&肥料 今年もハーブを増やしてみようっと 地デジ 以前から不満があった地デジの受信状況 今日、夕方 電気屋さんがきてくれて アンテナの位置を上げるのとブースターの調整によ…

昨夜からの雨も上がり、今日はUSJに出発です。 連休初日と言うこともあり、高速道路の南行きは大渋滞。 白浜路線の渋滞がとぎれた場所は、とらが今まで見てきた場所では最遠でした。(^_^;) 道路は混むことは無く11時前に無事USJに着きました。 が・・・車が…

嫁さんが「明日、USJに行きたい」と言い出した。 ついでに、「お弁当も持っていきたい」とも言う。 で、とらのつたない記憶ではお弁当持ち込み駄目だったような気がしていたが、子供の添い寝した後 ネットで調べてみたら ピクニックエリアがあるのを確認。 …

長女が幼稚園の卒園アルバムを持ってきました。 んで、アルバムを見せてもらったのだが、長女はもちろんだが とら・嫁さん・長男も見事に写っていました。(笑)

今朝は思ったより冷え込み、朝6時に寒さのために目を覚ます。 で、夕方頃から喉が痛くなってきた。 冬も終わろうと言う時に、風邪を引きかけています。 (´・ω・`)ショボーン

ブロックス テトリスの様なピースを使って陣地を広げて行く戦略ゲーム 電池いらず、ルールが簡単、多人数でワイワイ出来る こういうボードゲームが欲しかったんだ。 6歳の長女には、あと少しハードルが高いみたいですが 数回遊べば一緒に遊んでくれそうです。…

9時 前から嫁さんが 近くの公園のイベントの一つ「動物パンづくり」があり、それに参加したいと言うので 予約券を子供二人分取りに行きました。 10時 家族4人 公園へ車で出発 即座にパン作り開始 今回の参加者は10名枠に対しうちの子2を含めて4人 予…

今年は、とらの前厄の年 なので、オババの「お払いにいきな」と言う一言と嫁さんが近所の神社に連絡を入れてくれました。 なので、出発前の下準備 ネットでご祈祷料と言うか、お渡しする封筒に書く文字を調べ (「御祈祷料」か「御玉串料」の二大候補の内「…

今日は、今月で退職される人の送別会がありました。 いわゆる飲み会です。 例によって例の如く お酒を飲んで寝ます。 (o_ _)o...zzZZ で、1次会でダウンして早々に家に帰ったのですが、それでも体が辛くお風呂に入りたいと思ったのは 3時間後(笑) さらに、…

昨夜 風呂上がりに 洗濯物を干すつもりで用意をしていたのに そのまま就寝 そして朝、嫁さんから指摘され急いで干すことに ・・・・・ なんですっかり忘れていたのだろう。 ( -_-)遠い目

「呪い」火付け役、救出喜ぶ 探偵!ナイトスクープ あ〜 当時 この回みたわ(笑) あの白いモビルスーツは…等身大ガンダム、今夏お台場に登場 夏・・・夏かぁ〜 (暑そう)(^_^;;)

PSP 据え置きがかなり重荷に感じる今日この頃。(嫁さんにテレビを押さえられて大変w) 人づてに聞き込みしたところPSPもかなり良好との事 そこで、2年かかって貯めた資金を投入して思い切って購入 ・・・・・ 快適なのだが、また雌伏の時を過ごさねばなら…

今日は、長女が気分が悪くて早退してきたそうな。 何事か?と驚いたが 嫁さん曰わく 「幼稚園でグルグル回って遊んでいた」そうな。 ・・・・・ 回りすぎで酔った? ・・・・・ (ノ〜コメント) 〓■●_〜□○0

昨日の、HDDの件はやっぱりフォーマットの方法が悪かったらしく お店に持っていっても「異常なし」と言われたとの事 ゴメンね。もうちょっと時間があれば とらも見つけられたんだけれど。 (^_^;)

朝 久しぶりに見るような青空です。 そんな中、日曜コンボの途中 9時から とらは作業服に着替えて 先週の続き 苺の草引きです。 およそ3時間かかって作業は終了。 お昼ご飯がすんで13時過ぎに来客 前から仕事場の人の子供(小2)もバトスピで遊んでいる…