2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トーヤマさんから お借りした バスタード(完全版)1、2巻 シャーマンキング(完全版)24,25,26、27巻 まだバスタードしか読んでいませんが、2巻は凄いですな。 全面書き直しです。 Σ( ̄〇 ̄;)

朝 長女と共に苺採りを行う。 ・・・・ しかし、まだまだ赤くなる数が少なく5つに終わる。 それにしても、おかしいなとは思っていた所 お隣のおじいさんから一言 「そちらもタヌキにやられていませんか?」 ・・・・ お〜 鳥では説明が付かない ヘタだけに…

長女が小学校の春の遠足で、何時も車で行く市営の公園に歩いて行ってきました。 余り内容を話してくれませんでしたが、流れ解散でも無事に家に帰ってきました。(笑)

別にハーブと言う訳ではないのですが、この所 涼しい日が続く為に 苺の生育が思わしくなく 青い実をつけている物の 中々 赤くならないのでヤキモキしています。 また、学校から帰ってきた長女が家に戻らず 真っ直ぐに苺を見にいくものだから 一旦帰るようにと…

「裸になって何が悪い」Tシャツが大売れ し、仕事はえぇな〜 (笑)

ちょっとレモンバームが豪勢に伸びてきたので刈り取ってハーブティーにしてみました。 ですが、なにぶん 何も知らない我流なので アブラムシが浮いたりしていましたが(爆) 思ったよりも ティー(お茶)って感じがして良かったです。(笑) でも、何処かにハー…

今朝は、嫁さんが 市の乳ガン検診に8時半からお出かけ 子供二人と一緒に日曜コンボをこなしながら、食器洗いと掃除と洗濯物干しこなす。 すると1時間ほどで嫁さんが帰宅 ・・・・・・ (´-`).。oO(せっかくなのに3時間ほど遊んでくれば良いのに) 10時…

今朝は昨夜から続く生憎の雨模様 そんな中、嫁さんが長女のお付き合いで朝からサッカーにお出かけ。 よって午前中は長男とお留守番。 で、ケロロ軍曹を見たり 怪獣ごっこで相手をしている内に携帯電話が鳴る。Σ( ̄〇 ̄;) ・・・・・ 長男と一緒に出勤です。 …

アナタノオト(全長版) マクロスFの最終回が少し編集され期間限定で無料配信中 本放送の詰め込み感がかなり薄れて好感触でした。(b^ー^)

今日は、長女の授業参観日だったそうな。 また、嫁さん 名簿の順かどうかは判断できないけれど 保護者の学級委員に任命されている上に さらに今日の保護者会で 学級委員長に任命されかかりそうだとか・・・ 凄い引きだな。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1000円乗り放題で過去最悪!? GW渋滞ランク とりあえず、GW中は家で大人しくと言うのが基本であります。(^_^)> たま電 海外からもいっぱい来るニャン 1カ月で乗客3割アップ とらも見たが、外装はかなり可愛かったです。(///ω///) それにしても、た…

バトルスピリッツ 究極カード ミカファール制限 やっと キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 青が出て様子見であったが、ミカファールを止める事ができずに制限を待っていたがやっとかかったよ。 \(。・_・。)/ 1枚しか持っていないから、こちらは全く持って影響ないし…

山岡さんにマスオさん…あのマンガのキャラの通帳残高は? マスオさん すげぇな! (笑)

長女と共に 朝6時に起床 そのまま、田んぼに降りていき 苺採り ・・・・・ まだ早くて5個の収穫 (^_^;) 9時 公民館で用事をすませた後、子供二人と歩いて駄菓子を買いにスーパーまでお出かけ。 の、つもりであったが 長女の気が代わって西○屋でお菓子のお…

バトスピルール検定 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) なんとか18点を死守 (笑)

と、言う訳でルンルン気分で9:30に近鉄百貨店へ4人で出発 順調に進んで行くと 突如携帯電話が鳴る。 仕事場からの電話だ。 既に課長に連絡済みで課長は現在串本にいて、とらを直々にご氏名との事 (逃げ道がない) ・・・・・ Uターンして家族4人で仕事…

明日、所用があり近鉄に行く事にすると、嫁さんが「春の北海道展」が開催中と言う事を白状した。 ・・・・・ 嫁さん、所用が無ければ黙っているつもりだったわね。 (。☆_☆。)

朝、出勤する時間になったのでお弁当を持って出かけようとするといつもの所にお弁当が無い! 丁度嫁さんが母屋に出て留守だったので、しばらくオロオロしていると嫁さんが戻ってきた。 置き場所を聞くとやっぱりいつものテーブルの上との事 だが、無い! そ…

長女が小学校に通いはじめて5日目 嫁さんが悩んでおります。 周りのお母さん方から 長女の行動について注意を受けている様です。 どうも悪さをする主犯格らしいです。 まあ 悪さをするというよりも、赤ちゃん言葉で話したり、他の子を茶化したりするらしい…

池谷先生が指南!やる気が出る「脳」のだまし方 こう聞いても脳をだませない とらがいる。(笑)

ノモケンの『素組でロボット』バンダイ 1/100スケール MG『RX-78-2 ガンダム Ver.2.0』(その1) なにこれ? このパーツの多さってなに? 同じガンダム1/100なのに 初めて出た当時の昔とは大違い!! 技術の躍進って凄い!

お昼過ぎ、嫁さんからメール 長女が「疲れた」と言って帰ってきたそうな。 う〜ん 力がないなぁ〜 ・・・・・ 木こりから始めるか。(違)

昨日に引き続き、野良仕事 朝9時に防鳥ネットを買いにホームセンターまで走り、ついでにプチトマトの苗(バンビ)を購入 家に帰ってから、苺の草引き&ネット張り開始 すると、間もなく援軍の長女が現れた。 草引きをお手伝いしてくれるかと期待したが、や…

少し早い昼食をとった後、家族4人でお出かけ。 目指すは岩出の和歌山県植物公園緑化センター 先週、高崎の親戚が遊びに行って話しを聞いた嫁さんが行きたがったのである。 車で移動し辿り着いてみると、前に来てから遊具が少し増えていました。 長女・長男…

朝、昨日買ってきた バジル3株、コモンタイム1株を植えるために お庭の手入れ。 三つ叉で土をおこし、鍬で整え、油かすをまいてから植え替え これで、ローズゼラニウム2株、ローズマリー2株、ワイルドストロベリィ3株、コモンタイム1株 バジル3株、レ…

今日は、長女がランドセルを背負って登校する日 いつもの玄関先で ハイポーズ ・・・・やっぱり ランドセルがちょっと重そうね。(笑) まあ、それはともかく 驚いたのは登校時間 昔は8時30分に学校にたどり着けばよかったのに 今時は8時15分らしいです…

ついに今日は長女の小学校入学式 9時出発だったのでお見送りはできませんでしたが、1年A組となってまいりました。 長女よ これからも色々と頑張って下さい。 (。・_・。)ノ

昨日の雨は止み、天気は上々 で、高崎の親戚は桜の花見にでていったので、とら達は桃の花見に10時過ぎに出発 行った先は、ここ数年行った事がなかった桃の名産地 紀の川市(旧桃山町) 同日行われるハーフマラソンと花見のお客で渋滞が予想出来ていました…

昨夜、群馬県の親戚一家が 遊びに来てくれました。 なので、今日のお昼は 従兄弟会みたいな催しとなり桜が綺麗に見える料亭で昼食。 現地で集合した人も合わせて 総勢26名 (内子供10名)の大所帯。 やっぱり とらはビールを2杯ほど飲んで程なく寝るの…

花粉症 昨日 発症した花粉症に似た症状は朝にはすっかり治っていました。 どうやら 花粉症とは別の原因があるそうです。 ・・・・・ やっぱり、午前中に密閉された中でセメントを捏ねていたのが原因かな? 歓送迎会 4月恒例の歓送迎会 2次会が予想以上に長…