2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は早出の日 5:10起床で6:00現場到着 眠たいねぇ (o_ _)o...zzZZ 昼から雨が降るとは聞いていたが 本格的に降ってきたのは20時 そんな中、忘れていた仕事を思い出し処理をする為に現場に急行及び土砂降りの中作業 忘れていなければなんて事ない…

雛 側に巣があるのか 今年も雛鳥が庭に二羽巣立ちの準備の為か落ちていました。 去年は、とらだけが気づきましたが今年は子供二人にも発見されました。 その後、無事に親鳥に先導され山へと逃げ込んでいきました。 メンテ 来週 鳥取へ家族旅行をする予定なの…

カレーの作り方 チキンティカマサラ ムングダルカレー 目から鱗状態 こ、これなら作れそうな気がしてきているのが怖いです。 嫁さんが実家にお泊まりに行くのが楽しみです。

バトルスピリッツ 15:10 遅れたもののなんとか、無事にエントリー 今回はマスタークラス 大人と子供が入り交じって19名の参加 ・・・・・ とら・長女とも 1回戦敗退。 とらは、某サイトでデッキ診断をしてから臨んだ準備万端デッキだったのに せっか…

9:20 嫁さんが買い物に とらは長男が水族館に行きたがったので それを阻止するために ビデオでケロロ軍曹を見せ子供二人とお留守番 10:20 嫁さんが買い物からお帰り と、同時に昨日から決まっていたお仕事出勤 子供達が付いてきたがったので、大し…

仕事から帰ってくると、母屋から泣き声で長女が とらを呼ぶ。 で、会いにいくと 長女の手足のあちらこちらに オジジ様にヨーチンを塗られた擦り傷がありました。 Σ( ̄〇 ̄;) 話しを聞くと・・・ 水泳教室から帰って夕ご飯を食べたあと、家を飛び出した長男の…

昨夜も結構な雨がふりました。 \(。・_・。)/ それはともかく、ついに長女のお気に入り枕を発見できました。 発見場所は、長男の通う園で お昼寝布団の中から出てきたそうです。 ・・・・・ 一体 どのような経緯で混入したのでしょうな? それに、布団は月曜日…

昨夜 洗濯物を干そうと思っていたら 久しぶりの豪雨で乾し場に雨が飛び込む始末 干すのを諦めて就寝しました。 で、今朝 昨夜の豪雨の影響を考えて 6:30から施設の点検に自主出勤 ・・・・・ 眠たいわね。

枕 朝 長女が学校に行く前に とらに耳打ち 「仕事場に枕あるか 調べといてね」 ・・・・・ 仕事場に枕なんて持っていってません。仕事場から帰ってきたら 「仕事場になかった?」 「パン屋さんには?」 と、問いただしてきた。 「仕事場にはなかった」 「パ…

嫁さんの留守の間に、ジェノベーゼをつくろうとバジルの葉を収穫し 水洗いし水気を切っていたのに作る機会を喪失 新鮮なものが大量に無くなりました。 残念! (´-`).。oO(乾燥させて、粉末コースだな)

今日は、嫁さんのイベント 育友会の女性限定のビーチボールバレーに参加する為に8:30に出発 とらと子供達はお留守番 ゴルフ中継の為に 早く起こされる事は無かったのですが ちょっと物足りない日曜コンボ不発の朝です。(笑) 10:00 掃除を済ませてか…

嫁さん たっての希望で白崎海洋公園へ4人で出発 白崎海洋公園 白い石灰岩と青い海のコントラストが綺麗な海岸です。 とらとしては、10年ぶりに近いほどご無沙汰しています。 まぁ ダイビングをしない私たち4人には、海岸以外なにも無いといった所ですが…

夜 寝る前に 重大事件発生 ・ ・ ・ ・ ・ 長女の お気に入り枕が行方不明に Σ( ̄〇 ̄;) とらが最後に見た光景は、海洋公園で 外に持ち出そうとしたのを車に放り込んだ時のみ。 嫁さん長女も それ以降の枕の記憶無し。 一体何処に???(((( ;゚Д゚)))ガクカ…

バトルスピリッツ 14:30 長女を連れて もう一カ所で開催されているショップバトルに参加 今日はフリーなので とらもエントリーです。 ここは、運営方法に多少難がある所ですが とらの家に近い方なので重宝しています。 案の定 参加賞に不備があったので…

今日は飲み会。 で、昨夜の影響か ちょいとお酒を飲んだだけでダウン (o_ _)o...zzZZ 結局 23時には家に帰れましたが そのまま眠れず 4時までビデオ消化 やっぱり 眠たいっす。(笑)

21:30 遅めのお風呂に入っていると携帯電話が鳴る。 Σ( ̄〇 ̄;) とると やっぱり仕事場からの電話。 すぐさま お風呂を洗った後 仕事にお出かけ。 _| ̄|○ 最悪 大仕事になるかと覚悟をしていたが 幸いにも小規模な作業で事態は回復へ で、1:30に帰…

「オタマジャクシ」騒動 原因は「つむじ風」が有力 とら的には、後で誰かが私がやりましたって説が有力です。(笑) まあ、つむじ風が有力つったって、それなら今までも同じ様な現象があったでしょうに 今回に限り 集中するのはいかがなものかと思っています。…

長男 起き抜けに嘔吐 Σ( ̄〇 ̄;) 幸い なにも食べていなかったので 唾みたいなのが出ただけですんだのですが 辛いらしく、大きな泣き声を上げました。 なので、今日の登園は無し 嫁さんにかかりつけの病院に後ほど連れて行って貰いました。 ・・・・・ まあ …

朝 添い寝からの爆睡のため 午前3時に起床 で、ビデオ消化&日記更新 そして6時前に二度寝(笑) 7:00丁度に長女が起き、自動的に とらも起床 (o_ _)o...zzZZ 朝食も含めた日曜コンボ開始。 10:00 部屋の掃除を終え いつものお散歩 今日のオヤツは …

今日で結婚10周年です。 なので、仕事は休暇をとって子供達が学校に行っている隙に 嫁さんと昼食にお出かけです。 向かう先は、昨日の内に予約をとってくれていた ダイワロイネットホテル和歌山の中にあるサンクシェール しかも、嫁さんは3000円のコー…

生活費を降ろすためにキャッシュコーナーでお金を卸しました。 で、明細書を受けとったのですが 額を見て愕然 預金額 −7,8000円 Σ( ̄〇 ̄;) とらの考えでは今回降ろしてもの10万以上は残っている筈だったのに 一気にマイナスゾーン 慌ててプラスゾー…

聖☆おにいさん とーやまさんからお借りしたのですが、絵はとらの好みではありませんが話しはメッサ面白いです。 (b^ー^)

久しぶりにまとまった雨が降りました。 この所 雨が降ってもショボショボだったのでちょっと農作物に嬉しいですな。 庭のミニトマトが喜んでいます。(笑) ( -_-).。oO(トマトに水はあまり必要ないですがねぇ〜)

昨日の今日なので 添い寝からの爆睡 珍しく朝まで寝てしまいました。(笑)

久しぶりに21:30に仕事のスクランブル要請 そして、1:30に解放 ・・・・・・眠たい。 (o_ _)o...zzZZ

バトルスピリッツ いつものショップバトルに3週間ぶりに参加(小学生限定) 予定の時刻よりも早く到着するものの 受付もやや早めに開始 ・・・・・ 定員20名のところ 参加者28名の とらの知る上で最大の参加人数でした。Σ( ̄〇 ̄;) そんな中、とらの仕…

嫁さんの 泉南イオンに行きたい病が発病 なので、準備をすませて 4人で出発 途中で、先週借りたDVDを返却して泉南イオンショッピングセンターへ 11時半に無事に到着 長女が軽く酔ったものの長男を追いかけ回している間に回復 すぐに お昼ご飯の目的地 「そば…

今日 クレジットカード更新で 新しいカードがやってきた。 カードを紛失していたのでよかったです〜 (核爆)

あ〜 園でお昼寝しないって 素晴らしい。 (T_T) (長男 21時過ぎに簡単に就寝してくれました。)

添い寝からの爆睡のため、朝5時起床 ちょいと時間があったので、昨日行方不明になった 長女の新カードを含めたデッキを調整。 さらに、間違えてもってきた あちらさんのデッキも調整(爆) ・・・・・ 使ってくれるかしらん。(´・ω・`)