2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BS2でガンダム特集をやっているが 昨晩豪雨となり Ζガンダム(星の鼓動は愛)の録画失敗 CM抜きなので重宝していたのに Σ( ̄〇 ̄;)

仕事で、業者に機械のメンテを依頼したら 今まで正常に動いていた機械の調子が落ちて、この二日間対処に 追われっぱなし そのくせ、メンテした責任上、業者を呼んでも 原因は不明だわ 不調の対応は自分でも出来るので別に やって貰うことないし・・・ なんか…

ここ数日で 長男が目覚ましい発達を遂げた。 「ウンコしたい。」 そして、オマルで確実に実行してくれるので、オムツの消費が激減です。 いいぞ 長男 この調子だ。 (b^ー^)

今日は、長男の通う園の父親参観日みたいなのがあります。 よって9:05分に 「今日 園 無い」と言う長男と一緒に 二人で向かいます。(笑) 園について暫く遊んだ後、始まりの歌から始まります。 長男 元気よく歌います。 その後、大ホールで父兄と一緒に体…

長女のマンガ バトスピの4コマ漫画の様だ。 もちろん 起承転結ではなく これと言った意味もないのだがね。(笑)

朝 9時 職場の友達が自分の子供(小3)と、近所の姉(小5)弟(小2)を連れて遊びにきました。 お昼までバトスピをする為です。 今週は 何処もショップバトルが無いので、作ったデッキを家で試したいそうです。 ・・・・・ 臨むところであります。(笑) …

蒸し暑い夜です。 なので、寝るときは 冷房をかけて部屋を冷やし 冷えた所で 除湿(弱)にして 冷え性の嫁さんに気をつかって います。 だが、しかし そんな気遣いも空しく 嫁さんが寝るときには子供が風邪ひくと言う建前でキッチリカッキリ、エアコンのスイ…

【皆既日食】宇宙から見ると…地球に映る月の影 「ひまわり」画像 ・・・・ 月の影 でけぇ〜 Σ( ̄〇 ̄;) あ〜 見たかったなぁ〜 (´・ω・`)ショボーン

3:00 外は激しい雨が降っていました。 6:00 目を覚ますと、雲間から朝日が見えます。 7:00 起きて、朝食を食べた後 望遠鏡を庭に設置し、光軸合わせを始める。(オイ) 案の定ずれていた。(笑) 取り急ぎ、ついでに凹面鏡と平面斜鏡を水洗いし…

予定 今日は、バトスピ三昧と言うことで 9時すぎから長女と一緒にコアリーグに参加する予定でしたが、 朝食中に「お腹が痛い」と言い出す長女 よって、午前中の予定は中止 さらに、10時前から 仕事のスクランブル要請 この連休 1番楽しみにしていたイベ…

小雨吹き飛ばす火柱10メートル 豊橋祇園祭始まる あ〜 行きたかったなぁ

1時 長女のトイレに起こされ そのまま起床 (オイ) ネットをしながら アニメシャワーを見て 4時に再び就寝 寝付いたのは4時半だったが、7時に長女に起こされる。 日曜コンボ開始 (o_ _)o...zzZZ 9時 フレッシュプリキュアが終わると同時に 長男が「散歩…

そんな体験をした上、4時30分に長女のトイレに付き合わされたので そのまま起床 そして、6時丁度から 作業服に着替えて農作業開始。 苺の苗床の草引き それが終わったら、庭のハーブの草引き&お手入れ そして、20年近く放置していた天体望遠鏡の蔵出…

ありのままに起こった事を話すぜ。 俺は昨夜、ベットの上で寝たんだ。 だが、朝 起きたら フローリングで腹を出して寝ていたんだ。 何を言っているのか判らねーと思うが、俺も何をされたかさっぱり判らないんだ。 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか…

世界遺産のエアーズロック入山禁止へ…豪当局

昨日に引き続き復旧作業 で、専門家に検討して貰ったら、どうにもならなくて新たに作り直す事に ・・・・・ やべ、不安定な状態でしばらくの間運営っすか。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昨日に引き続き、朝から人数を投入して復旧作業続行 ・・・・・ 直りませんでした。 _| ̄|○||| それにしても今日も暑かった。 昨日・今日とで 接待ジュースに3000円超使うとは思わなかった。(笑)

PS3、PSPでPCエンジンが遊べる――“PCエンジン アーカイブス”がスタート 1回目は触手が動かないが こ、これは やばい!!

「ドラクエ休暇」取る人続出!? ドラクエIX発売で

今日の仕事 10年ほど使った機器を新品に替えるだけの物です。 で、朝から予定していたのですが 業者の都合で昼1番からの作業に その時、今日の作業はゴテルなと思ったのですが・・・ 案の定 不測の事態が生じ 予測以上の危険度S級の事態に Σ( ̄〇 ̄;) 2…

梅雨明け 今朝は自転車で通勤 天気は晴れ 仕事場に辿り着いた時には、もう汗だく ・・・・・ とらの中では、既に梅雨が明けました。 (o_ _)o... 草引き 仕事から帰ってきて ふと道路下をみると 苺の仮植えをしている場所が草ボウボウ Σ( ̄〇 ̄;) (´-`).。oO…

事故 大会の帰り、妙に車が混んで動かない。 帰る時間が遅くなる。 で、問題の場所に着くと・・・ 軽四が電柱を倒してました。Σ( ̄〇 ̄;) フロントガラスも割れず、車体前の部分もそんなに損傷を受けていないので 運転手は無事と思いますがねぇ〜 軽四と…

バトルスピリッツ コアリーグ(マスター)【年齢制限無し】 嫁さんがプリプリ怒るので、長女を連れていけませんでした。 なので、「行かないで」と追いすがる長女を振り切って(オイ)リーグに参加。 受付開始時間丁度に到着 登録を済ませ 参加者19名で、…

通院 朝 長女と長男を皮膚科に連れて行くことになった とら 今日は、10時からバトスピのコアリーグ(小学生限定)があるので時間が出来たら参加させてみようと 9時診療開始の所 8時30分過ぎに到着 しかし、既に診療所は16名ほど待っていたのであった…

22日の皆既日食、見られない所でも「部分」はOK さて、そろそろ 休暇の申請をしておこうか。

外にでていた長女と嫁さんが「天の川ってどこ?」と声をかけてきた。 説明をしに出て行って空を見上げると、辺り一面 曇り空 ・・・・・・ なんで 曇っているの丸わかりなのに 聞きにくるんだよ。 (-_-#)

昨晩 早く寝たら体がやっと楽になってきました。 (。・_・。)ノ

月曜日です。 ・・・・・ 何時も重いのですが、今日は特別に体が重いです。 llllll(- _ -;)llllll

5時30分 起床 嫁さんも 長女もモゾモゾ起きてきたので 寝ている長男に留守番してもらい朝フロへ (オイ) 7時 昨夜の放送にビフォーアフターがあったので、バシンの放送を楽しみにしていたが 残念ながら放送は無し。 道理で 公式サイトで島根のショップ…

色々考えもっと早く出ようと思っていたが、子供達をおこした時点で予定通りの6時10分に出発 早速コンビニに寄って、おにぎりやお茶を買ってから高速へ 車は順調にすすみますが、門真付近で目の前の白い車の屋根がパカンと開き赤色灯を出す。 覆面パトだ。…