2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 起きたら 民主が大勝利を納めていました。 仕事は休みをとり1日休暇 家族4人で 長男を園にお見送り その後、長女を皮膚科に連れていくが 不運にも臨時休業 長女 喜んでいます。 帰ってきてから 長女は勉強 とらは、ギレンの野望 (爆) その後、長女とバ…

6時45分 長女に起こされて起床 7時より日曜コンボ開始。 8時 ディケイド ・・・・・・ チョ〜〜〜!!! 最終回で どう締めるのか楽しみにしていたのに 最終回は劇場でだと〜!!!!!! なんてこったい。 〓■●_〜□○0 9時 長男の通う園の勉強会に出…

バトルスピリッツ ショップバトル(フリー) 最後のレオンハウル ゲットのチャンス 子供と二人で挑みます。 19人ほど参加 1回戦(とら) 緑単 ライフ1まで削られてキングタウロス大公を出されたが、ブロックからマジック使用による 空ブロックの利用で …

土曜日 朝10時頃 暑気の為に 長男が騒ぎ出した。 しかし、プールを片付けようと思っていたのでお風呂に放り込む。 当然 水は入っていないが シャワーを駆使してプールっぽいものにして中で遊ばす。 すると、長女も参加 心ゆくまで水遊び。 お昼前 嫁さんと…

今日は、朝7時に 近所でコンビニがオープン チラシを持っていくと 無料で食パンがくれます。 だからそれに合わせて、嫁さんが起きたら起こして貰う約束をしていた。 で、朝 嫁さんが起きた気配で必死に目を覚ましてみると・・・・ 朝6時前 Σ( ̄〇 ̄;) どう…

ロケみつ しまった。 ここ数回 添い寝からの爆睡してしまっていたら 四国旅 ゴールしちゃっていた。 Σ(T〇T;)

今日が本当の長女の誕生日 7歳おめでとう!! お祝いに、仕事の帰りにケーキを買ってきました。 昨夜、とらが割ってしまったコップの代替えの意味も含んだプリンも一緒に(笑) ついでに、珍しく 嫁さんに怒られずに済みました。 \(。・_・。)/

アクシズの脅威V 30ターン過ぎても北京を攻略出来ない超ヘタレ野郎の とら 3度目のやり直しです。 〓■●_〜□○0 (フライマンタとTINゴットとドン・エスカルゴだけの生産にしよっと) ( -_-)遠い目

長女のお願いと言うことで、久しぶりに パームシティにお出かけ。 ついでに、長女用の服も調達したいとの事なので 着くなり とらと長男組と別れる。 とらは、何時も通りに ふれあい広場で長男を放流 そして、長男が遊んでいる間に 最近やる気を取り戻した ギ…

昨夜は、早寝をしたので 2時30分に起床 (笑) 余りにも早起きとなったので とりあえず、バトスピのカード整理と 地デジを車で見られる処理をする。 ・・・・・・・ 本気の明け方 DVDデッキの調子が悪い事が判明 映像がDVDに焼き付けられねぇ〜 Σ( ̄〇 ̄…

お台場ガンダムが60分の1フィギュアに ・・・・ そりゃ 普通に 1/60ガンプラって言わないかい? (違)(笑)

仕事から帰ってくると 長女が何故がウキウキモード で、「母屋に来て」と連れ出されると驚いた。 明日の秋葉講用にと、神ノ間に用意された椅子等を使い、壁にはリングの飾りを付けパーティー会場を作っていました。 なんと、テーブルには お手元の様に置かれ…

PS3値下げ スリムな新モデルを9月3日発売 新モデル「CECH-2000A」は120GバイトHDDを搭載し、日本では9月3日に2万9980円 うわ〜 ソニーの本気が伺えるわ〜 これが、初手(40Gバイト 49,980円)にきていれば 今頃はPS3の天下だったろうなぁ〜 でも、買いの様な…

家に帰ってみると テーブルの上に ホウ酸団子みたいな 白い団子状の物体がある。 長女が 昨夜買ったクエン酸を使ってオジジ様と一緒に作ったラムネらしい。 「食べて」と言う長女 勇気を出して食べてみる。 ・・・・・ すっぱぁ〜 本に書かれているレシピ通…

6時起床 朝は随分と涼しくなってきました。 って、もう? 梅雨が明けたと思ったら、もうお盆 そして明け方は涼しくなってきていて 今年の夏は短かったなぁ〜 と思う とらであった。 とにかく 涼しいのは幸いです。 作業服に着替えて 草むしり開始です。 先…

下水の排水にタミフル、ウイルス耐性化の恐れも インフルエンザに感染している野鳥などがこの水を飲んだ場合、ウイルスがタミフルの効かなくなる耐性になる恐れがあるという。 人が服用したタミフルの約80%は、そのまま体外に排出されているとされる。 こ…

16時 仏さんのお見送り その後、街のお祭りに行こうと思ったが 昨日の夜店に満足した嫁さんは不参加 子供達に意見を聞いてみると 長女は夜店よりもチャレンジ1年生の実験レポより ラムネの作り方を知って 夜店よりもクエン酸を買いたいと言うので 結局 ス…

バトルスピリッツ 10:30にコアリーグ(小学生限定)があったので長女を連れて参加 当然の様に長男もくっついてくる。 事前に、友人から「二日酔いの為、子供を連れて行ってくれ」と連絡を受けていたので迎えに行き会場に直行 開始時間ぎりぎりに間に合…

世間はお盆休み そんな中、とらはドカチン作業 ・・・・・ あつ〜 〓■●_〜□○0 で、仕事が終わって帰ってみると 嫁さんが「夜店に行きたい」と言うので 嫁さんの車で家族4人でお出かけ。 毎年開催しているのですが、結婚してからは行った事はなかったので…

午前1時 起きていたので夜空を見上げてみると、生憎の月夜で 肝心のペルセウス座付近は薄曇りでしたが2〜3個 流星を観測することが出来た。 いつもなら午前3時頃にピークを迎えるので それまで起きていようと PSPでアクシズの脅威を起動 ・・・・・ …

ペルセウス座流星群、13日未明にピーク 毎年 見てみたいとは思うものの寝てしまって見られません。 今年もそうなるだろうなぁ〜

最高級クロマグロ、欧米が禁輸検討…日本反対へ 日本でのクロマグロ消費量は約4・3万トン(2008年)で、世界全体の約8割を占める。 8割かぁ これだけ他国には関係なければ規制なんてものも言い出しやすいなぁ〜 (-_-;)

嫁さんの考えで とらが入っている保険を整理しようと ファイナンシャルプランナーに19時過ぎに来て貰い しばらく話しをしていました。 ・・・・・ 当然ですが、とらが60歳までに死ねば 凄い額が嫁さんに入る事が判りました。 それはもう やり過ぎって位…

バトルスピリッツ 着いたお店では既に大会が始まっていたが、人数が多くて2組に分かれており その1組目の試合だったので 2組目に混ぜて貰う事に成功 結果は2回戦で飛んでしまったが、その後も周囲にいた子に対戦をお願いさせて 遊ばしている内に 12時…

朝、長男が起こしてくれる。 丁度 7時 嫁さんの実家でも 日曜コンボの開始です。 ・・・・・が、8時から 天敵の高校野球に切り替わる。 ガッテーム Σ( ̄Σ ̄;) おかげで、8時過ぎから 怪獣ごっこ等々 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) そして、10時30分開始のバト…

土曜出勤の日 朝6時に目を覚ます。 散らかった台所を見て軽く目眩を覚える。 ドラマやマンガみたいに このまま放っておくのも手ですが 嫁さんの鬼の形相が簡単に目に浮かぶので お掃除お掃除 そして、9時〜18時まで 現場で作業 ・・・・・ なに? この日…

バトルスピリッツ 今日は、BS5弾 皇騎の発売日 ちょっと 一袋だけ買ってみたら Xレア 幻獣王リーンをゲット 鬼引きだぜ〜

と、言うわけで やってきました 久しぶりのフリータイム 今回のメニューは、庭に生えているバジルを使った ジェノベーゼとそれを使ったスパゲティです。 参考にしたレシピは これ なので、松の実とオリーブオイルを購入 そして、家に辿り着いたら庭のバジル…

弟一家が出立しました。 とらは、仕事だったので見送れませんでしたが、気をつけて帰ってなぁ〜 (。・_・。)ノシ そして、嫁さん達が 実家に帰省 今晩は一人です。 恒例の料理作り ビデオ消化 そして、散らかした台所を片付けようと思いつつも そのまま寝落ち やり…

休日出勤 今日 土曜日の出勤が決定しました Σ( ̄〇 ̄;) せっかく 嫁さん達が 金曜日にお里帰りして フリー状態だったのに。 _| ̄|○||| 夕食 家族みんな揃って(オジジ様はお出かけですが)焼き肉夕食 賑やかでした。 (。・_・。)ノ