2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休暇をとって家で待機です。 実は、前々から進んでいたオール電化の肝 給湯器を設置するので オジジ様と嫁さんだけに任せていたら 申し訳ないと思ったからです。 で、早速 嫁さんが長男を園に送り届けている間に業者の人がやってきて作業開始 また、同…

仕事が終わってから、歯の定期検診に行ってきました。 京都への旅行の帰りに奥歯の被せ物が外れ さらに診断の時に そこが軽く虫歯になっていました。 「これは、3回ぐらい通わないといけないかな?」と思っていたが 治療の結果 今日1日で全て終わってくれ…

バトルスピリッツ コアリーグ 和歌山ではこれが最後です。 丁度 嫁さんがお友達の所に遊びにいくので とらが子供達2人を連れてお店にお出かけ。 早速登録して、程なく大会開始 参加者は18名ほど 長男をゲーム中何処にも行かないように 肩車でセットをして…

今日は家で大人しくしておこうと思ったものの 退屈で焦れた長女が「ドライブに行きたい」と連呼する ものだから、丁度 嫁さんも「出て行くのならメロディロードに行きたいわ」と言うものだから 14時過ぎにお出かけ。 しかし、出かける寸前に 嫁さんが 子供…

長女 朝 朝食を終えた長女は ソファの上でゴロゴロして元気が無い。 顔も幾分白いように見える。 月曜日に嘔吐を繰り返したばかりなので 今日学校はお休みです。 長男 インターネットでこの画面を見ていた。 長男 これを見て 「ドラゴンクエスト」と言い当て…

今日調整した 白(甲獣ビート)で参加 1回戦目 相手(紫) 定番のレッドキャップから始まるがなんとか食らいつく。 そして、相手 2体全疲労状態 ライフ3 とら、 ヒトデノム・エレファンタイト 回復状態 (手札にグリン・ブルスティのみ) ライフ1 召還し…

6:20 起床 布団から抜け出して畑の草むしり。 1時間ほどかけて終了 ・・・・・ 今回の苺は駄目っぽい。 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 午前中 日記を更新したり、長女の勉強を怒りながらみたりデッキを作ったりしてみる。 途中で、オオジジ様の命日のお坊さんのお参…

バトルスピリッツ お店の手違いでショップバトルは非公式 でも、ポイントもあるし問題なし。 早速対戦 今回は白デッキ(甲獣ビート) 1回戦目 紫 大人 レッドキャップが続けて出てきて、こちらのニーズホッグが2体喪失 その後、やや態勢が持ち直し 相手の…

7:20 長男のダイブにより起床 Σ( ̄〇 ̄;) 用意していただいた 朝食を食べます。 長女は完全に復調 やはり何時も通り12時間で症状が治まるみたいですね。 午前中は、子供達をコンビニに連れて行ったりしたもののまったりと過ごす。 因みに、ハハハハ様…

バトルスピリッツ ショップバトル 長女デッキ(紫)で参加 1回戦 大人 緑(単色) スケルバイパー・グリプハンズ・シャドウジャグラー スピリットが程よく並んだ所で相手のターンへ 相手 エメラルドシーザー・エメラルドシーザー・バインディングソーン へ…

6:00 起床 疲れていても、流石に 早く寝すぎた様だ。(笑) 8:00 久しぶりの日直業務がある為に 出勤 11:00 嫁さんからメール 予定通り 実家に帰ったが 長女の体調がすぐれないらしい。 もう、恒例となってしまった 連続嘔吐が始まった様だ。 1…

今日は日曜日 長女は、昨夜 オババ様のいる母屋に寝にでかけましたが 7時にやってくるかと思ってしまい7時に前に起床 起きてしまったので 仕方なく 一人日曜コンボ開始 (笑) 7:30 長女が母屋からやってくるし 長男も起床 3人で日曜コンボ続行 8:0…

今日は、嫁さんの希望で 京都府南丹市美山町知井にある かやぶきの里 北村 へ日帰り旅行 4:45 大人だけ起床 朝食とちょっとした荷物、そして子供が車で寝るための布団を用意し車に積み込む。 そして、子供達を起こすが・・・ もにょもにょしている内に、…

嫁さんが 突如 「明日 茅葺きの里へ行きたい。」と言い出した。 正確には 少し前から 行きたいとは言っていたのですが 明日と言い出したのは突然でした。 まあ、お彼岸の関係で空いている日が明日って事と 嫁さん自身 「朝5時半出発ね。」と段取りも考えて…

今日 仕事が終わってから長女の水泳教室を見に行った。 だが・・・ ほぼ同じ水着、帽子、水中眼鏡 我が子ながら、誰が誰だか判らない。(笑) 背泳ぎをしている子と目が合った気がするが とらに気づいた様子もない。 さらに、この月曜日の学校で1,2限目の体…

木星、彗星を捕獲して衛星にしていた へぇ〜 捕獲されても脱出出来るんだ。 スイング・バイみたいな感じになるのかな? ラブプラスお天気情報ウィジェット 早速 設置 (笑)

朝 PCを立ち上げ機能チェック 重要なCADデータが1つ認識されずに焦りましたが、なんとか復旧に成功 試しにプリントアウトしてみようとすると ・・・・ 見事にプリンターを認識しておりませんでした。 早速担当部署に連絡 で、担当が来るまでに 現場へ急…

シンケンジャー新型から回復 シンケンジャーの中の人が新型のインフルエンザから回復したそうな。 ・・・・・ 見出しは 判りやすくつけような。

長男 午前1時35分 「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ていると寝室の扉が開く 長女がトイレで起きてきたのかと思ったら、長男が出現 Σ( ̄〇 ̄;) しかも、トコトコとトイレに向かい用を足す。 ・・・・・ なんてこったい!! 長女さえ、最初の頃は 癖が付くまで定時…

今日はバトスピデー 朝6時半過ぎ 長女と共に起床 7時から 日曜コンボスタート&デッキ調整 10時30分 長女、長男をつれて ショッピングセンターの玩具屋で コアリーグ(小学生限定)に長女を放り込む。 1回戦目 同僚の子供(赤単) レオンハウルに焼か…

そんなこんな寝方をしたのだが、それを知らない子供達 一旦は振り払ったものの結局8時半に起床(笑) プールの片付けやバトスピカードの整理、自転車で近くの公園までお散歩と まったりと過ごす。 午後 長女が「ドライブに行こう」と言い出す。 さらに詳しく…

職場のパソコンがリース切れで、半日出張から帰ってきたら新型に置き換えになっていました。 流石新型 3倍は速いぜ(うそ) とはいえ、結構軽快に動きます。(セレロンですが) だが、エクセルが最新版になっています。 これで、作業効率が1/3に(ほんと…

今晩は、職場の飲み会 しかし、今回のとらは 食に走り一滴も飲まずじまい。 今晩の料理は寄せ鍋(鶏肉メイン) 黙って座っていても、集まる食材 お腹いっぱい食べられました。 (b^ー^) 続いて2次会の飲み屋に 3時間ほどの長丁場 Σ( ̄〇 ̄;) ぬりかべと化し…

大阪・大川の巨大アヒル隊長 実物大ガンダムは行けなかったけれど、ここなら行けそうね。(笑)

明日 職場の一部のパソコンがリース切れで新型に変わる予定です。 なので、終業時間後 とらが対象パソコンをメンテナンスと言うか 既存データの待避処理 チャッチャかデータを移し終えるが、1台だけサーバから割り当てられた容量を上回るパソコンがあった。…

ブラックホールに入っても中心にたどり着くまで生きている!? 結局 ブラックホールって まだよく判っていないんだよな〜 (´-`).。oO(実物を観測しているわけじゃないから 無理ないんだけれど)

仮面ライダーW 元々 少年が探偵物っぽい事をするって感じだったので期待はしていなかったんだけれど 今日 ビデオでみていると どことなく 人のやり取りが とらのフィーリングにピッタリと来る。 なんでかな? とクレジットを見返してみたら 脚本が 三条 陸…

長男に 自分の脱いだオムツをゴミ袋に入れるように言うと ゴミ袋の口を広げて 「お父さん いってらっしゃい」と言う ・・・・・・ どういう意味ですか? Σ( ̄〇 ̄;)

いつもの様に6時半に長女に起こされ7時から日曜コンボ開始 バシン ・・・・・ まあ、こんなもんか。 サウスピ団の活動内容 最後まで良く判らなかったな〜(笑) で、8時 出勤 ・・・・・ お仕事なのよ〜 12時に帰宅 仕事中に 暑いわ、とらが運転した職場…

ショップバトルに参加 参加者12名 席の関係で2ブロックに別れ とらと長女がBブロックに で、抽選 対戦相手 長女 _| ̄|○ (またかよ) とら 試しにと(栄光の表彰台デッキ) 長女 いつもの紫デッキ 初手に 栄光の表彰台と、ジャクリーンがあった為 ライフ…