2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3時 昨夜は21時に就寝したのでこれで6時間 睡眠時間は十分な上 首のリンパ節が腫れて痛くて寝られない状態 体自体も発熱しているっぽくて熱い。 とりあえず、布団から這いだし コタツに座ってテレビをみて再び眠気がくるのを待ち5時過ぎに再び就寝 7時…

真夜中に台風が潮岬沖を目指している最中 現場に呼び出された とら 雨は降っては来ていなかったものの作業中についに降ってきます。 幸い、大粒になる前の1時間ほどで作業は完了 コンビニに寄ってから家に帰ります。 帰っても直ぐに寝られる訳はなく、1時…

朝 起きると喉がもの凄く痛かった。 簡単に言えば風邪の初期症状である。 しかし、別に布団を蹴飛ばして寝ていたとか、裸で寝ていたとか そんな思い当たる節は無し。 ある意味、不思議な症状ではある。 午前中、事務所に張り付く事ができたので手持ちの仕事…

さあ、今日から近鉄百貨店和歌山で待ちにまった北海道展大物産展が始まりました。 ふらのメレンゲフロマージュ、とみたメロンパン、プチシューろーる、バターサンドクッキー 何時行こうかな? ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

夕方、仕事で施設周辺の草刈りをしました。 草刈り機でミーミコミーミコ刈っていきます。 すると草の中から 出るわ、出るわ コンビニ弁当の空の詰め合わせ袋に、マクドナルドの空袋 空き瓶 空き缶 最後はブラウン管テレビ Σ( ̄〇 ̄;) 道沿いと舐めていた…

近畿地方で木枯らし1号=昨年より7日早く―大阪気象台 道理で自転車での仕事帰り寒いと思ったわ。

今日のお昼は外食 マクドナルドへ 店内は、席には人は少ないが注文待ちの人が多い!! 5分ほど並んでから注文 注文とれたら出てくるの早いわね。 新発売のジャーマンソーセージを注文 人がお勧めしてくれただけあって美味しかったです。 無線カード 現在代…

嫁さんのテキパキした指導の元 子供達は服を着替え出発の用意が出来ました。 今日は、曽爾(そに)高原に日帰り旅行にいきます。 天気予報では天気は下り坂 それでも、思いの外 天気はよろしいです。 まあ、雨になるでしょうけどね。(^_^;) 8時10分に 曽…

バトルスピリッツ ショップバトル 一回戦 相手の判断ミス 全力アタック ジークアポロ+ケルベロードでライフ1まで追い込まれたが相手は全疲労 こちらのヴォルザ→シンゲン→回復ヴォルザ→蟹 で4点削りきり勝利 2回戦 相手にモノケスタートをされるが、ヴォル…

今日は、車のメンテナンスのために9時30分にトヨタの販売店にいきます。 本当なら1人で来る予定であったのだが、家族4人です。(^_^;) 約30分の点検中 子供達は出して貰ったジュースを飲んだりロビーのキッズコーナーで遊んだりして過ごします。 無…

バトルスピリッツ うわー コアリーグブレイブの11月分の日程が更新されていたが先月よりも日程が重なってしまっている。 何処に参加すれば勝ち残れるか悩みそうです。 ・・・・(-_-;)

流石に昨日の今日であったので定時退社 C= C= C= C= \(;・_・)/

ここ数日 何故か終業間際にトラブルの連絡が入ってきていた。 それは、いままで大したことは無く1時間もしない間に解決できることばかりであった。 それが今日 遂に本格的なトラブルに見舞われたのであった。 作業の準備が必要だったので、とりあえず定時に…

今日は、長男が通う予定になるであろう支援学校の見学会 嫁さんが一緒についていきました。 ・・・・・・ 緊張した様ではあったが、嫁さんの感触としては大きく環境が変わる事が無いようなので馴染んで行けそうとの事 良かった。

超!A&G 文化放送の地上デジタルラジオ 今日は22時より バトスピ大好き声優の生放送2があり 濃い声優ゲーマー達の熱いトークが飛び交いました。 それに、ライブ中継で イケメンデッキVS萌えデッキのファンデッキ対決 それに ガチデッキの 2本立ての バト…

バトルスピリッツ やられた。 戦嵐の悪夢 再びだわ。 ライジンク進化キャンペーン 召還コストの色違いプロモーションカード6種が、6系統のお店で配布 これをされると、地方ではあるとこないとこを探し回らなくてはならなくて入手が困難。 さらに、前回のこ…

最近のお気に入り

製造ラインに乗ったのか、初めてみかけたので買ってみました。 カップヌードル ごはん これをオカズに夕御飯だーと、言うことで早速作ってみました。 水を入れて、具と粉末を混ぜてからお米のパフを投入して 600Wのレンジで5分30秒 お米のパフが、本当…

日曜コンボ発動中 長女が「お腹が痛い」と言い出したので 正露丸を飲ませてみた。 すると、飲んだ後直ぐに嘔吐 Σ( ̄〇 ̄;) これは、薬が苦かったんだろうと思っていたが、続けて嘔吐 ・・・・・ あれ? これはもしかして、いつもの風邪の症状では? とりあえ…

バトルスピリッツ ショップバトル 使用デッキ 不死デッキ 1回戦 ママラ 3回連続で対戦 _| ̄|○ ガンディノスデッキを想定していたが 白ブレイブデッキ 順調にライフを削っていきます。 途中で、スミドロードが出てくるがデットリーバランスで対処 ライフを…

朝、ゴミ出しに行くと子供達が付いてきた。 それはいいのだが、気がつくとそのまま30分ほどの散歩になっていたのでした。(笑) お昼はスパゲティ 簡単なので大鍋に水と塩をぶち込んでグツグツグツグツ 子供達も食べるようになってきたので、400gでち…

事務仕事は順調にすすみましたが、15時過ぎに電話が入る。 和歌山から知らない場所に、物を運ぶ作業の依頼だ。 電話を片手に現場まで何とか到着 しかし、事務所に戻れたのは17時過ぎ 歯医者の予約もあるので、今日は残業は無し。 ・・・・・ 手持ちの仕…

仕事 ひー 終業間際に突発の仕事が入りよった。 1時間のタイムロス 明日には、今の仕事を片付けたいなー バトスピ 長女がここん所 バトスピカードを触らない。 だから、大会に出してもカードの理解不足により勝てる状況なのに使わずじまいで負けること多し…

深夜24時頃 震度3の地震 ・・・・・ そう言えば、1日前の同じ時間頃 裏山で沢山のカラスが 不自然に鳴いていたなー なにか関係あるのだろうか? ないよね。(笑)

時間はお昼 引き出しを開けたらお弁当がなかった。 一瞬焦ったがよくみたら引き出しの奥に落ち込んでいました。(笑)

Twitterのクライアントソフト Janetter jigtwiに慣れてくると、Tweenの起動速度と、表示回りに不満がでてきたのでjigtwi風のクライアントソフトを 探していたら行き着いたのがコレ まだ、出始めたばかりで改良の余地がありますが、期待できそうです。

今日は、3月20日に行われるバトスピチャンピオンシップ(大阪大会)の予選大会が3店もある日です。 よって、今日はバトスピデー 長女を連れて9時過ぎに家を出ようとします。 で、その前に長男の好きなビデオ(サマーウォーズ)を起動させ釘付けにする様…

今日は日曜日 普段なら11時前にお出かけの筈なのだが、嫁さんとの約束で昨日長女を連れ回したので休ませる為に 家で居ることに。 午前中は大人しく家にいました。 14:00 長女が長男を虐めたので 長男と一緒に小公園にお散歩 ブランコや広場で駆けっこ…

今日は、仕事場の組合の用事で奈良まで長女と一緒にお出かけ。 嫁さんに駅まで送ってもらうものの、長女の上着を忘れたため電車を一本遅らせて出発 おかげで、バスの出発時間ギリギリの8時に到着 バスに乗り込み奈良へ出発 途中で、何家族か拾っていき44…

今日は、早出 5時に起床し、6時に現場到着&作業開始 家に帰って来たのは、20時前 流石に疲れたー 因みに、天醒を2パック買ったら ビャクガロウがきました。 ・・・・・・ アレクサンダー (´・ω・`)

バトルスピリッツ 太陽のブレイブパックを4パック購入 開封してみると、 紫、紫、黄、緑 みた感じネクサスとコスト5スピリットが強そうですね。 紫 冥騎士マルバレオン 召還時、相手のスピリット2体のコアを1つになるまでたたき落とす。 コア除去のスピ…