2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入力作業を怠って貯まりまくった二人分のバトスピポイントの登録作業 1時間ほどかけて完了したら 次は景品のガンディノスの応募締め切りが今日なので即座に申し込み あー、当たったら嬉しいなぁー (///ω///)

帰宅してから、ずっと長女とバトスピ 長女の要望で先週の剣蔵暴風デッキレシピを見ながら作ったデッキで、長女の紫デッキと対戦 だが、やっぱり連戦連敗 幾つか入れ替えて対戦するものの以下同文 暴風とコアブーストだけでは今の環境勝ち抜けないわね。 キャ…

いつもの(掃除を含めた)日曜コンボ終了後、とらは自転車でフラフラと家を出ます。 行き先は、近くの広場 そこに献血車が来ていたので ヒマだから献血に行くのでした。 献血をしたら、とらの400CCの血液はアクエリアス1本とティッシュ箱2箱に化ける…

朝 長女を、土曜行事に送ってから嫁さんが とらの車を取りに仕事場まで送ってくれました。 ついでに、不在者投票にも行きます。 大して変わっていない○○党、もう結構の○○党、論外の○○党 ・・・・・ 不自由な自由な選択ですな。 (´・ω・`) 因みに、初めて出口調…

バトルスピリッツ 今回付録に付いていたバトスピカード イットウカブト ・・・シンボルの追加こそないが、連続攻撃が可能か・・・・・強力じゃの。

本日は、第1回目の忘年会 長い長い時間を乗り越え21時前に終了 即座に脱出し、ボラボラ歩きながら本屋へ立ち寄り 駄目元で家に「迎えにきてくれないかと」メール すると、嫁さんが子供達を二人引き連れて迎えに来てくれました。 \(。・_・。)/ 車に乗り込み…

親父殿から「新しく買ったSDカードがPCで読み込めない」と言われたので見に行ったら確かに読めない。 SDカードリーダーからも読めないが、デジカメから直結すると 写真が読み込める。 試行錯誤の結果 カードリーダードライバーが古いのだろうと推察 PCのサイ…

夕ご飯にシチューが出たら、あなたは ご飯派? パン派? 私は、パン派 シチューをご飯と食べたらどうしてもご飯が最後に残るんですよね。(笑)

今日は祭日 しかし、どこもショップバトルは非開催 だから朝から、長女とバトスピで遊んだり、長女・長男と怪獣ごっこで遊んだり、バトスピの新デッキを作ったりして 午前を過ごし、午後からは 家族4人で近くの公園まで散歩に行って 駄菓子屋でお菓子を買っ…

午前中に修理業務 しかし、現場は予想外に厄介だったのでお昼前に中断 鉄板を引いて安全対策 午後からの作業は中止 この判断は正しかった。 15時頃から激しい雨が降り作業を続けていたら大変な事態になっていたでしょう。 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

いつもの日曜コンボの後 部屋掃除をしてそれからショップバトルに出発 当初は、長女とだけ行く予定であったが長男が泣いてすがってきたので長男も一緒です。 11時のショップバトル 16,7名だったかな? とらは、サッサと1回戦負け 長女は2回戦へと進…

朝10時 母屋のオババ様に言われ、嫁さんが「エコポイントが切れる前に冷蔵庫を買いましょう」とその気になったので 家電量販店に出発 いつものお店へ向かい冷蔵庫の販売エリアに行きます。 ・・・・・・ 冷蔵庫 多い!! Σ( ̄〇 ̄;) 20種類ほどあるかな…

バトルスピリッツ 公式HPで12月からの新制限カードが発表 伝説カード入り ライフチェイン 1枚制限カード インビジブルクローク 大天使ヴァリエル ライフチェインは、前から1枚制限であったし、ブレイヴ環境ではさらなるコアブーストが可能になってしまっ…

帰宅時の暗く寒い中は、空きっ腹で自転車をすすめていくと、食べ物のお店の前を通るは時に吸い込まれそうに なるので困ったものである。 ( -_-)遠い目

今日は、早出の日なので朝5時に起床 テレビを見ていると、丁度獅子座の流星群がピークでしかも、6時が極大らしい なので、カップラーメンを食べて出発の用意をして いそいそと空を眺めてみると・・・ 雲がかろうじて切れている東の空は既に夜明けで青くな…

チキンラーメンミニを半分に割りコーヒーカップに入れお湯をそそぎスープ代わりに飲む マイブームが到来 実は、昨日 仕事場の人がミニラーメンを二つに割りその一つをコーヒーカップに入れスープ代わりに 飲んでいたのを見てそれがもの凄く気に入ったので、…

仕事 久しぶりの修理作業 それも、一区域に3カ所もある修理 それはもう・・・全力で作業服をドロドロにしてきました。 しかも、仕事を終え家に帰ると 嫁さんと長女はキッズ運動でお出かけ とらは、言いつけ通り 古い洗濯機で作業服を洗濯するのであった。

【宇宙】はやぶさの微粒子、「イトカワ」物質と判明"で、「夢を超えた。どう表現していいか分からない」と担当者喜び爆発 イトカワ万歳 \(^_^)/

毛布 昨夜 寝ようと寝室に行くと毛布が一つ足りない。 よく見ると・・・ 一番暖かくて柔らかい毛布が、長女お気に入りの人形の布団になっていました。 とらは、プルプルと震えながら布団だけで寝るのであった。 仕事 金曜日のフォローでほぼ1日中現場に張り…

今日は、バトスピで3月に行われるチャンピオンシップ大阪大会への無条件登録ができるハイランカーパスを 獲得出来る大会が東大阪の量販店で行われる日です。 普通なら、とらの周りのお店でもそのパスを手に入れる大会があるのですが、いかんせん トーナメン…

7時過ぎ起床 すぐに昨日洗うことが出来なかった作業服に着替えて先週完遂できなかった苺の草引きを再開 2時間弱でやっと完了です。 その間 苺の苗を3株ほど草と一緒に刈ってしまう。 放って置きすぎたなー ( -_-)遠い目 9時過ぎ 嫁さんと長女は 育友会の…

バトルスピリッツ ショップバトル 1回戦 同型デッキ ピーターが勝敗を決めました。 同じコンセプトのデッキだったのですが、そのピーターを2体も除去を許してしまった上 相手のピーターの除去は 失敗したから、ライフが確実に削られていきエンド 負け しか…

朝 7時前 いそいそとコンビニに出て行って 例の物を購入 ふっ 仕事から帰って来てからの長女との開封作業が楽しみである。 そう思っていたが、15時頃に仕事でサイレンが鳴る程のS級の緊急事態発生 17時過ぎに自分たちの仕事が終わったが、その後の事後…

バトルスピリッツ いよいよ 明日 新弾 星座編「八星龍降臨」が発売されます。 で、そのフライング販売をしてくれるお店が仕事場の近くにあるので ちょっとお昼休みに立ち寄って購入 まあ、今日はさわり程度 本当の勝負は明日です。(笑)

昨夜は21時過ぎに添い寝からの爆睡で7時過ぎに起床 珍しくそんな時間に居間のソファーに座ると同時に携帯電話が鳴る。 仕事のお誘いだった。 機械の使い方が判らないとの事 ・・・・・・ 一緒に講義受けたのに覚えておいてくれよー (T_T) 早めの出勤 しか…

今朝は暖かかったが、仕事帰り時にはエライ寒さに・・・・体調管理ちゃんとしないとな。(-_-;) 家に帰り着くと 丁度姉弟喧嘩の真っ最中 長男との喧嘩となると、当然お姉ちゃんにしわ寄せが行くが、そのとばっちりで とらが子供達と一緒に買い物へ 行く事に …

長男 園で全身にじんま疹に見舞われたそうな。 嫁さんが園に呼び出され、病院へ連れて行き薬を飲んで2時間ほどで治ったそうな。 お医者さんの見立てでは 症状はほとんど見なかったが 「疲れじゃないか?」との事 ・・・・・・・ そんなに疲れることさせてな…

バトルスピリッツ ショップバトル 参加者14名 使用デッキ 紫(長女用) 1回戦 初心者 青デッキ破壊 純粋に粉砕のみで構成されたデッキ 数枚削られるが シャ・ズーを出した所で進行が停止 後は、ブレイヴ込みで殴り込んで勝ち 2回戦 兄様 紫不死デッキ ダ…

7時過ぎに起床 今日は、畑の苺の草引き ここ最近手入れをしていなかったので草がのび放題 鍬を駆使して草を鋤落としていきます・・・・が、9時前から雨が降ってきたので中断 残りは次回ね。(^_^;) 遅めの朝食をすませ、部屋掃除をすませてから、予め今回は…

今日は土曜日 すると、普段は起こしてもなかなか起きない子供達が早起きをする。 ・・・・・ 普段もこの様に起きてもらいたいものである。(^_^;) それはともかく、今 和歌山のマリーナシティにポップサーカスが公演にきていて、その鑑賞券を頂いた事もあり …