2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、いつもの様に日曜コンボ発動 仮面ライダーWの時 長男の朝食の為に一時消される。(笑) 9時 嫁さんと長女は お友達と朝食の為に喫茶店へおでかけ。 再び、とらと長男でお留守番。 日曜コンボ延長(笑) で、ワンピースを見ている時 画面に津波のマーカーが…

ゴッドイーター 難易度10「王の密会」 ひ、一人でヴァジュラもどき(現在難易度5なので名前知らない)狩るって 信じられない。 Σ( ̄〇 ̄;) でも、特攻オンリーの とらと違って上手いわ。

長女は校外活動で9時から嫁さんと一緒にお出かけ。 その間、とらと長男はお留守番 テレビを見たりして過ごすものの内心 仕事の電話が来たらどうしようかと ドキドキ(笑) 幸い 帰ってくるまで何事もありませんでした。 お昼ご飯は、とら 主導の インスタント…

バトルスピリッツ 長女が自分で構築したデッキを調整中に フト思いついた事を試してみた。 想獣+桃源郷+ハクタク+マジックブック スパイスに占いペンタンを入れたら 凄いドローデッキになった。 仕事から帰って長女に対戦して貰ってもいい動きをする。 い…

朝から久しぶりのしっかりした雨 夕方には本降り 雷だけは勘弁してね。

今日は、長男の成長の判定日 ・・・・・・ やっと、3歳越えを果たしました。 (。・_・。)ノ

風来のシレン4 その気がなかったが、Twitterを始め、ネット関係で高評価を得ていたので購入 積みゲーにならないよう祈るのみだったりします。(爆)

久しぶりに、寝ている間に 寝返りうてて 4時間睡眠できました。 \(。・_・。)/

ゴッドイーター 先週 コツを教授したので それに乗っ取り素材集めに奔走する毎日 何度か装備を強化したので、以前苦労してクリアしたダンシングオーガのシナリオをプレイ ・・・・・ アイテムを使い切ってなんとかしたものが 楽勝にクリア出来る様になってい…

今日は、仕事場の研修があった。 テーブル無し、椅子のみで講義をききます。 ・・・・・・ 1時間ぶっ続け もたれる所がないから、鎖骨が痛いよ〜 休憩を入れてくれ〜と願ったものの90分フルに使われてしまいました。 ( -_-)遠い目 夜 長女と嫁さんは キッ…

朝、長男の熱は下がっていたが 念のため今日の登園はおやすみです。 今日の天気は晴れ 天気予報では暖かくなるとの事でしたが、野外作業をする身には少し肌寒かったです。(^_^;) ちなみに、鎖骨を骨折してから一週間経つのですが、肩の腫れは引いてきました…

バトルスピリッツ ショップバトル 19名参加 とら まゑビート 一回戦 あにさま 緑単 初手コスト5ばっかり 何も出来ず。(T_T) その後、ドローで低コスのスピリットが来たので、いい展開に持ち込むがゾーンプリズンを警戒しすぎ攻め立てれず ライフ1になった…

日曜 ニチアサキッズコンボの後、少し長女の勉強を見てから家族4人バトスピ ショップバトルへ と、言っても 嫁さん&長男は市営公園へ とら&長女がゲームです。 ゲームの途中で 一旦嫁さんが登場 長男が「帰りたい」と言うので、先に嫁さんの実家へ歩いて…

今日は、長男の通う園の生活発表会。 9時30分に園に到着です。 手遊びから始まり、発表会へと続きます。 長男は、ぞうさんのお面を頭に乗せ最初に登場し、次々とやってくるお友達を迎え入れます。 それが、終わったら 年少さんの演技 最後は、お母様の方…

ゴッドイーター とらが、ヴァジュラ+カムランコンビに苦戦していると聞きつけ、応援を申し出てくれたトーヤマさん ガストで、フリードリンクを注文した後、とらのキャラのスペックチェック トーヤマさんは、モンスターハンターもこなす猛者 色々とアドバイ…

1時 起床 やっぱり睡眠3時間程度で目が覚めるな。 以後、眠れないのでリビングでロケ×みつを視聴&ゴッドイーター 工夫をして戦うも難度4 ヴァジュラ+カムランさん コンビが突破できない。 〓■●_〜□○0 4時 就寝 朝 出勤してみると課は全員現場行き。 …

2時30分 帰宅 帰る前に、コンビニに寄り、タピオカ入りココナッツミルク購入 車中で飲食するが、タピオカを吸い込みむせ、体中に痛みが走り死ぬかと思いました。 (笑) 仕事自体は、細かい作業はフォローしていただき 大変感謝しております。 m(_ _)m 3…

コンボ 昨夜 21時 長女を寝かしつけにベッドに入る。 0時頃 嫁さん長女をベッドから降ろしてベットで寝る。 1時頃 長男トイレに起きてきてからベットに潜り込む。 1時半 長女 トイレに起きてきて嫉妬しベットに潜り込む。 とら 痛い体を鞭打って追い出…

ああ、寝返りがうてなくて、熟睡できない。 さらに、すぐには 痛くて起きられない。 痛いわ〜 〓■●_〜□○0 また、昨夜 嫁さんに着けてもらった固定バンド 寝ていていた時も、緩いような痛い様な違和感があったので、昼休憩に病院で見てもらったら 固定バン…

0時 体が痛い。 4時 寝返りがうてないので中々寝付けない。 仕方が無いので痛み止めを飲む 30分ほどで効いたみたいなので就寝 9時 午前中 休みをとり病院へ診察に ・・・・・・ うふふ 鎖骨が折れていました。(笑) お医者様は言いました。 「ほそい人は…

6時30分 起床 長女は朝風呂へ 昨日 ひと悶着あったので、朝からは面倒くさい上人も少ないだろうから女風呂へ とら付き添いと言う形へ とりあえず、表の待合室でツイッターとゴッドイーター 風呂を出た後、部屋に戻りバトスピを鑑賞 それから、朝食 今日も…

午前0時 御在所SA in 車中が狭く眠れねえと思いつつも しっかり寝ている自分に感心 午前2時 恵那峡 in ファミマが店を出している。 おにぎりの量 半端ねえ〜(笑) http://twitpic.com/12sslz その後,神坂トンネル通過 しかし、トンネル前には専用の…

今日から日曜日までスキー旅行 長女と一緒に出かけてきます。(^_^)> 21時丁度にバスが出発 バスには,老若男女40人位いるがゴッドイーターユーザー居なさそう。 密かに楽しみにしていたマルチプレイは断念 orz で、岸和田SA到着 寝かけていた長女をト…

う〜 昨日休みのためか、いつもと違い0時に早く寝たためにリズムが狂ったか 体が重い

バトルスピリッツ ショップバトル in 16名で開始 とらの引いた席順は15 さて、対戦と言う場面で、遅れてきたもう一人が追加 結局17名 不戦勝の境をさまようが、結局対戦 1回戦 緑デッキ 後攻初手にキリカブト出してきたので、おかしなデッキと思った…

午前中 長女は嫁さんと一緒にお友達の剣道の試合があるので応援に とらと、長男はお留守番 その間、今週末に行く毎年恒例のスキーの準備 お昼 嫁さん達が帰ってこないまま、スパゲティを300g茹で 長男を折半(笑) すると長男 それを全部食べ終える。 Σ(…

本日も定時に帰宅 もう、長時間の残業はしなくても良さそうな雰囲気です。 \(。・_・。)/ それにしても、テンションは金曜日 フト、金曜日の番組を探してしまう自分が居ます。

昨夜の作業が効き、今日は定時に帰宅 \(。・_・。)/ で、子供達を寝かした後、バトスピカードの整理開始。 しばし放置していたので2時間ほど整理に費やしていました。(笑)

土曜日に見通しがついた物件 チェックを入れてもらうと、数値の分割が必要なところが出ていた。 なので、並べ替えれば済むと思っていたのだが、根本的な部分まで弄らなくてはならない事が判明 3時間で済むとおもっていたのが6時間も処理にかかってしまいま…

昨夜は21時に寝たので 朝7時には余裕で起床 (笑) ニチアサキッズ 日曜コンボ開始です。 ですが、今日は 長女の日曜参観日 7時半過ぎに学校へ出かけました。 とら達は、13時前に学校へいきます。 で、朝食をとったりしなが ブログの更新開始 前までは…