2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は早出の筈なのに、ついついワールドカップを最後まで観てしまい 3時間の睡眠となり5時に起床 前回の反省も含めて、嫁さんが用意してくれた日焼け止めを塗り 暇つぶし用にPSPも充電し野外作業の準備万端 空も、曇り空 今日は快適に過ごせそうね。 で、…

ハテナとTwitterの連携をさせてからほぼ2週間 一定時間にTwitterの記事が書き込まれるので、早く更新せねばと脅迫概念に狩られる。(笑) ですが、ここ最近 3〜5日開けて一気に 書きまとめる日が続いていたので 私にとって刺激になっているのか いい方に…

朝 起きてテレビをつけると テレビが不調・・・・と、言うか電波状態が不安定 地デジがみられないわ アナログは砂嵐。NHKだけはなんとか映ると言う状況 今度は、ブースターが犯人じゃないし 原因はなんじゃろ? だが、時間が経過すると映るようになったので…

今日は、早出の野外作業の日 5時に起床し 6時過ぎには現場作業開始 天候は晴れ 朝から気温がグングン上がります。 蒸せるし日差しがあち〜〜 今日の野外作業では殺人級の暑さだわ。(>_ 仕事師さん達も来るが 一人11時過ぎにはオーバーヒート気味で以降戦…

バトスピ ショップバトル 1軒目 参加者22名? 1回戦 長女のお友達のパパさん 龍帝デッキ おなじみのジャクリーン・ティラノイドが並ぶも、呪撃によりサクサク ライフを削るが、既に初手・ドローと手札には アスモディオス2体(笑) そして、ターンが進行…

昨夜は早めに就寝したものの、1時30分に長女のトイレに起こされて目が冴える。 だからテレビを見たり、日記を更新したりして眠気を待ち 結局4時50分位に二度寝。 それでも、7時に長女・長男と共に起床 日曜コンボ開始である。 途中で、長女は勉強 と…

8時 起床 外は雨、しかも雨足の速いしっかりとした雨・・・・・・・昨日言われた仕事 この雨でもするのだろうか?(^_^;) 今日の仕事の予定は、昨日の作業の後始末と、依頼された分の2件 作業服に着替えて9時に家を出ようとすると、子供達が飛び出してきた…

「青いサムライに夢を切り裂かれた」 日本は“忍者部隊”とデンマーク民放局 外国人にとって忍者ってどこまでも凄いんだな。(^_^;)

5時 起床 ねみぃ〜い テレビをつけてみると、ワールドカップの終盤が放送されていました。 得点は2ー0? しかも日本が2点? 思いっきり予想外です。Σ( ̄◇ ̄*) そして、間もなくPKより1点を入れられるものの3点目を追加して勝利 スゲーよ日本 サッカー…

長女は20時30分には就寝 今日は、学校で水泳が始まった上に、水泳教室と続いたので よっぽどお疲れだったのですね。 ついでに、長男も寝室に行ってくれたので とらとしては大変ありがたい夜でした。(笑)

ゴッドイーター 一週間ぶりに起動 遊んでいて フト ダウンロードコンテンツが気になってチェックしてみると1.04だった筈が1.06までアップされていた。 早速ダウンロードをしてみるが、1時間かけたのに通信エラーでミス 結局 合計2時間かけて無事に…

今日は、来年度のために、仕事を休んで定時に長男を園に送ってから養護学校の一つを嫁さんと見学です。 9時過ぎに到着 学校はあるのは昔から知っていましたが来るのは初めてです。 9時30分から1時間ほど学校の説明をうけた後、校内案内をしてくれます。…

今日仕事に出ていると、早くも蝉の鳴き声を確認 もうしばらくしたら、夏が来ますね。(^_^;)

今日は、長女のキッズ運動の日 嫁さんと長女が一緒に出かけようとすると、珍しく長男が「一緒に行きたい」と愚図った様だ。 なので、オババ様が長男を説得しようするも言うこと聞かず。 結局・・・・ とらが、仕事から帰って来たら 母屋でオジジ様達の夕食 …

タオルを頭に巻いて、屋外作業をしていたら耳たぶが千切れるかと思う位に痛くなった。 耳に手をやると何かを弾いた様な手応えがある。 急いでタオルと外して見てみると百足がゴゾゴソゴソ!!Σ( ̄〇 ̄;) 痛てぇ〜〜〜〜〜!!!! もちろん、その百足には圧…

今日は嫁さんが、朝から四十九日法要の為に9時からお出かけ なので、日曜コンボが終わった後 洗濯ものを干と部屋を掃除し 子供達を引き連れて11時のショップバトルに参加(笑) とは言うものの、梅雨空と言えども長男を車に残して 二人ともゲームに参加をす…

長女に『昨日の絵日記 上手だったよ』と、再度確認をとったら『ブログです。』と、怒られました。 よく見れば、パープルトークを意識した作りになっていました。(笑)

明日は、嫁さんが法事なので1日中子守の予定 なので、家族4人車に乗って、朝・昼のバトスピのショップバトルに今日の内に廻る事に決定 10時の開始時間に合わせて家をでます。 すると、何処で見ていたのか県道に出ると同時に携帯電話がなります。 要約す…

バトルスピリッツ ショップバトル 仕様デッキ 強襲・異合デッキ 1回戦 ママさん (強襲デッキ) 基本 青デッキ 初手が良くライフを2削る事が出来たが、その次のターンにガンディノスが飛び出し 思いっきり劣勢 さらに、青嵐の虚空は張られていたのだが そ…

仕事 昨日に引き続き、簡単だと思われる仕事が雨の中でゴテル なんだか引きが悪いわ〜 ( -_-)遠い目 飲み会 今日は、上司の人に食べに連れて行って貰いました。 いつもの職場全員ではなく3人です。 お酒も勧められず マイペースでゴハンを食べられます。 流…

今日は、お昼から現場作業 二人で作業を行うが、メッチャ狭い上深くまで掘る作業 無理な姿勢で作業するものだから腰が痛い。 ガ、ガラスの腰を救って(T_T) で、その作業もトラブル続き 結局終わったのは18時過ぎ しかも、所属部署の全員を呼び出しての大作…

とんねるずの食わず嫌いに水樹奈々さんが出演 そのなかで、持ち役 キュアブロッサムの決め言葉 「堪忍袋の緒が切れました」と言った時に 隣の寝室で寝ていた長女・長男が飛び起きました。 ええ 見事な具合に同時に反応 思わず笑ってしまいました。(笑)

昨夜から降っていた雨は止んで曇り空。 そんな今朝は 6時より現場に直行の現場作業 そして、依頼していた仕事師さん 来てくれたのは2名のみ ・・・・・・ 作業行程が面倒になるので、一緒に作業を14時までするのであった。 それにしても、今日は 午後か…

マックノート彗星、今週地球に接近 久しぶりの明るい肉眼彗星・・・・見えるかな?

今日のお昼は、ざるそば 大盛 鉄火巻き1本のお気に入りのセット 美味しく食べ終わってご精算 お代金は 1,700円なり って、高いわ〜〜〜〜〜 詳細に伝票を調べたら鉄火巻きが1本なのに1人前の請求をされていたのが判明 ほんとは1,200円なり 料金…

いつTwitterで写真を撮るか判らないので ハテナに載せようとした場合に備え連携を追加したのですが、 更新時間が23時にしていたら、読むとなると中途半端になってしまっていたので、4時に設定してみた。 すると 狙い通り1日分が表示されるものの 翌日の…

朝、長男がちょっとけだるそうにして朝食を食べてくれない。 そろそろ、おたふくの発病かな? と、思って仕事に出て行ったが 仕事場に着くと同時に嫁さんからメール 長男が、元気一杯に朝ご飯を食べたから園に連れて行きます。との事 ・・・・・・・ どうや…

普段は、必要ない時にパッカンと裂けて問題化するのに、そうなって欲しい時には全然その場所に当たらんのな。 おかげで、見つけるのに時間がかかり、お昼ご飯30分ほど遅れちゃったよ。 バトスピ 長女とバトスピ 五連戦 そして全敗 ・・・・・とらは、一体…

お帰り「はやぶさ」大きな財産 幕開け「大航海時代」 砂 本当に入っていたらいいなぁ〜 長時間のPC作業で心や体に異状 VDT症候群 イヤ〜 結構見つめている様な気がするが 全く自覚症状がないのはライトユーザーだからかな?(笑) バトスピ新シリーズ製作…

本日 定刻通り7時に起床 外は、久しぶりに雨がショボショボと降り出していました。 早速日曜コンボ開始 だが、残念ながら8時からは中継が入りコンボが途切れる。(笑) さらに、緊急度は低いが仕事の電話が入りショップバトルがある日なのに8時50分に現場…