2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も、日差しが暑いと言うよりも痛かったー 〓■●_〜□○0 CAD 今日 仕事場のパソコンに管理者権限の制約で使えなかったフリーのCADをインストールして貰えました。 これで、使い慣れた環境で作業が出来ます。 \(。・_・。)/ バトルスピリッツ ウェハースチョ…

小雨 久しぶりに雨が降りました。 ですが、ほんのちょっとです。 もう少し降って欲しいなー ( -_-)遠い目 大工仕事 今日の仕事の終盤戦 道具室の整理の為に、道具入れを作る手伝い。 トンテンカンテン 釘に金槌 そして用意された材料で道具箱の修理 ・・・・…

朝7時から日曜コンボ発生中に携帯電話が鳴る。 当然の様に仕事の電話だ。 折りしも、この夏休み中に通ったバトスピのイベントで得たの決勝戦がある日 しかも、仕事内容から夕方までかかるような雰囲気 ・・・・・・・・ 朝からの予定丸つぶれである。 8時…

今日は、長男の通う園の研修会に参加 家族4人で出かけ 子供達二人を園に預け 公民館のクーラーが効いた部屋でで2時間ほどお勉強です。 研修会が終わって子供達を迎えに行くと、長男がいつものコースで図書館に上がり込んだので30分ほど 図書館で居座る。…

バトルスピリッツ ショップバトル 激突デッキ 1回戦 大人 緑白ヴォルザデッキ 序盤はいい感じの立ち上がりだったが、アントレーヌによるコアブーストがかかる。 だが、その辺は良かったのですが、ハンドリバースが飛び出し 手札を6枚入れ替えられる。 ・・…

今日は飲み会 いつもの様に 時間泥棒が現れるのを心待ちにして過ごすのであった。 ( -_-)遠い目

テーブルに置かれていた1枚の紙 落書きがされている。 読んでみると・・・ 「土曜日 朝9時 (盆休あり)コリラックマが主人公 見逃すな」 ………なに書いてんだよ 長女 (爆笑)

今日は長女のお誕生日 仕事は休暇をとり 長男を園に送り届けてから 3人でお出かけ。 イズミヤへと向かいます。 イズミヤでは、長女が欲しがっていた人形を探します。 最近の長女 何故か リラックマがマイブーム リラックマのぬいぐるみを探します。 そして…

仕事から帰ってきてから、先日残した苺の草引き 田んぼに下りてみると、夕方に親父殿が水を撒いてくれていた様です。 おかげで、草は引きやすかったのですが代わりに靴がドロドロに・・・ 嫁さん ご免なさい。 m(_ _)m

8月もあと一週間で終わりです。 連日暑いですねぇ。 それでも、16時を過ぎた頃なら物陰の風通しのいい場所なら涼しく感じられる様にはなってきていますよ。

今日は早出の日 午前5時に起床し用意をしてから現場に直行 14時30分に作業が終了 暑かったー それにしても、遠くで雷がなっているし太陽がいい感じで雲に隠れたのに一向に雨が降らないでやんの そろそろ雨が欲しいのになぁー おまけ こんな早朝なのだか…

テレビを見ていると18時頃から頻繁に竜巻注意報が発令されていました。 こんな注意報始めて見たよ。

バトルスピリッツ ショップバトル 使用デッキ 激突デッキ 1回戦 大人 激突主体デッキなのに、激突が来ない。(笑) じわり、じわりとスピリットに差がでてライフが削られて行きエンド ・・・・・・ 一体なにがいけないのかしらん。(´・ω・`) 長女 一回戦を突破…

嫁さんの実家に居ても 朝から日曜コンボ発動 そして、11時にショップバトルに参加 今日の参加者は14名 12時半までバトスピを堪能するのであった。 それから、ハハチチ様達とお勧めの八十八家で昼食 前払い式のバイキング方式で、料理は小分けができる…

朝7時に起床 それから、2時間 今年最後になるであろう苺の草引き開始 ・・・・・・ 進捗率 約70%ほどで時間切れ (´-`).。oO(やっぱり作業開始は6時からだな。) 昨夜 突如嫁さんが「今年最後のプールにと行こう」と言いだした。 しかも、11時から…

長女作 アイロンビーズのハートキャッチの3人集合 ・・・・・ 上手に作ってはいるが、黄色い子 キュアサンシャインがレモネードに見えて困る。(笑)

今日は、隣の部署が急病で人手不足となったので緊急にお手伝い。 巡回に一緒について回り必要とあらば手伝う簡単なお仕事。 ・・・・・ あちらこちらを回ることなったが、ちょっとした社会見学気分で良かったです。

発売からわずか4日で 『カップヌードルごはん』売れすぎて一時販売休止 姿を見ることもなく、販売休止 ・・・・早い復活を待っているよ。(。・_・。)ノ

仕事 午前中 施設の掃除 その際、ゴミ箱の仕分け作業 ・・・・・・ みんな一体どれだけ 金の微糖が好きなんだよ。 って思えるほどの空き缶が入っていた。(笑) 午後 一昨日作った型枠にコンクリートを流し込む作業 しかも、セメント粉と砂利が混ざっただけ…

バトルスピリッツ デジタルスターター 長女がバトルに苦戦中 とらに、代打ちを依頼してきました。 なので、デッキ内容をちょっとチェック ・・・・・・・ 紫・白デッキなのに 手札を増やす グリプハンズ・スケルバイパーが無し 相手を大量に駆逐するマイコン…

仕事 連日 暑い暑いと言ってはいるが 今日も暑かった。 施設の日陰の無い屋上で13時から3時間弱ずっと居たんだから・・・・ 作業後の水とジュースの一気飲みは仕方ないよね。(笑) 虫 朝から夜まで とら2匹 嫁さん4匹と ゲジゲジみたいなのを退治 ・・・…

今日の仕事は何故か大工仕事 トンカチ片手に、ベニア板と格闘する事2時間 素人大工でも、それなりの物が出来上がりました。 あくまで、それなりね・・・・・ (´-`).。oO(コンクリート流し込んても壊れません様に…)

アチー なんだよ 今日の気温は・・・・ 気温、湿度ともスゲー高いじゃん。 ちょっと現場に出るだけでも疲労感がハンパなかったです。 (^_^;;)

プール 11時のバトスピ ショップバトルを目指していたが、嫁さんが「プールに行こう」と言い出すと 長女がそれに便乗 ・・・・11時から市営プールに立ちました。 _| ̄|○ それならばと、13時のSB(スタン)だけでもと、12時過ぎにプールを出ようと…

バトルスピリッツ お盆です。 お盆といえば お利口さんなら家でご先祖様をお迎えする日です。 そこを狙って、ショップバトルに長女を放り込みにいきます。 これで登録するだけでガンディノスゲット〜〜〜!!! ・・・・・・・・ かと、考えていたら既に10…

流星 午前2時 そろそろ寝ようかと思っていたが、ふと 今晩は ペルセウス座流星群の極大期と言うことを思い出し表に出てみる。 1つ、2つ、3つ、4つ 台風一過の様に綺麗な星空で、木星らしき明るい星が目をひきつつ 30分ほどの間に4〜5個を観測できま…

台風 昨夜降っていた雨は 朝から小康状態 ・・・・・ 紀北圏内は もう 大丈夫そうですね。 仕事 9日から今日までほとんど、現場に出て行く事がなく事務所で自分の仕事が出来たおかげで事務処理が進みました。 嬉しい誤算です。

バトルスピリッツ デジタルスターター ちょっと前に、長女がブースタードラフトをやりたいと言うのでやってみたら、使用デッキがそのデッキのみ つまりロック状態となってしまったので、長女のゲームのテンションが大幅低下 それが、やっと やーーーと 長女…

昨夜つくったデッキを職場の人に渡す。 (´-`).。oO(中途半端なデッキだが、あそんでくれるだろうか?)

寝不足 昨夜は21時頃から寝たのに寝不足感が満載 何故? 台風 今朝の天気予報を見て驚いた。 台風4号 もう日本近海まで近づいていたのですね。 全く気づかなかったです。 遅刻 仕事から戻ってくるのが遅れました。 よって、長男を母屋で面倒をながいこと…