2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話 今朝は、携帯を忘れたまま出勤 ・・・・ いいですねぇー 携帯音にビクつく事のない生活は リラックス出来ます。(爆) でもまあ・・・事務所にある普通の電話で現場に呼び出されるんですけれどね。 ( -_-)遠い目 小雨 それにしても、今日の雨には参っ…

何枚でも注文可能!ロイヤルホストの「お好きなだけPancake」が復活 食べ放題・・・(^∇、^ )ジュル

今日は昼からコンクリートブレーカーを担ぎ出してコンクリートをバリバリバリバリ ・・・・おいら一体なんの仕事をしているんだ?

長男は今日も発熱 ところが、嫁さんは 園の行事で桃山まで行かないといけないので 今日はお休みをとって長男と一緒にお留守番。 その際 嫁さんから 長男の行動を逐一教えてねと言われていたので 記憶するのは無理だからTwitterを使って 記録しながら過ごしま…

長男 昨日に引き続き38度9分の高熱 今日の園は お休みです。 嫁さんが、病院に連れて行ってくれました。 幸い ウィルス性の病気ではなく 風邪との事。 念のために、頓服を仕事帰りに貰いましたがまた使用せずに済んでいます。 ただ、眠り続けるし、水・お…

夕方から本格的に雨 夜には雷を伴う大雨 また一歩、秋に進むでしょう。

11時からのショップバトルを終え、家で昼食を食べた後に 14時頃に家族4人で 秋のおいし山へ出発 実は、嫁さんの実家がその山に上がると嫁さんが聞いて自分も行きたくなったらしいです。(^_^;) 細い山道を車体の大きなエスティマでノソノソと上がって行…

今日のお昼からちょっと食欲を落としていた長男 生石山から帰ってきたら「眠たい」と言い 即1時間ほどお昼寝。 その後、起きてきて とらの膝に座ってくるが その時体温が非常に高い事に気づき検温 結果は38℃以上の高熱です。 おしゃべりもして非常に元気 …

6時40分 起床 そして、苺の植え替え開始 3時間の作業で一畝完了 その間2度ほど子供達が遊びに来てくれました。w 11時 久しぶりに土曜日のショップバトルに参加 13時前に帰宅し 大急ぎで昼食のうどんを食べた後 家族4人で子供科学館へ出発 14時 …

今日は、早出のお仕事 随分と暗くなって来た上に、気温も寒い位に涼しくなってきています。 そして、6時過ぎに現場で作業開始です。 また、17時前に現場に連れ出されるが大きなトラブルではなく無事に19時過ぎに帰宅出来ました。 \(。・_・。)/

5時15分 突然の轟音で目が覚める。 外は大雨 雷雨です。 しかも、5分ばかりの停電付き。 施設の点検に出向かなければならない決意をします。 5時30分 携帯が鳴る。 上司からお仕事のお誘い。(笑) 6時 雷が去ったので、事務所へ出勤&施設点検開始 8…

PCに刺している無線LANカードが壊れた様でネットに繋がらなくなった。 寿命か、雷か、電子レンジか 兎に角、壊れてしまったので 予備のカードを使用です。

カレー 今朝は、流行の朝カレー・・・かと思いきや カレーを食べたのは間違いないが ルゥが残っていたので それを片付けただけであった。(笑) スペシャルタイム 明日は祭日なので早売りの雑誌がでていたので充実した○ち読みタイムを過ごせて最高でした。 \(…

連休明け 何処も一緒かと思うが、大なり小なりの用事が発生し、妙に忙しい1日でした。 (^_^;) Vジャンプ11月号で始めてバトスピの特集組まれていたので購入してみた。 すると、P15に「Vジャンプで本格始動!!」って書かれているから Vジャンでも取り扱い…

今日は、とらの誕生日 けれど、特に何かあるわけではありません。 9時前にノロノロと起きあがり 午前中はマターリと過ごします。 お昼前に、長女が「敬老の日だからお金頂戴」と言うので「プレゼントならお金で買うよりも自分が出来る事を しなさい。」と言…

今日は、嫁さんが友達を家に招いてお食事会に行く日です。 なので、とらが二人の面倒を見るために10時過ぎに車でお出かけ。 目指すは、バトスピショップバトル(笑) 今日は側の公園でイベントがあるみたいで、車と人が凄い量でした。 また、出店もあり 長男…

今日は土曜日 11時からもショップバトルを考えていましたが、お墓参りの用事が入り断念。(笑) オババ様と嫁さんがお供えの花を用意してくれたので11時前にお墓参りに家族4人で出発 お寺では、長女と長男が競って花用のバケツに水を入れて持っていき、そ…

ハートレー第2彗星、観測のチャンス あんまり、大きく、明るくなさそうな感じがするが 見てみたいものですね。

今日から新しいお弁当箱 しかも、サイズが大きくなった。\(。・_・。)/ しかし、今までの弁当袋に入らなくなってしまったが 無理矢理入れて持ち運んでみた。 そして・・・・ お昼にお弁当を開けると、持ち運び方が悪かったのか偏ってしまっていた。(T_T)

おめでとう25周年! 意外と知られていない、マリオにまつわる豆知識25選 (1/3)

雨 朝から久しぶりの雨です。 結構まとまっています。 だが、水源地はまだまだ水不足。 奈良方面で雨が降ってくれないかなぁー 夜 涼しい。 先週までの暑さは何処にいったのか。とても過ごしやすい。 ここ数日でエアコンの使用頻度は激減 寝室の窓は防犯上開…

今日の昼からの仕事は左官作業 砂とセメントを凝固剤入りの水で練ってコンクリートを作り、それを使い業者の人がブロックを積み その後、目地詰め、天端均しは自分たちの作業 ・・・・・・ 今の職場 なんでもありだな。軽いけれどスキルが上がって行くわ。(…

今朝はかなり涼しかったです。 ですが、明け方のちょっと前は部屋を締め切っているので蒸し暑かったらしい。 何度か寝返りをして、記憶にあるのは1度だけ「ウギュ」と、聞き慣れない音を耳にした。 どうやら、寝苦しくて とらの足下まで転がっていた長男を…

19時30分からのクローズアップ現在は 「暗黒物質ダークマター」の特集であった。 これは、嬉しい 久しぶりに聞いたよこの単語 しかも、最近では素粒子ではないか?と、言う所でまで研究が進んでいる。 久しぶりに夢中になれる番組でした。

日曜コンボ終了後、勉強を済ませた長女を連れてショップバトルに参加 ゲーム後、お店の人から12時からのバトスピ初心者用の説明会があるのだが、その講師役をして欲しいと頼まれる。 Σ( ̄〇 ̄;) 初心者の親子二人に説明開始 カードの種類、使用方法を説…

6時40分起床 今日は、職場のソフトボール大会がある日です。 ・・・・・ 通常の勤務より早起きするってどーよ。 それに、ショップバトルもある日なのにダメかもしれない。(T_T) 7時40分 仕事場の駐車場へ集合し乗り合わせて試合会場へ 1時間ほどで辿…

バトルスピリッツ ショップバトル 使用デッキ 星龍激突デッキ 1回戦 幼稚園児 ドラグノ爆弾兵を出されたので序盤はスピリットを並べる事にし、エルギニアス・レイニードル・キングゴルゴー が並んだ所で攻撃準備完了 コアの確保の為にターンエンド 相手 ジ…

仕事で現場作業をして無事に作業を終えたが、帰ろうとすると車のエンジンがかからない。 バッテリーが上がったみたいだ。 Σ( ̄〇 ̄;) その場で車を駐めておくわけにはいかない状態だったので、上司と二人で車を押して移動させるのでした。 そして、丁度そこ…

バトルスピリッツ 新セット 太陽の合体ドラゴン購入 長女と遊んでみたが、サジッタフレイム、ブレイブドロー、バルガンナーが良い働きをしました。 個人的には、指定アタックが出来るジーク・アポロドラゴンが気に入ってます。 また、星海獣シー・サーペンダ…

昨夜は22時から朝までノンストップで爆睡 ・・・・・ エアコン入れてないのに、途中で目を覚まさなかったって事は涼しかったんだろうな。 それに、自転車で帰宅した時も、今までの刺すような日差しは影を潜めて快適に帰れました。 このまま、秋に向かって…