2011-01-01から1年間の記事一覧

今日は大晦日 大晦日ではありますが・・・・ 子供2人を連れて、バトスピ ハイランカーバトル(決勝)(スタンダード)に参加です。 参加者は、8名 ですが、長女は1回戦飛び ・・・・・・ 最近 全然デッキを触っていないから、戦い方がてんでなってないでや…

朝8時 年末なのに職場に向けて出勤 昨夜入った仕事作業の為です。 ・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・ 職場には既に2人呼び出されていて計4人で作業 色々と準備をし現場に向かいます。 現場で、機材を降ろし復旧作業開始 条件は良かったです。 人、車は来ないわ、その他の…

朝、母屋で餅をつきはじめたので 子供達を送り込みます。 その間 とらは先日途中で終わってしまった苺の草引きです。 ・・・・・ 2時間かけて草引きは終了 そして、お昼ご飯です。 午後は、家で子守 そして、車の給油 やっぱりガソリンスタンドは大渋滞でし…

7時に携帯電話がなる。 仕事の呼び出しだった。 直接現場に向かったが、人手が足りずに一旦事務所へ そして作業車に乗り換え、再び現場に 状況としては、えらい事でしたが、原因究明も早めに済んだので 処置し、お昼前には一段落できたのですが、通常業務で…

人間工学を無視した125の階段を6往復する簡単なお仕事……… 体力で位置エネルギーを変換するのはキツイ 死ねる〜 見よ足が棒のようだ!

今日の仕事 施設の外見が古い様に見えて、準備万端でとりかかったのだが 拍子抜けする程スムーズに事がすすみ 午前中に作業完了 クリスマス寒波の余波がのこる北風の中ではあったが早期に終了して 助かりました。 (b^ー^) しかし、見た目で判断してはいけない…

無事にサンタさんがやってきたクリスマス 長女は、ヴァンガード 長男は、やまみちドライブ 2人とも起きてきてさわり始めます。 そんな中、嫁さんが突如 奈良県の石舞台を見に行きたいと言い出したので 10時に奈良に向かって出発です。 ・・・・・ さらば、…

20時半 仕事の電話 1時間ほど仕事に駆り出されました。 〓■●_〜□○0

1:10 寝室から、もしゃもしゃと変な音が聞こえる。 なんだ?と思ってドアを開けてみたら、長女がサンタクロースのプレゼントを開けていた。 中身は、ヴァンガードの始めようセット ブルーだったみたいだ。w 暫く居間に出てきて、開けるかどうか悩んだ末…

今日はクリスマス・イブ だが、クリスマス寒波襲来 寒いです〜 朝、何時も通りの7時に起き過ごしていると、9時過ぎに電話が入る。 仕事だ。 _| ̄|○ まあ、人の仕事だったのだが 遠い所に住んでいるので近場の とらに声が掛かった程度 なので、長女も連れて…

今日は、嫁さん・長女・長男は 近鉄百貨店の蟹バイキングにおでかけ。 その食事中 とらは、近鉄まで送り届けた後 おもちゃ屋さん巡りを開始 訳あって子供とは一緒に行動出来ない買い物です。 先ずは、イズミヤ・・・無し ガチャッテヤマトノヴァを手に入れて…

今朝は早出 5時半に起きて6時に出発し準備開始 そして、業者が8時に到着し作業開始 今回は、師走の為か3人の内2人が全くの初心者の応援人員 ・・・・・ いつもよりも時間がかかり、17時に作業完了 事務所に帰って書類整理して18時半に離脱 そのあと…

午前中は現場で清掃作業の立会 午後は、電話対応からの現場立会と明日の早出の準備 17時を回ってから事務処理 ・・・・・・ 師走って ほんと忙しいわね。 (^_^;)

朝一番で現場作業にでかけたが、途中で施設の警報報告が入る。 ・・・・・ 一番危険な状態である。 現場作業は、相手方の作業の遅れにより大した作業もせずに済んだので施設に直行です。 そして怪しいところを上司と2人で捜索開始 幸い10分ほどで問題の箇…

『家政婦のミタ』をみました。 イベント的に、クリスマスエンドだったのだが 三田をサンタと合わせていた事に感服 Σ( ̄〇 ̄;)

長女は、嫁さんに休養を言い渡されていたので今日のバトスピは 1人で11時の大会に参加 ・・・・・ チョイーーン 1回戦で敗退 余りにもあっけないので2店目に移動 ぬ! 行ける。 デッキアウト寸前勝ちを2回決められたし 難敵 兄さまにも勝つことが出来…

8時に携帯電話が鳴り、仕事の呼び出し。 _| ̄|○ 原因は作業現場の手抜きと言うか適材不適所 ・・・・・ 勘弁してよー 夜 コミュニティーセンターで星空の観望会があったのだが 生憎の曇り空 今回もあえなく断念 話のネタは仕込んでいたのにな。 (´・ω・`)

今日は忘年会があります。 久しぶりに注ぎに回ると・・・・・ 簡単に限界を突破 2次会に行く元気はなくドロップアウト 21時に帰宅です。(笑)

長女のクリスマスプレゼントの希望が判明 なになに? 【ミザリィになりたいのでその道具が欲しいです。 例えば じょうじょうろじゅの物】 ……現在アウターゾーンに夢中の長女 で、そのミザリィになりたいそうです。 簡単に言えば ドラえもんの何処でもドアを…

今日は早出の日 6時に現場に向かった作業準備 で、8時の作業開始時間となったが業者が来ない。 忘れているのかと思い電話をいれると別の場所に居る事が判明 連絡ミスでした。(^_^;) 500円でジュースを1本買うとお釣りが全部10円で帰ってきた。 財布…

なんとか1時間ほど睡眠がとれ8時過ぎに定時出勤 今日1日 眠たかったわ〜 (o_ _)o...zzZZ

今日は夜勤の日 21時に仕事場に向かい、22時から現場で作業 今回は、順調に作業が進み 2時にはメインの作業が完了 その後、1度トラブルに見舞われるが30分後には解決して貰い 予定通り6時に帰宅 (o_ _)o...zzZZ

まさか、50代のおじさんがクックロビン音頭をみせてくれるとは思わなかった。 衝撃でした。(笑)

長女 クリスマスのプレゼントは決まっている様ではあるが秘密であるらしく 頑なに教えてくれない。 ・・・・・ うーん 自爆している気がしないでもないなぁー(笑)

今日は、家の事をなにもかも放り出して友人と大阪へおでかけ。 難波につくと早速主目的に年末ジャンボをいつものお店で購入 今年こそ当たりますように。m(_ _)m 続いて向かったのは黒門市場 友人に案内してもらったのですが難波の近くにあるとは知らなかった…

今夜は皆既月食がある日ですが、そらは生憎の曇り空 残念です。 (´・ω・`)ショボーン

昼過ぎ、急遽仕事が入り現場作業 そして、夕方までの時間制限つき 軽いトラブルが2つ3つありましたがなんとか約束の17時に間に合う事が出来ました。 冬至前 17時ってもう作業できないほどに暗くなるわね。 (^_^;)

今日は長男の誕生日 オババ様が作ってくれた、クッキーでつくったケーキでお祝い 長男 蝋燭をつけてもらって自らすすんで吹き消してお誕生日の歌を歌ってご満悦でした。 今度の日曜日 長男よ プレゼントを買いに行こうな。

流石に二日連続で休暇をとっていると書類が貯まりますな。 (^_^;)

人間ドック二日目 今回は、胃腸関係の検査と現時点で判明している検査結果での診断報告 ・・・・・・・ ふっ! 何時も通りのカロリーオーバーによる 血液関係を指摘されまくりました。 _| ̄|○||| その他は ノープロブレム 安心です。 (b^ー^) 検査も終わり、…