2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は21時に寝たので体調は快調そのもの(笑) 今朝は、生憎の空模様 雨は午後から本降りに ・・・・ そんな雨の中 作業で走りまくらなければならなかったとはね。 ( -_-)遠い目

今日は、お昼13時から長女の希望で市営公園のイベントでクッキー作り体験があります。 なので、11時からのショップバトルには1人で遊びに行こうとしたのですが、長女が とらの車の鍵とシャッターの 鍵を隠して行けない様にするものだから、仕方が無く …

2月27日(日曜日)チャルマン(マスター)参加者14人使用デッキ:赤青・強襲デッキ1回戦 リュー 赤青・強襲デッキ 強襲デッキ同士で事故同士(笑) 相手は、ブレイブのみ こちらはマジックタップリ とりあえず、先に出されたケルベロードをサジッタフレ…

小春日和 暑くもなく寒くもなく丁度良い感じなので、9時から田んぼにでて苺のお世話 草引きから始めますが、思いの外草が多かった。苺の根の周りにビッシリ生えそろっています。 お昼までには追肥まで出来ると思っていましたが、草を引き終わりホームセンタ…

先日 楽天で注文した噂のカルピスバターがついに到着 \(。・_・。)/ 嫁さんに黙って買ったので怒られはしたが、バター特有のバタ臭い感じがなく滑らかでスッキリとした味わいのバター ホントに美味しいですよ。特選高濃度・低水分カルピスバター無塩 450g【ク…

広告をみた事により、仕事から帰ってきて夕ご飯を済ませた後 18時30分に泉南イオンショッピングセンターに 家族4人でおでかけ。(笑) 着いてみると、流石に車が少ないですね。 正面玄関?付近に車を駐める事ができました。 そして嫁さんが、買い物をして…

3月に行われるチャンピオンシップに向けて新デッキを組んでみた。 そして、長女に旧デッキを使わせ対戦してみたら、長女から繰り出される圧倒的戦力により大敗 自信をもって作ったのにあっけなくの敗退 かなりショックを受けたでござる。 (´・ω・`)ショボーン

春 最近めっきり暖かくなってきました。 もう、防寒着を着なくても良いくらいです。 おかげで、現場作業時に道具を忘れる様になりました。 (防寒着に道具を詰め込んでいるから、着ていかないとそのままなんです。 (笑) 歯医者 仕事帰りに、歯の定期検診にい…

残業で22時位に帰ってきて、ちょっと寝室を覗いたら・・・ なにか、変なのがベットにいる。Σ( ̄〇 ̄;) 前に回ってみると この前、長女との賭けに負けた時のリラックマ人形(大)であった。 絶妙な後ろ姿でちょっとビックリしたのであった。 しかし、仕事か…

朝、出勤のために家を出ると思いの外暖かい。 もう春の日差しですね。 ここまで暖かくなってきたら、寒の戻りは・・・・もう結構ですな。

今日は、嫁さんが9時過ぎに隣町までお勉強会にいくので子供達の面倒は とら 当然、ショップバトルに連れていくのだが 嫁さんの言いつけで出発前に冷凍食品のオムライスをチンして お弁当箱に詰めてお弁当として持っていく事に。 で、11時のショップバトル…

2月20日(日曜日)チャルマン(マスター)参加者28人使用デッキ:赤青・強襲デッキ1回戦 みずー 粉砕 主要カードが来ないみたいで、ネクサス先行 (コロシアム・灼熱・崩壊する戦線) 大して、こちらはブレイブ元欠損症ではあるが、タワーゴレム+グラ…

今日は長男の通う園で生活発表会がある日です。 ところが、長男のご機嫌が悪い。 どうも今日は土曜日なのに園があるのが気に入らなかった様です。 気分は休日 それを園に連れて行くのは何事だい。 って感じです。 家を出ても、園についてもご機嫌斜め お友達…

2月19日(土曜日)開放倉庫(スタンダート)参加者4人使用デッキ:紫・長女デッキ 2本先取トーナメント式 1ー1戦目 長女コロシアムを張った所で、相手ウィニー3体で攻撃 ライフ2点を失い、3点目はダンスマカブルで回避。 次ターンで、ピーターを召…

今日は、草野球の総会&送別会 飲み会となれば、とらにとってはお仕置きタイム まだか、まだかと時間泥棒様が来るのを待っていたがこんかいも来ることはありませんでした。 けれど、20時半に飲み会が終わりすぐさま脱出 終バスにも乗ることが出来て無事に…

昨夜は、子供の添い寝に付き合っていたら22時に爆睡 日記の更新も出来ずこまったもんである。(笑) 仕事の大波はやっと峠を越えそうになってきました。\(。・_・。)/ (まあ、まだ渦中なのですが)w 夜 久しぶりの雨 それもしっかり降っています。

昨日は嫁さんも大忙し なので、とらのお弁当を作っているヒマがなかったそうなので今日のお弁当は無し。 ならばと、マクドナルドに向かい 話題のイベントバーガー(マイアミバーガー)を頼んでみました。 給料日前なので、資金に難があるのでハンバーガー単…

長女 仕事中 家から携帯に電話が入る。 嫁さん 何の用事だ?と思って出てみると長女からであった。 内容は、友達が遊びに来ているので とらが遊んでいる保存していない風来のシレンを消してもいいか? との問い合わせ まあ、消してもOKとは言ったものの、…

今朝は、最悪徒歩出勤を考えて早めに起床 外は、真っ白 そこそこに雪が積もっています。 しかし、道路に出てみると思ったよりも凍っていない事が判明 なので、自動車でも行けそうだったが念のため自転車で出撃 作業着の下にジャージを着込んで寒さ対策もバッ…

お昼過ぎ、道路から水を弾いて走る車の音が聞こえる。 雨かな?と思い外に出てみると、真っ白な雪が降っていた。Σ( ̄〇 ̄;) コンビニへ出て行くのに傘をささないと行けない位の大雪 雪で傘さして歩くの何年ぶりだろう? 17時40分 午後は休むことなく雪が…

1時 岸和田SAに到着 そこで片隅ではあるが雪が積もっているのを発見 ここまで戻ってきても雪が見られるとは。(笑) それにしても、屋台もなにもないSAは寂しいですのう。 2時 予定どおり無事に到着です。 駐車場に停めていた車も問題なし。 お土産両手…

イチイチ書き直すのも面倒になってきたので新カテゴリー追加(笑) 2月13日(日曜日)チャルマン(マスター)参加者18人使用デッキ:紫・長女デッキ 長女が参加していないし、スキーの時に調子が良かったのでちょっと拝借 1回戦 小学生 ガンディノスデッ…

7時 起床 昨夜は、BSでWBSを見ていたら、そのままソファーで就寝 大イビキをかいていたらしく、喉が痛い。(笑) また、長女は「朝風呂に入る」と嬉しそうに言っていたが、とらが起きた時点でまだネンネ中 時間の関係で朝風呂は駄目ね。 よって、30分…

岸和田、御在所、梓川 のSAに停まりながら長野に向かいます。 そして、6時20分 目的地に到着 去年と同じホテルです。 とりあえず、待合室となっているカラオケルームで持ち込んだオニギリ等で朝食をとったりして時間調整です。 8時30分 リフトが動き…

今日は休暇をとって、子供達を学校と園に送りだしてから、嫁さんと二人で近鉄百貨店へお出かけ。 なんと、今回嫁さんが「スイーツバイキングに行きましょう。」と耳を疑うお誘いがあったのです。(笑) それでも、長男を園に送ってからだったので、開店15分…

昨夜からの雨は明け方には止んでいました。 残念。 (´・ω・`)ショボーン 明日の夜から、長女とスキー旅行 で、その前情報として宿の部屋割りが解りました。 4人部屋で、長女と二人との事 ・・・・・ ふっふっふ。 女の子と言う事で相部屋と言う訳にはいかなか…

夜 久しぶりに雨が降ってきました。 ひと月ぶり位かな? 川が濁る位には降って欲しいな。

仕事から帰って来ると長男が「ほにゃららぬにゃらー」と楽しそうに声をかけてくる。 嫁さんに確認をとってみると、グラグラしていた歯が抜けた事を報告している事が判った。 ・・・・ なるほど、歯が抜けたよーと言っていた気がしてきたぞ。(笑) 因みに、歯…

6時50分 長女に起こされて起床 今日は、長女の日曜参観日 なので日曜日にもかかわらず平日と同じように学校へ出かけなくてはならないので この時間に起こされました。 とらとしては、昨夜も寝るのが遅かったのでもう少し寝たかったのですがね。(^_^;) …

2月6日(日曜日)チャルマン 参加者26人使用デッキ:赤青強襲 1回戦 黄色 初手に軽量スピリットが並ぶかと思う勢いだったが、こちらの方が早目に アレクサンダー4世にケルベロード ブレイヴが決まり勝ち 2回戦 不戦勝 3回戦 棄権 強襲を新コンセプト…