2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事 今日は早出の日 5:30起床で6:00過ぎに現場着 そして、事務所に戻れたのは16:30 なんとか、今日で退職される人を見送る事が出来ました。 トラブル PCのメールソフトが起動しなくなった。 と、言うよりPCから消えていた。(笑) どうやら…

チャットワーク まだ良く理解していないが、予定表みたいなのに活用出来そうなので暫く使ってみる。

今日は、長男の通う園の卒園式 3年間の園生活 最後は、ヘソも曲げずに無事に式をこなしたそうです。 色々とありましたが、頑張りましたね 長男 そして、嫁さん ご苦労様でした。 m(_ _)m

明日は、今年度最後の早出の日 さあ、早く寝よう。 (o_ _)o...zzZZ

PCのネットサーフィンが滅茶苦茶重くなってきたのでPCのを調査 ・・・・ 当然の様にCドライブがパッツンパッツンであった。 データはDドライブだし、業務用は殆ど入っていない筈なのに残り20%を切っていた。 何処で圧迫しているのかと思っていたら、D…

ブレイヴウェハース購入 CG仕様のイグアバギー・セッコウキジ・ジークアポロドラゴン(ケルベロード)をゲット なかなか格好良いな 箱買いしちゃおうかしらん。

通常バトル後、フリーで遊んでいたが子供達4人残っていたので長女の意見が通り12時頃からタッグバトルを開始 Σ( ̄〇 ̄;) タッグバトル・・・4人が二人チームを組み交互に戦っていくのだが、いかんせん時間が掛かりすぎてとても大変 おおよそ1時間弱かか…

昨夜は早めに寝たので6:20に起床 ついでに、長女も隣の部屋から起きてやってくる。 テレビをつけて見ると、何故かスイートプリキュアの1話目が放送していたので早めの日曜コンボ開始 7:00には長男も起きてきて万全の態勢(笑) 7:30ゴウカイジャ…

朝、嫁さんの希望でノンノダンクで朝食 ここは、以前 ランチを食べにきた事はあるのですがモーニングは初めて 内容は、セットが3種あり 基本がパンとサラダとドリンクバー で、Aセットは、お店で売られているパンが2個食べられて 500円 Bセットは、用…

震災から続けて放送されているACのCM その中で特に人気のある(?)ポポポポ〜ンで巷ではレア物扱いの 1分バージョン タダイマンボウを初めてみる事が できました。 \(。・_・。)/

今日 バトスピの公式サイトで発表がありました。 バトスピチャンピオンシップ【大阪予選】が中止ではなく、延期とのこと。 よっしゃー!! 後は、正式な日取りが決まるのを待つのみです。 ただ、5月の早い週は恐いですね。 何故なら、また新弾が出るので状…

今日から長女は春休みなので、お寝坊さん おかげで、何時も朝に聞こえる嫁さんと長女のやりとりが聞こえないおかげで寝坊しました。(笑)

今日は、長女の終業式 通知簿もらってきました。 ・・・・・ ふむ! まずまずですね。 (b^ー^)

今日は、病院・講習・休暇と重なり特に人手が足りない。(笑) さらに、3月の追い込みがかかり書類の山 仕事が多い? ・・・・ そんな風に思った時がありました。 ですが、仕事が多いと言うよりも処理能力が遅いと言う感じがしないでもないです。 車で行った…

昼休み 投資の電話が仕事場に掛かってくる。 当然 即切りをするがあと2度ほど「なんでですか」とかけ直してきた。 ・・・・ このパターンは初めてね。 とにかく、もうけ話は黙っておくものであって勧誘するものではありませんわ。 したがって鬱陶しくてかな…

朝から知らない現場に担ぎ出されたが、触り程度の作業をして午後から本格作業の予定で事務所に戻る。 で、昼1番に電話 その現場の違う場所でトラブル発生 とらが、主になって対応 そのトラブルがなければ、2時間ほどで作業が終わる筈だったのに3時間半の…

今日は春分の日 まあ、それか関係ないが(無いのかよ) 長女に早めの勉強を済まさせてから10時のバトスピショップバトル ショップチャンピオン決勝が開催されるので出場権をもっていた長女を放り込んでみる。 今日の参加者は10名 そして、11時からいつ…

長男が、NHKの手話ニュースを見て 「この女の人しゃべれない」と聞いてきた。 とりあえず、「手話ですよ。」と答えておく。 それにしても、そんな事に気付いて問いかけてくるとは、身の回りに関心がでてきていますね。

本来なら、チャンピオンシップ大阪に出ていた筈なのに中止で地元のショップバトルに参加 ショップバトル 3月20日(日曜日) GENKIぶらくり丁店 参加者22人 使用デッキ:赤青強襲 1回戦 赤青ガンディ 同型対決 相手 ウィゼーブ+オリンスピア+ストロン…

今日は日曜日 朝7時に起きてみると長女は既に着替えてバトスピ視聴のスタンバイ(笑) 2週間ぶりの日曜コンボ開始です。 午前中は、家で大人しくしていましたが 午後1時からのショップバトルに合わせて早めの昼食 そして、12:20分にお店に向けて 長女…

15:30 嫁さんに連れられて、先月のケーキバイキングの抽選で当たったケーキセットの券を消費するために近鉄百貨店 3Fのモロゾフに到着です。 しかし、表にあるメニューの値段に尻込みです。 だって ジュース1杯 735円 子供2人分頼むとしたら1,5…

昨日の状態に加えて、アルバイトの人も休み。 よって、今日1日ほとんど外回りのお仕事 書類がーーー!!

上司が1人東北方面へ出張中 1人が人間ドックに入港 現場が3カ所同時進行中 人手が・・・人手がぁーーー

終業と同時に電話が鳴りトラブル対応のために現場へ しかし、事態はそれだけで終わらず そのトラブルが起こった原因を追及しなくてはならなくなった。 事務所総出で捜索に出かけたがなかなか見つからない。 原因のわかったトラブルならば、修理をすれば解決…

【原発問題】 5号機・6号機でも温度上昇…福島原発正門の放射線量は、大幅に低下 静岡県富士宮市で震度6強…津波の心配なし 次から次へと問題が… はやく収束してくれー

Twitterで流れていたので、仕事から帰ってからメールをチェック ・・・・・・・ 楽しみにしていた、チャンピオンシップは中止もしくは延期とのメールが確かに入っていました。 このご時世、妥当な判断ですがやっぱり残念ですね。 (´・ω・`)

日曜コンボは無理とわかっていたので8時起床 それでも、テレビをつけてみたら、今度は原発3号炉がえらいことなりかけていました。(-_-;) 朝食を食べた後、やっとひな人形を屋根に収納 今回は、鎖骨を骨折していないし 子供達も運んでくれたので大変助かり…

気象庁の潮位を参考にみてみたら・・・ 徐々に治まりつつはあるが、津波の余波がまだまだ続いていますね。

起きてからずっと地震と津波のニュースばかりです。 見る度に、地震のすごさが伝わってきます。 しかも、長野方面でも震度6の地震が発生し被害が拡大してきています。 そんな中、テレビを見ていると電話が入ります。 何時も通り仕事の電話です。 今回は、と…

15時前に東北地方でM8.8の巨大地震が発生 時間を置かずに津波注意報発令 それが瞬く間に津波警報、大津波警報とまで発展 職場の雰囲気も一変します。 職場は比較的低い場所にあるので、大津波警報が出たら車を移動させねばなりません。 日常業務を中断…