2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年05月30日のツイート

@toratoranotora: やっと眠気がきた2011-05-31 02:35:15 via jigtwi @toratoranotora: テレビをつけたが 当然 マンデーパークは無しか2011-05-31 02:12:21 via jigtwi @toratoranotora: 変な時間に目を醒ましたな。2011-05-31 02:10:23 via jigtwi @toratora…

2011年05月29日のツイート

@toratoranotora: 寝よう2011-05-30 00:25:06 via Tween @toratoranotora: 仕事の依頼で 1時間ほど呼び出し2011-05-29 21:28:09 via Tween @toratoranotora: クツクツクツ ストレスが ?2011-05-29 16:05:08 via jigtwi @toratoranotora: スイスドローのため…

昨夜も22時過ぎに寝たので早めに目が覚め5時起床(笑) おりしも外は台風から梅雨前線への刺激で外は大雨 仕事の依頼が来るかも知れないと思うのであった。 だが、いつもの如くHDDレコーダーの容量確保の為に幾つかの番組を編集&焼き込み(笑) やがて、…

昨夜は、21時過ぎに添い寝からの爆睡で早くも目が覚め5時に起床 とりあえず、HDDレコーダーの空きを確保するためにDVDへダビングしながらネットで時間を過ごす。 7時過ぎ 子供達が起きてきたので朝ご飯の用意 とらの胃袋はチャーハンを要求してき…

月曜日から、出張が入っているので机の上を整理 ・・・・・ 机ってこんなに広かったんだ。Σ( ̄〇 ̄;) と、衝撃を受けました。(笑)

☆世界史コンテンツ補習授業☆ 雁屋で調べていたら、こんなサイトに辿り着いた。 結構おもしろいな。

人通りの多い場所で、業者の人と待ち合わせ しかし、時間になっても来ず1人その場に座り込み待ち続ける。 ・・・・・ 通り過ぎていく人の目が痛かった〜 (笑)

仕事で修理に出たが、ネジが供回りして部品が交換不能に ・・・・・ う〜ん 部品交換したくないのに交換しなくてはならなくなった。

Twitterで流れていたこれ /人◕ ‿‿ ◕人\ うわ 1行でQBと判るAAなんて作った人 センスあるわー

仕事で現場に出て作業 そして、その合間にオヤツタイム 今の時期にその辺に生えている野いちご?を実食 結構ウマウマです。

6時45分 長女の笑い声で目を覚ます。 長女が先に起きていて、デジモンを見ていた様だ。 日曜コンボ開始である。 11時 ショップバトルに参加 長女は、12時からのスイミングスクールのイベントに参加するので今日はお休み 長男は、それにより家で留守番…

昨夜は早く寝たので6時に起床 そのまま、作業着に着替えて野良仕事に出発 防獣ネットなどを取り外したりして、苺の苗木の植え替え作業 2時間ほど掛かって汗を流しながら作業完了 朝食を食べてゆっくりしていると、携帯電話が鳴る。 仕事だ。_| ̄|○ 長女土…

ショップバトル5月21日(土曜日)マナソース 参加者28人?使用デッキ:紫 コア外し 1回戦 緑星魂デッキ 初手 なにもせずにエンド (T_T) 相手 ダンテラビットによるコアブースト さらに、ダンテにバルカン・アームをブレイブしてきたが、ディルガンで牽…

仕事で再び藪の中を行進 今度はやや多めに蚊に刺される。 嫌な季節になってきました。 ( -_-)

仕事で和歌山市まで出張 その時、ネットで行き先を調べていたが該当する場所には目的地がなかった。(笑) しばし、周辺をウロウロしたら少し外れた場所にその事務所があり荷物を搬送。 ・・・・・ 1人だったら諦めていたよ。(笑)

いつもの他愛ない作業と思われていたのが、藪の中で掘り返し作業に没頭する事になるとは・・・ もう少し、日にちが経っていたらヤブ蚊でチンチンブクレになるところであったよ。(笑)

今朝は、ちょうど眠れた瞬間に鼻血を出した長女に頭を揺り動かされて目を覚ましてしまいました。 長女の鼻血の手当をしてから再び寝ようと思っても覚醒状態 結局1時間のロス 起きてから暫くは眠くて調子が悪かったです。 (−_−;)

本日のお仕事で、随分と残務処理が掃けました。 いよいよ通常営業が出来そうです。 それでも・・・4月からのやり残しがたんまりと残っているのですが・・・

さあ、昨日は頑張ったから今日は とらタイム 7時に起きて、日曜コンボ開始 途中で寝過ごした長女にチャンネルを取られてオーズがデジモンになったりはしました。(笑) 11時 そして、嫁さんにオニギリのお弁当を作ってもらっていつものバトスピタイム 今日…

昨夜は午前様になったのと、気力が低下したのでお風呂に入らずに就寝 なので、今朝は苺を採った後にお風呂 その後、嫁さんが「昭和12年から10年ほど載っていたのだけれど、64年ぶりに教科書に載る事になった 『稲むらの火の館』を見に行きたいと言うの…

上司の仕事がクライマックス!! とらも、手伝いながらも自分の作業を平行(ついでに他の人からも援助をして貰う) とにかく火が出るようなスケジュール 土曜日に出てきて、仕事をするという手段もあったが、それはイヤじゃ〜と言うことになり本気の残業 し…

上司が非常にやる気を出して残業開始 当然の如く巻き込まれてゆく とら うーん 今日はバトスピの新弾をフラゲ出来る日なのにー (笑) 結局 全てをこなして21時半に帰宅 (´・ω・`)

苺 毎年片手間で作っている苺 今年は、例年になく大収穫です。 こんなに採れたのは自力で栽培を始めて初めてって感じです。 特になにか肥料等を変えたって事は無くて、今までの違いと言えば初めて防獣ネットを張っただけです。 ・・・・・ と、言うことはこ…

GWが終わったものの、長男は昨日まだ熱があったので学校はお休み しかし、昨夜には平熱に戻ったので今朝は学校に行かせようとすると、この休日が続いたのでリズムが狂い 「学校行きたくない」と言い出す。 しかも、「熱アル」とまで言う。 あー これまでの…

本日の仕事は殆ど現場作業であった。 暑いよー そして、ついに手持ちの書類が1枚爆発 これからそれが流れていくのだけれど・・・小破ですめばいいなー

7:05 起床 居間に行ってみると、既に長女は起きていてテレビをつけていました。 どうやら、デジモンがやっている時から見ている様です。 長男はほぼ、とらと一緒に起きて3人で日曜コンボ開始です。 10:30 家の掃除をすませ、ショップバトルに出発 …

ショップバトル5月7日(土曜日)マナソース 参加者28人?使用デッキ:赤・青ジーククリムゾンデッキ 1回戦 小学生 (緑) メイパロットスタートをされ、ダンテラビットと続き キャンサー系かと警戒したが、早期にメイパロットで 攻撃をしてきたので、コ…

5時頃に寝たのだが、今朝もまた長男に乗られて7時起きです。 流石に、頭がボーっとします。(笑) その流れで午前の時間は流れていきます。 お昼もそのまま だが、14時過ぎにショップバトルに参加するために家を長女と出ようとすると 長男が飛び出してくる…

長男 何時も通り家を出たと思っていたが支援学校で体温を計ってもらったら8度手前の発熱だったので 嫁さんがお迎えに ・・・・・ 気付かなかってご免なさい。m(_ _)m

今夜は、toyama_yamatoさんから「マクロスFのレイトショーを見に行かないか?」とお誘いを受けていて、 しかも嫁さんが「行ってもいいよ」なんて言ってくれるものだから、仕事が終わり次第家に帰宅し食事と入浴を 予め終えておこうと思っていたのだが・・・ …