2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の突発作業の延長で、今朝からメンテ仕事 炎天下で作業に加え、足場からの反射熱でかなりのダメージ 昼前にはその作業が終わったが、緩く頭が痛い。 軽く熱中症だね。 それにも関わらず、昼からは草刈り作業 終盤は、機器メンテの立会と外での作業が目白…

昨日書類提出の際、別部署から意にそぐわない仮回答がだされた。 それでは困ると、周囲の人に相談をかけまくり理論武装の塊となり再び提出してみると 意見を交わすこと無くすんなりと受領されてしまった。 ・・・・・・・ む、虫の居所が悪かったのか? (-_-…

仕事 今朝は、久しぶりの早出 5時起床の6時過ぎに現場 そして、17時過ぎに事務所に帰ってみると・・・ 日常業務が残っていて、みんなで手分けして対応 1時間後に決着 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 裏目 3つあるルートで、これは絶体に来ないだろうと、思ったルー…

終業後、走行距離が100kmを越えたのでタイヤの増し締めにタイヤ屋さんへ立ち寄り 20分ほど作業してもらいこれで万全です。 (b^ー^) その後、施設の調整に出発 19:30に帰宅 (´・ω・`)

昨夜は、夜に現場への呼び出しがあって目が冴え結局寝たのは3時前 そ・し・て 5時に携帯へ施設の警報情報が送られ来る。 寝ぼけ眼で出撃です。 (o_ _)o...zzZZ 道具を取りに事務所に寄ったりしたので90分ほどの作業で帰宅 丁度6:30 日曜コンボ開始で…

ショップバトル 6月26日(日曜日) チャルマン 参加者16人 使用デッキ:紫コア外し 1回戦 ガンディノスデッキ 順調だ。 北斗+ケルベを喰らうが マッハ・ジーにより2ダメで押さえてコア外しで倒す。 ガンディノスも現れるが、デットリー等のマジック…

今朝は長女に起こされて、7時に起床 病人なんだからもっと寝ていてくれよ。(寝過ぎで退屈なんだろうけれど) もそもそと、起きて朝食の準備をしていると長男も起きてくる。 早めの朝食となりました。 長男 カップラーメンを希望 長女 ゼリーのみ (^_^;) 簡…

ショップバトルEX 6月25日(土曜日) マナソース 参加者6人 使用デッキ:紫・青・緑

本日は梅雨が明けたかと思うほどに暑かったわ。

長女 熱は下がっているものの 夕食後に、少しだけスイカを食べさせてみたら「お腹が痛い」と言いだし、お腹の調子がまだよろしくない。 こりゃ日曜日まで休ませるコースかな?

長女が今朝から元気、食欲がなく 顔色もしろかったので学校を休ませてみた。 そして、お昼頃嫁さんからメール 長女が38℃以上の熱を出したので医院にいるとの事 ・・・・・ 朝は熱がなかったが、学校を休ませていて正解だったな。 夕方は少しおさまった様だ…

今日は小学生相手に説明会を開かされた。 普通にすれば10分ほどで済んでしまいそうだったのだが、あれこれと手を尽くして1時間ほど 話しを膨らませる事に成功 ・・・・・ 頑張ったよ 俺 (大人相手に話すのでないので子供言語に変換しながら話すので余計…

今日は夏至です。 これから、本格的に暑くなってきます。 その前哨戦か。 昼からめっさ暑くなってきました。 それなのに・・・ 昼からは、昨日の続きの倉庫整理 随分と整理できたが、埃まみれの汗まみれになりました。 〓■●_〜□○0

今日の終盤 倉庫の掃除 ・・・・・ うん 全身ネズミ臭くなったわ。 〓■●_〜□○0

今朝も雨 梅雨とはいえ ホントによく降りますね。 久しぶりの日直業務 その雨の大降りが とらに襲いかかります。 その結果 初めてでないかな? この業務について作業服を着替えたのは。 警報が出なかったのが不思議な位の大雨でした。

今日は、ゴルフ放送があるので日曜コンボは発生せず。 よって8時20分まで朝寝坊(笑) そこからは、もそもそと起き出して先週見ることが出来なかった日曜日放送のビデオを消化しながら朝ご飯(笑) 9時過ぎに嫁さんがオニギリをつくり始めて、その間 と…

ショップバトル 6月19日(日曜日) チャルマン 参加者23人 使用デッキ:紫(コア外し) 1回戦 コア外しが回り快勝 2回戦 子供 黄色の低コスが並ぶ プチプチとコアを外すがその際に出来る隙を突かれダメージを受けてライフ3 そして、ハイドランディア…

ショップバトル 6月18日(土曜日) マナソース 参加者11人 使用デッキ:緑白 スイスドロー 人数がすくなくてスイスドロー形式に 4戦したが結果は1勝3敗 コスト6が9枚なのは厳しすぎるか? いや、やはり除去カードがないのが致命的か? 今ひとつし…

昨夜から長女が「ワッフルが食べたい」と言う。 今までは「ワッフルは嫌い」と言っていたのでビックリです。 なので、今朝はワッフルを食べにベルクラインへ雨の中を出発 ただ、長男はワッフルには興味無し。 セットになっているスパゲティに御執心です。 過…

仕事 仕事で、鬱蒼と生い茂る木々の中を行進する事になった。 手には、なぎ払いに使える草刈り鎌 調子にのってぶんぶん振り回すが、顔にパサッと被さってくるハッパがあった。 ・・・・・・・ これ ハゼの木じゃん Σ( ̄〇 ̄;) 明日が楽しみです。(爆) デジカ…

皆既月食 今朝は皆既月食があったのだが生憎の曇り空で見ること叶わず。 残念 雨 諸般の事情で昼から雨中でレインコートを着て90分ほどの作業 まあ、雨には濡れなかった?ものの汗で蒸れて上着はビショビショ と、同時に胸ポケットに入れていた デジカメ・…

二日ほど前から親知らずが痛むので急遽歯医者へ ・・・・・ 歯茎が膿んでいましたが、抜くわけにはいかないのでこれと言って手だてが無く周囲を削り負担を軽くしてもらうだけ。 さてと このまま治まるかな?

久しぶりに仕事で草刈り つ、疲れるわ 〓■●_〜□○0

職場が新しい場所に移ったので仕事が終わってから今までの駐車場の解約に大手?の管理会社に向かい係の人に 場所と駐車場Noと名前(姓)を名乗っただけで、下の名前が一発で出てきました。 スゲー!

今日は、嫁さんが長女とのやり取りで負傷した長男の前歯を歯医者さんへ連れていってくれたらしい。 結果的には、その前歯は抜いたのだが 連れて行くのにも治療するのにもすんごく苦労したらしいし想像もできる。 ご苦労さまでした。m(_ _)m

チャンピオンシップ大阪で得たこと シベルザ シンボル2つを持つ合体スピリットのアタックでは、お互いのライフは減らされない。 ぜ〜たいに忘れちゃならない能力だわ。 シベルザ+シールディバグで疲労状態の とらのスピリット そして相手の、ガンディノス…

今日は、バトルスピリッツ チャンピオンシップ(大阪)がついに開催される日です。 とらは、朝5時半に起床!! 長男を起こさない様にして、直ぐさま長女を起こし着替えさせ家を45分に出発(爆) だが、6時半に友人と乗り合わせて行く約束をしているものだ…

昨夜は、BS放送が受信できなくなるほどの大雨 今朝は、その雨の残りが残っている中の出勤 昨日持ち込んだ大量の書類の整理・破棄 もんの凄い量の書類が行き来しました。 さてと・・・・ 重要書類 破棄していないよね。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 時間を見つ…

今日の午後 月曜日から職場が新しい場所になる事と、明日が雨になりそうなので職場のプチ引っ越し 机とか椅子、ロッカーなどの大物荷物を運搬 それに乗じて、書類の整理 なんとか雨が降り出す前に大物を運び終え定時に落ち着けました。 明日は、本格的に書類…

グーグルクローム 雑誌で拝見したグーグルクロームを導入してみた。 思った以上にサクサク動くので快適です。 ただ・・・機械の相性かブルースクリーンになる確立が高い事と、画像の一括ダウンロードソフトが連動してくれないので 以前のルナスケを動かさな…