2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と一緒に寝たら、即座にダウン ・・・・・ 当然ですよね〜 (o_ _)o...zzZZ

昨日の事があったので、仕事を持ち帰ったが先に添い寝を開始 ・・・・・・・ そのまま爆睡 しかし、今回は違った。 22時半 携帯電話が鳴り起こされたのでした。 施設の不調 今回は見知った施設 対応もバッチリ と、言うが症状は同じなのに原因が違う様なち…

20時30分 携帯電話が鳴る。 上司からの電話だ。 言い方が、言葉をゆっくり選んでいる。 結構、お酒を飲んでいると言うことだ。 要約すると・・・・ 酒飲んでいるので、自分は行けないから代わりに現場に向かってくれ。 だ。 とりあえず、状況把握に 事務…

今朝は6時40分に起床 そして、日曜コンボ開始 だが、7時30分にお出かけ 今日は、長男の通う支援学校の清掃行事があるのです。 いつもの作業服と着替えを持っていきます。 8時 小・中・高の保護者が来ているので結構人数が揃っています。 まあ、中には…

8月28日(日曜日) チャルマン 参加者10人 使用デッキ:デッキ破壊 1回戦 小学生 巨人港で動きを止め、タイタス・キャッスルでデッキ破壊 2回戦 不戦勝 3回戦 ショー 強い人です。 まさかの、デッキ破壊対策は施していないでしょうから隙をつけまし…

昨夜 嫁さんの発案で 急遽東条湖のおもちゃ王国に行くことに決定 6時半に起きたものの、子供達も起きて用意が出来たのは8時過ぎ(笑) 家族4人で出発です。 前回は吹田を過ぎたあたりで渋滞に巻き込まれたので、今年はカーナビ通りに湾岸線ルートを選択 ・…

今日は長女の誕生日 以前から「今日は仕事を休んで」と言われていたので休暇をとって家でのんびり。 午前中なにをしていたかと言うと・・・ 長女はオババ様のケーキ作りのお手伝い そして、とらとのバトスピとヴァンガードの対戦三昧でした。(笑) 夕ご飯は家…

仕事中 空が暗くなり大雨が降るような気配があったが実際の所大したことはなかった。 しかし、作業を抱えていたとらの代わりに現場周りをしていた人が大雨にあって着替えが必要なほど ずぶ濡れになって帰ってきた。 すまなかったの〜 m(_ _)m

今日は、午後8時からちょっとしたお仕事 ・・・・ 手強いわ。 しばし様子見。

昨夜は21時すぎに添い寝したら そのまま爆睡 で、朝起きたら、嫁さんが「昨夜は雷が凄かった」と言うが まったく記憶がない ついでに、仕事場で雷の事を聞いたら、全員 「結構大きな音がした雷だった」との事 本気で寝ていたんだな。 おいら。(笑)

家に帰ってみると、久しぶりに長男が「シュー、シュー」言いながら部屋中を走り回っていた。 最近はこんな事がなかったので どうしたものかと思っていたが、よく考えたら今日は長男の登校日 ・・・・・ いままでの学校へ行った時のストレス発散行為だったの…

8月21日(日曜日) チャルマン 参加者24人? 使用デッキ:紫コア外し 1回戦 トシ ガンディノスデッキ こちらに低コスのスピリットが来なくて、召還する度にかなりコアがトラッシュに流れ苦戦 ガンディが出てきてもライフと引き替えに、次ターンでペン…

日曜日 珍しく、6時半に起床し、日曜コンボ開始です。 嫁さんが、8時前に小学校の学校行事に出席したので、子供達はとらが預かります。 よって、11時からのショップバトルに持参するお弁当を部屋掃除に作ります。 炊きあがったご飯をボールに入れ、ふり…

7時50分 寝ていたら、携帯電話が鳴る。 施設の警報電話だった。 朝っぱらから1時間ほどの現場作業です。 9時30分 歯科検診のため、子供達を歯医者さんへと連れて行きます。 長女は問題ないが、長男さんが問題ですね。 (^_^;) ええ 問題でしたとも ( -…

8月20日(土曜日) マナソース(和歌山店) 参加者28人 使用デッキ:紫コア外し 1回戦 タッカー 緑白(我が友 レオヴァージョン) 序盤にコアを増やし、マネキからのレオを召還 Σ( ̄〇 ̄;) こちらも、北斗+シュウにより召還時の隙を突くもののライフ…

旅行明けの本日 お土産を忘れずに仕事場に持参 ・・・・・・ 賞味期限が明日までの、薄皮まんじゅう 全部食べて貰えていました。(笑) \(。・_・。)/

旅行二日目 6時半に起床 朝風呂に入ります。 朝食は、豪華メニューです。 干物 食べ放題 用意された簡易コンロを使い自分で焼いて食べられる初めてのシステム 美味しく頂きました。 9時過ぎにチェックアウトして勝浦港へ行きます。 10時からの紀の松島めぐり…

今日は、全家族そろって熊野まで一泊旅行 9時に家を出発し、高速か山道をどちらにしようかと考えた結果 山道を選択 久しぶりの紀南旅行 道中 道がかなり整備されていて 思ったよりも早く進むことが出来ました。 12時前に、本宮大社に到着 ここを訪れるの…

本来、もう少し先に受けることになるであろう検査が突如今日になって受けることに。 しかも、無事に終了 ・・・・・・ 思いがけず、背負った荷物が一つ取れた事になり気が抜けました。 明日の旅行楽しめそうです。

とらの仕事は暦どおり 今日はお仕事 車で職場まで向かうが、行きかう車が少ない少ない。 さすがお盆です。 んでもって、今日の仕事の終盤戦 電気系のトラブルが発生したので現場に向かったのだが、基本的に素人だから各ブレーカーを バシバシ落としていると…

お盆中の日曜日 しかし・・・・ カードバトラーには、盆も正月も無いのだ。 嫁さんの忠告を受け入れてくれた長男を嫁さんの実家に放り込みいつものショップバトルに参加 お盆の最中、今日の参加者19名 そして、昨夜アロチの中に消えて行った二人もヘロヘロ…

お盆ということもあり、午前中にお墓参り 昨日の内に、オババ様や嫁さんが花を用意してオジジ様が供えてくれていたので 今日は、線香だけをもって嫁さんの軽自動車で行く予定であったが、他にも行く予定を 入れていたので、とらのエスティマに乗って家族4人…

昨日に引き続き昨夜も蒸せました。 残念ながら、今夏初めてクーラーをつけ続けて寝ていました。 暑〜い 〓■●_〜□○0

今までは先日台風が通り過ぎた為か 夏には珍しく涼しい夜が続いていましたが 遂に蒸し暑い夜がやってきました。 よって、窓を開けるだけでは とらにとって効果は無くなりましたので扇風機をドアに移動させ 風を強制的に送り夜を凌ぐのでした。 暑〜い!

電源アダプター 遂に、PSPの電源アダプターの購入を決意 純正品・・・・3K以上もしやがんの。 痛手ですが、仕方がないです〜 (T_T) 仕事 家に帰ってから、ご飯も食べずに長女が自力で自作したバトスピデッキとスパーリング(笑) やっと理想の形となっ…

現場直行ではあるが、7時45分ごろ家を出る。 しかし、ここ最近6時出が続いていたのでゆっくり出来たと思う自分がちょっと・・・ねぇ〜(笑) PSP電源アダプター 購入したお店に文句を言いに行った。 当然製品を持って。 で、お店のコンセントにさしてみた…

今日は、ついに6時出勤の最終日 今回は、2カ所同時であったから結構きつかったよ。 さらに、昨日から猛烈に夏模様となってきたので今日の作業も結構大変 暑さで手間取り、お昼が回った14時位に全行程終了 それと同時ぐらいに事務所から 早く帰れのコール…

いつものとおり、11時からショップバトルに参加 参加者19名 1回戦は初心者の子相手であったから勝てたものの2回戦で撃沈 うーん 午後のブースタードラフトは長女だけ参加する予定であったが 人数の都合上 とらも参加 6名で開始 レオ友が来たのでいけ…

今日は嫁さんが、ハハハハ様と甲子園へ野球を見に行きます。 なので、子供二人の面倒はとらが見ることに だから、午前中は大人しくしていましたが お昼のソーメンを食べて午後から3人でお出かけ。 14時のヴァンガードのショップバトルに長女を放り込みま…

今朝は早出 6時現場着で作業を開始 今回は、雨が降ったり止んだりと天候の機嫌が悪い。 まあ、カンカン照りは一番なって欲しくはないんですけれどね。(^_^;) とりあえず、びしょ濡れになりながらも17時前には事務所に帰還 んでもって、普通なら着替えて帰…