2012-01-01から1年間の記事一覧

勉強 コタツで長女が勉強をしだしたので暫し観察 算数は解らない所など間違っている場合は指摘出来るのですが、国語が大変 漢字が習っているのか忘れているのかを見抜けない。 文章問題も、改めて読ませたら理解はするのだが、一人でさせると見当違いの回答…

体調 長男 朝から元気に もう大丈夫みたいです。 お昼ごはん お昼前、親戚が寄ってくれているのでお昼ごはんにと近くのファミレスでご飯となりました。 子供たちも大賛成 もちろん とらも… 総勢9名の大所帯 暫く待ってから席に着き注文します。 長女 以前か…

使用デッキ シュタインシュート 1回戦 緑 コアブ・ドロー・疲労でピンチでしたがツバメ返しで手札を落とすことでペースを乱すことに成功し ハンドアドをとってから、ペンドクルスで勝利 2回戦 緑赤 コアブーストしてからの、マグーによる3点パンチ系 順調…

21時半頃 長女が寝ようと寝室に寝に行ったら突然飛び出して来た。 「長男がブルブル震えている」と言って・・・・ 寝室にいくと 長男が痙攣している。 目の焦点もあっていないし、声をかけても反応しない。 Σ(゜д゜;) 癲癇? オジジ様も呼んで話した結果 …

長女に聞くと今日は不参加との事なので15時からのショップバトルは一人で参加 今日は参加者が少なく3名での対戦 使用デッキ シュタインシュート 1回戦 緑 蜂デッキかと思ったがドローソースばかりだったので問題なし シャ・ズーをデッドリーで適当に飛ば…

日記 更新する時間がなかなかとれなくて、溜まっていた日記を更新 大したこと書いていないけれど結構覚えているものね。(笑) 墓参り 年末のお墓参り 昨日のうちに、オババ様と嫁さんが用意してくれた供花をもって家族4人で出発 お寺で受付の人と軽く挨拶…

昨日の図面化作業で今日1日過ごせると思っていたら午前中は巡回業務 さらに間髪入れずにトラブルの対応で終了したのは19時丁度 ・・・・・・・ 1/1からのトラブルに始まり、トラブルに終わる1年でした。 (´・ω・`)

塗装の面積を算出しなくてはならなくなったが、一発で測させてくないので面倒くさいぞー

17時前に電話が入る。 とってみると、トラブル発生との事 なにも、終業間際に連絡よこさなくとも・・・・ (´・ω・`) 幸い 条件がよく 2人で出ていき50分ほどで全行程終了 照明を用意することなく助かった。 ε=( ̄。 ̄ )

3Dスペースハリアー 3DSでスペースハリアーが出ました。 しかも、ダウンロードで600円! \(。・_・。)/ 昔は、6〜7000円もしたのになぁ〜 ( −_−)遠い目 再現度も凄いです。 敵の影も再現しているし、オプションも充実しています。 次はアウトランこ…

お昼丁度に事務所に帰ってくると、応援要請を受ける。 目算で、行って作業して戻ってきたら1時間弱かかりそう ・・・・・・ 真っ先に弁当をかき込んで現場に出る とらでした。 (^_^;)

朝 寝室から満面の笑顔でこびと大図鑑を抱えて起きてきた長男 ついでに、夜中の気持ちを聞いてみたら 「悲しかった」との事 ・・・・・・・・ 危なかった〜 あの閃きがなければ この笑顔は見えなかったわ。 自分にナイスプレイです。 \(。・_・。)/

ケーキ屋さん 予約無しでケーキを買いにいったが、当然ホール型は手に入らず バラ売りでカップケーキを購入 それでも、子供たちの顔には不満はなく満足している様子 気張って高いの買わずによかったわ。 (^_^;) バトルスピリッツ 12時のショップバトル(ギ…

仕事 9時 携帯電話が鳴る。 お仕事の呼び出し _| ̄|○ 12時過ぎに帰宅です。 午後 14時からのショップバトルに行くつもりであったが 長女の声がガラガラ声 風邪の一歩手前の様な気がします。 よって中止 掃除をしたり、散歩をしたりして過ごします。 手…

使用デッキ シュタインシュート 1回戦 ○ 2回戦 ○ 3回戦 ☓ 2,3戦が実力者なので大変 二人共ガルードデッキ ( −_−)遠い目 現環境でガルードをぶっこんでくるとは思っていなかったわ。 こちらのデッキの回りがよく2回戦は勝つこと出来たが、3回戦は実力…

流石に、飲み会開けの仕事は辛いですねぇ〜 飲み会はやっぱり週末に限ります。 〓■●_~□○0 朝から夕方まで現場で設置作業のお手伝い 寒かったです。

今日の仕事は、同僚のお手伝い。 離れた施設に居て、電話連絡の連携作業 お昼丁度に作業が終わり、新しい発見もあり中々面白い作業出会った。 忘年会 今日は、電車で和歌山までくりだして会費7,000円の職場の忘年会 額に見合うほどの料理が沢山でました…

人間ドック明けなのに、いきなり5時起床の早出作業の日 寒いよー 周囲は暗いよー 作業は16時過ぎまでかかったよー 因みに就業後、バトスピの新弾のフラゲが出来たので4パック開けてみると 全てがアンコモン 引きが酷いわ〜 _| ̄|○

人間ドック二日目 しかし、19時半頃のしろくまカフェを見ていたらそのままベッドの上で寝落ち 1時過ぎに目を覚ます。 心なしか喉が痛い。 体調落としてんじゃねぇよ(笑) 昨夜は夕御飯が早かったし、朝食抜きだから何かを食べる訳にもいかない。 仕方が…

今日は人間ドック 朝食抜きで、8時半に一緒に行く上司を迎えに行き病院へ この病院は今回で2回目 段取りもわかっているので時間つぶし用の本を用意して検査開始 検査の途中で仕事の電話が入ったが、当然他の人に丸投げ(酷) 無事に15時半頃に1日目が終…

大掃除 今日は、9時から家の大掃除 普段は嫁さんがちょこちょこ掃除をしてくれているが、今日はみんなで協力です。 窓拭き・電球ふき・部屋掃除 全てが終わったのは12時過ぎ また、掃除の途中でトイレに入って用を足し、立ち上がろうと給水管をちょいと掴…

今日は、子供たちはクリスマス会があり嫁さんが面倒をみてくれるので とらはフリータイム 友人と大阪へ遊びにいく予定です。 ですが、ちょっと寄り道 不在者投票に行ってきたので約束の時間に10分の遅刻 嫁さんも「投票に行く」と言い出してもたついたの …

明日 友人と大阪へ行く予定で ツイッターで軽く打ち合わせ 楽しみだな♪

今日12月13日の夜に「ふたご座流星群」が見れるぞ!今年最後の天体ショー!! 見逃しました。

今年一番の寒さでしょうか? めっさ寒いです。 (((((( ;゚Д゚)))))ガタガタブルブル

今日は早出 寒いので、久しぶりに袋ラーメン しかも、冷凍庫からいつからあるのかわからないお餅も取り出して カロリー重視 温まりました。 (笑) 現場は現場で 用意していた機具が凍結 寒さを再確認(笑) 作業は16時過ぎに完了です。 22時 月に一度の…

「姉がスイートポテトを作ったらしい…」 見入ったので、ちょっと吹いたわ。 “リラックマ料理”の達人現る これぐらい作れたらご飯が楽しみだろうなぁ

ちょっと疲れ気味かな? 23時前に就寝 (o_ _)o...zzZZ

7時に起床 そして、バトスピを見終わった30分後に朝食バイキングを食べにレストランへ 長男 ホテルの朝食バイキンを「美味しかった」と絶賛 普段お母ちゃまのご飯をなんと思って食べているのですか?(笑) でも、確かに美味しかったです。 また、行きた…

今日は長男の誕生日 お祝いに、少し前に嫁さんが予約をしていたキッザニア甲子園へお出かけ。 7時過ぎに、ららぽーと甲子園に向けて出発です。 阪和線〜湾岸線だけなので渋滞知らず、キッザニア甲子園は、ララポートに隣接する建物で カーナビで直ぐに見つ…