2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の火・水に厄介な作業があるのでその下準備 色々としなければならないのですが、やったつもりが何かを忘れている様な気がしてならない。 さて、来週どうなることやら・・・・

お昼すぎ、緊急度の高い作業が発生 今日は、上司2人が有給 と、言うことで 私が音頭をとって作業しなければならない。 Σ(゜д゜;) 幸い業者を捕まえることが出来た上にトラブルも起こらず17時過ぎに作業終了 で、家に帰れるかと思いきや今日は忘年会の予定…

突如朝から施設の修理になりドカチン作業 しかし、お昼を回っても問題箇所が露出しない。 そして、15時過ぎにやっと発見 時間的に直すことは無理であったが応急作業はできたので良しとしよう。 それにしても、資材調達をしに行った とらを中継にして 不足…

重大な調査物があるとのことなので応援作業に従事したが 結果は、数値の読み間違いとの事でオオゴトにならずにすみました。 無駄に緊張したのだが、何事もなくてよかった。 ε=( ̄。 ̄ )

「過去の事件まねた」と供述=逮捕の男、本や映画参考か―信金立てこもり・愛知 ゲームや漫画はすぐさま上がるのに、本屋や映画を規制しようって話題が上がらんのぉ〜

今朝はしっかりとした雨が降りました。 しかも、長女が家をでた辺りが一番の土砂降り 長女よ 頑張ったな。 (^_^)b

昨夜は寝るのが遅くて8時に目を覚ます。 するとすでに長女は7時から起きていてテレビを観ていた。 ・・・・・・・ 日頃は直ぐには起きない癖になぁー(子供は土日の目覚めがいい)(笑) 昨日の件で調子に乗って、今日も11時からのショップバトル(ワン…

ワンカラーバトル 今までは夢魔コンボを意識してデッキを作っていたのだが勝率が悪く 思い切って、自分オリジナルのデッキに変更 ・・・・・・・・・ 総当りで4連戦 特に最後の2戦は常勝の子達だったのですが、上手くハマり やっとこさ優勝出来ました。 \…

勤労感謝の日 特になんてことは無く、長男のお供に9時半から児童図書館へ赴き1時間ほど閲覧タイム 長男が気に入った本を5つ見つけたら退館です。 続いて、ダイソーで長女の文房具を買ってから帰宅です。 午後は家に居たのですが 夜 ここ最近、ネットでネ…

少し余裕ができたので 机の中を掃除してみた。 ・・・・・ 2,3年前の書類がパラパラと出てくる。 Σ(゜д゜;) 倉庫を行ったり来たりして、全部整理するのでした。 (;´д`)トホホ…

電話が鳴る。 突発的な仕事の電話だった。 事務所には人はいたが みんな丁度事務所施設の修理に従事していて 座っていたのは とらだけ ・・・・・・・ 問答無用で現場に直行するのであった。 (^_^;)

9時 上司:「現場行くぞ」 5名 (テクテクテク) ・・・・・ スコップで約1mの穴を何箇所も掘る作業 Σ(゜д゜;) ・・・・・ 気がつけば16時過ぎ しかも、終わらなかった。 次回に続くのか この作業 _| ̄|○ 20時半 仕事の呼び出し (´・ω・`) 1時間ほど…

6時 本当は上司に先週末に早出してもらう約束をしていたのだが、 土、日を挟んでいるから もしかして忘れているかもと 今日は自主早出 現場についてみると、キチンと用意してくれていました。 m(__)m

今日は、先週雨で流れた長女のテニスの試合がある日 しかも、試合の後17時まで練習するとの事 ・・・・・・ 家族4人で行く予定であったが、長男ととらはお留守番となり 8時前から、嫁さんと長女は道案内を頼みながら自力で現地に向かって貰うことになり…

チキンカレー 前日に、玉ねぎをみじん切りにして冷凍庫で冷凍 鶏肉を一口大に切断 スタータースパイスを作成 グローブ5個 ブラックペッパー5粒 クミン小1さじ シナモン1本 マスタード1匙 ミキサーで粉砕 鍋に、サラダオイル・スパイス・鶏肉を入れて軽く炒…

今日は朝から雨 長女のテニスはお休み。 しかし、長女を家に置いて一人で バトスピ ワンカラーバトルに参加 お店では、時間ギリギリまで自分一人であったが締め切り間際に3人駆け込んできて4人でバトル ・・・・・・・・ 手練の子と当たり1回戦負け 緑速…

仕事で大量の印刷をしないといけなくなったが そんな時に限って無線LANが不調でプリンターを認識しない。 十分ほどで復旧したが・・・・ (-_-;).。oO(もっと安定した機材を設置して欲しいなぁ。)

昨日はめっさ寒かったので 今日から防寒着を事務所へ持っていきます。 それはともかく、昨日の寒さで喉が痛いです。 風邪の兆候ですな。 (´・ω・`)

【閲覧注意】 このブログ怖すぎwwwwこれはチビるわwwwww これはチビリました。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今日は雨が降ったりやんだりと不安定 そんな中での応援作業 作業中は雨が止んでいたが、予想以上に冷え込んで作業着だけでは寒くて 用意していた雨合羽で寒さを凌ぐのでした。 (´-`).。oO(そろそろ防寒着を用意せねば。)

ここ数日 CADなどを使用するときに 右手はテンキー 左手はマウスの方法しか 入力がスムーズに行くとわかり マウスを左手で操作できるように矯正中なのだが 弊害で、ミッション車を運転している時に 何故かミッション操作する左手が 覚醒状態と言うか、な…

先月末に仕事で、「調査が終ったら連絡下さい」と言われ連絡を入れた所 今月末まで研修で その人が居ないと言われので伝言だけ頼んだ。 ・・・・・・・・ さて この空白がどう仕事に絡んでくるのか。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今日は、長女のテニスの試合があるので 嫁さんと長女が早くから起きて出発準備 とらは、長男とお留守番 7時過ぎに嫁さん・長女を見送って 日曜コンボ開始 途中で 嫁さんから電話 明け方から降り始めていた雨が本降りになってきて しかも、その中で長女が練…

今日は長男の学校イベントがあり 嫁さんと一緒に長男は学校へ とらは、長女をテニススクールに連れていき、そのまま午前中 用事で出かけ お昼に帰宅です。 昼からは、デッキの調整をし 時間になったので一人で出ていこうとすると 嫁さんが「イズ○ヤへ 長女の…

ショップバトル 1回戦 緑・黄 コアブーストからのキャンサードアタック これは、なんとか処理出来たが シユウの対処が無理でした。 と、言うか複数回の攻撃でマジックが切れて負け (´・ω・`) ワンカラーバトル 1回戦 ○ 2回戦 ☓ ライフ1まで追い込むが 今回…

これこれ 施設の不調を知らせてくれるのはいいが、違う箇所を同時においらに報告したって 両方同時に行ける訳ないじゃないですか。 無理して行ったけれど忙しいわん (´・ω・`)

夜 嫁さんが長男の体操着のズボンの片方を裾上げした所でリタイア(就寝) もう片方を縫うのに挑戦 生地を裏返して、横に縫うだけで済む話と思って チクチクチクと縫ってみたが 縫い終わり表替えしてみると何故が縦縫い状態になっている。(。?_?。) 3度ほど…

のーー!! 巡回係りの人から施設の調子が悪いと電話がかかってきたが その話の中で 昨日 ちょっと変わったことがあったらしいのだが 自力復旧だけで報告がなかった。 で、その自力復旧は関係なく今日のトラブルとなる。 ・・・・・・・・ 昨日の内に一報入…

ふむ・・・・ さすがに4時就寝で7時起きは眠たいな。(笑) 21時過ぎに 長男と一緒に寝ていたらそのまま爆睡しましたよ。

朝 ちょこっと話が漏れ出ていたので大きなショックにはならなかったが、 どうやら 今夜21時から 夜勤があるとの事 いやーー 10月初旬に夜勤するぞって話があって それが流れたのは 知っていたが、今晩作業するなんてすっかりと忘れていました。(笑) 夜…