2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は閏年 1日余裕があります。 今年はまだ追いつめられていないので気楽ですね。 もうすぐ火が点いてしまいますが… (^_^;) 帰宅後、長男と遊んでいると デンプシーロールの真似事をしていたら 長男のストレートパンチが飛んできて左目にカウンターパンチ …

突発で昼から応援作業 その事務所で処理をすればいいだけだったのだが 自分の仕事を持って行っていなかったので仕事の谷間ができちょっともったいなかった。 (´・ω・`)

2月の夜空 水星、金星、木星、火星 が一度に見られる賑やかな星空です。

2月26日(日曜日) フリーダム塩屋店 参加者22?人 使用デッキ:白 レオデッキ 1回戦 赤 初手が悪く、ヴィクトリーホワイトドラゴンを初手召還 ワンケンゴウで返り討 (´・ω・`) 装甲赤が来るまで我慢しようとしていたが、初手のドラゴン以外来ず たまら…

7時 長男のトイレに付き合わされて起床 久しぶりにお弁当をもってバトスピ 22人中 とら1回戦飛び 長女3位 他店も回りたかったが、昨日遠出をしていて「子供達が疲れいる」と嫁さんが言うものだから 1件だけで切り上げて帰路につきます。 帰る途中に、…

今日は長女の学校行事があるので、長女を学校へ連れていきます。 で、お昼前に嫁さんが迎えに行くのだが中々帰って来ない。 長男は「腹減った」とコールを始める。 ・・・・・ 嫁さんが、予め用意してくれていたラーメンつくって先に昼食とします。 嫁さん達…

麻ミルク&麻おから 麻の実ナッツ100g 水200CC 麻の実ナッツ100g 水100CCを ミキサーで攪拌 お鍋に移して100CCの水を追加 そして40℃で一温め 最後に濾して180CCの麻ミルク完成 麻の実なのに、本当にナッツの味しかしないわね。 しかもコッテリ 油分も多…

今日は花の金曜日 時間は午後5時 しかし、立て続けに2本トラブルの電話が舞い込む ・・・・・ 勘弁してくれー みんなで1時間で処理 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

本日は、朝から夕方まで応援作業 しかも、雨の中 ・・・・・ 昼からにしてくれていたら濡れなくてすんだのになぁ〜 ( -_-)遠い目

午前中 突発のトラブルの報告が入り現場に向かう とりあえず、対処をするが回復状態に持っていってもトラブルが解消しない。 なにが起こったのかと思ったが、業者のケアレスミスと判明 ・・・・・ 返せよ。 午前の仕事時間 (-_-#) 午後は午後で、遠方の山奥…

本日の仕事の結果・・・・ 全身びしょ濡れ 一旦家に着替えに帰る。 現場に戻る。 トラブルで修理作業 長靴を履いていたのは自分のみ 1人現場に降り立ち今度は泥まみれ。 帰りしな家に立ち寄り私服に着替え ・・・・・・・ 嫁さん 洗い物ありがとうございます…

本日は1日中野外作業 書類関係は大丈夫か?

6:30 起床 流石に、昨夜は21時過ぎに寝ていたのでバッチリ目が覚めたわ。(笑) で、今日もまた仕事 8時過ぎに家をでて事務所へと向かいます。 今日の仕事は、昨日と同じ作業なのだが件数が多いです。 業者の人とあちらこちらと彷徨いながら作業をすすめ …

2月19日(日曜日) マナソース和歌山 参加者16?人 使用デッキ:白 レオデッキ 1回戦 ままさ 姫ループ 昨日の対戦相手 同様に速攻をかましたが、先にヴィエルジュが出てきて ライフを回復 一応 チェストでお帰り願い、次には封絶破でボトムに送り込ん…

2月18日(土曜日) マナソース和歌山 参加者18人 使用デッキ:白 レオデッキ 1回戦 ままさ 姫ループ 前回 ウィッグ負けをした黄色デッキ 返しの攻撃が来にくいと判断し、総攻撃の速攻をしかけ主導権をとる。 で、ヴィエルジュが出てきてこちらの足止め…

今日は、何時も通りの平日時間に起床 仕事が…仕事があるのです。 何時も通りに出勤です。 今日の仕事は軽目なのだが、雪にも降られながら終わったのは11時過ぎ ・・・・・・ ショップバトルも、EXバトルにも出られない中途半端な時間 仕方が無く 家に帰り…

食パン 参考サイト ふんわり♡食パン(ちぎりパン) 強力粉230g 砂糖20g 塩5g スキムミルク10g イースト3g バター20g ケーキシロップ20g 湯160ミリリットル これらを一つにまとめてコネコネコネ 途中で長女にとられてもコネコネコネ 手にくっつかなかい様に…

夜間作業から開放されたのは3:00 家に帰って寝ようとしても寝られる筈も無く眠気が来たのは5:00前 で、いつもの8:00に出勤 ゴシゴシ(-_\) 昼休み 実は、昨日の内に車の保険を払いに行ったのだが印鑑を忘れて支払い出来ずに 今日に持ち越し なの…

今日の午前中は、遠目の現場に放り込まれたがなんとか12時までに事務所に帰ってこれました。 そして、お昼から休みをとって 先日診て貰った胃カメラの検査結果を聞きに病院へ行きます。 予約時間は12:30 時間がありませんのでお昼は無しです。 よって…

知り合いの人から、子供の夢 お菓子の家のチョコレートを頂いていて それを長女が今日ついに作成 すると、状況が判らない長男が板チョコを食べたりしたものだから長女に怒られまくって いたそうな。 また、そんな事だから 長女も半泣き状態 なんとか、完成に…

今回も散髪屋さんで散髪 しかも、髭剃り付き ・・・・・ 髭剃りをつかって貰うなんて何年ぶりなんだろう。 ( -_-)遠い目

昨夜つくったマカロン 長女は一口も食べなかったが、長男が気に入ってくれて喜んで何個も食べたそうな。 また、長男は学校へチョコレートを持っていって、先生に喜んで貰えたそうな。 これまた、喜んで貰えて良かったよ。

7時半起床 最近 日曜コンボ不発が多いわ。(笑) 部屋の掃除をして、11時からのバトスピ ショップバトルに家族4人で出発 ゲームは、とらと長女 嫁さんと長男は車で待機 今日からは、今までのお店が参加していないので 別のお店になりました。 お店は空調・…

それにしても、21時過ぎにデコレーションを完了した長女が一言 長女:「来年はチョコレートは止めとくは」 とら:「なんで?」 長女:「デコレーションがしんどいもん」 ・・・・・・・・・・・・・ チョコレートをデコレーション出来る様にしてた とらの方…

マカロン 参考サイト たまごひとつdeショコラマカロン 卵白73g 砂糖40g アーモンドプードル 90g ココア2g 冷蔵庫に余っていた卵白を有効活用しようと思い アーモンドプードルを購入 卵白を十分に泡立てて アーモンドプードルとココアをさっくりと混ぜて マ…

苺タルト 新戦力 材料乗せても0表示できる計り 、中型の自動粉ふるい器 徐々に装備が整いつつあります。 ロールパン以降道具の総合計が10,000円近くつぎ込んできた様な……いかん考えるな! 参考 簡単タルト生地 薄力粉 100g 砂糖 40g バター 50g 卵黄 1…

朝食を食べた後、直ぐに タルト製作を開始 そして、一段落ついた所で丁度仕事の電話が入りお仕事 現場に向かい処置をして帰ってきたら、学校行事で出て行っている長女を除き 3人で親戚の結婚祝いを渡しにでかけ、ついでにスーパーで買い物してから帰宅 直ぐ…

今日は飲み会があるので、お弁当は持たずにお昼は外食 先日と同じうどん屋さんへ行き 同じかまあげうどん大盛りを注文 やっぱりうどん2玉は満足のいく量です。 (^_^)> 仕事が終わってから、和歌山市のお店で飲み会。 人を送っていくと言う名目で車で移動 予…

仕事が終わって帰路についていると電話が鳴る。 施設の調子が悪いそうな。 はう! 目的地が目の前と言うのにUターン ・・・・・・・ 1時間のロス _| ̄|○

今日も 仕事を休んで胃カメラ検査で医大へ 昨夜21時からなにも食べていないので腹減減り状態で9時に嫁さんに 送ってもらう。 病院の受付はせず、直接検査室で受付を済ませ、ロッカーに案内されます。 ロッカーに貴重品を入れほどなく処置室へ案内され、薬…