2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 長男が飛び乗ってくるので8時頃かと思い起きてみると7時であった。 (o_ _)o...zzZZ 長女は10時頃からテニススクール そして、11時過ぎに嫁さんが迎えに行くが その間に長男がお腹を空かせたので 用意してくれていた スパゲティをつくり一緒に…

予想通り6時半に起床 ついでに子供達も起きてきて日曜コンボ開始 コンボも順調にこなしていくが、8時が過ぎフォーゼが始まると仕事へ出発 (´・ω・`) 事務所に着いて作業は9時からなのだが 早く終わりたいのですぐさま現場に直行 下準備を開始します。 今回…

7時30分 起床 朝食を食べてからもPCの手入れ メール関係も随分と助けられました。 今までのメールの抽出は失敗しているけれど 相手先のアドレスが何もせずに認識されて いたのには驚きました。 それにしても、PCのパワーには圧倒されます。 今まで重くて…

今日は長女の春の遠足の日 行先はクリーンセンターと市営公園 楽しみにしていた長女の朝の挨拶 『元気に帰ってきます』 ……… 今のご時世 わざわざフラグ立てながら出ていかんといてくれよ〜 仕事から帰ってきたら 嫁さんと子供たちは買い物に行って留守でした…

昨日に引き続きPCの調子が悪い。 その上、関西テレビだけが映らないと思っていたら明滅中はNHK以外の 放送局が全く映らないことが判明 ことは重大です。 (´・ω・`) そして夜 ついにPCのディスプレイがブラックアウト どうやらバックライトが死んだみた…

今日はGW中のトラブルを回避するために 新年度最初の早出 流石にこの時期ともなると防寒着が要りません。 作業も順調でお昼ちょうどに終わりました。 お昼ご飯は行きつけのお店ですまそうと思っていたのですが お店に行ってみると今日は定休日 _| ̄|○ な…

長女がテニススクールに通いたいと突然燃えだした。 で、正式に申し込んだのだが今日は体験入門みたいに19時から1時間ほどの つもりで参加させてみた。 ちょうどお友達も1人一緒に参加もしてくれていて 2人テニスのレッスンを受けます。 待ち時間は、嫁…

21時半ごろ 施設の警報が鳴り呼び出し (´・ω・`)

4月22日(日曜日) フリーダム塩屋 参加者33人 使用デッキ:紫 ヴァアラル(魔影コアシュート) 1回戦 りゅう 緑(疲労タイプ) 手札 マジック多め(T_T) 火縄ザルスタートで、ヒョウカッチュウブレイブ アタック さらに、バルカンアームで手札を整え …

朝 朝食を食べてから昨夜予め神ノ間に置いていた5月人形の組立 長男が楽しみにしていたらしく お手伝いをしてくれて 1時間かけて設置 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 10時過ぎに 子供達2人をつれてショップバトルに参加 今日はどうした事か 参加者30人越え Σ( ̄〇…

4月21日(土曜日) マナソース 参加者21人 使用デッキ:紫 ヴァアラル(魔影コアシュート) 1回戦 小学生(初心者)緑 01ウィニーでなくてよかった。(笑) 普通に展開してくれる上、小学生独特のアリエス・アスクレピオーズ等巨大スピリットを 持って…

長男に飛び乗られて8時に起床 お昼前に苺の防獣ネットを整備し 昼食後 家族4人で近くのスーパーセンターでお買い物 数件回る予定であったが、長女の遠足のおやつ スポーツ着 リビング用品 必要な物が全部そろい一旦帰宅です。 帰宅したら嫁さんと長男を車…

食パン 強力粉 500g 無塩バター 40g 砂糖 40g スキムミルク 20g 塩 10g ぬるま湯 360ml ドライイースト 6g 材料をまとめてボウルに入れます。 コネコネと1時間捏ねて満足のいく膜ができました。 で、生地を二つに分けます。 分けた生地…

定時に出勤 眠気があるものの、最後に面倒な電話が入ったものの 無事に終業 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

今日は応援作業に巡回業務 そして、グラインダーを持ち出して門柱の整形修理 ・・・・・・ なんでもありというか、ぶっ込まれるな。 (´・ω・`) んでもって、22時頃に寝たのだが 日付が変わった1時に施設の警報が鳴った と電話が入り 1人で1時間の現場確認…

昨日に引き続き今日も仕事帰りに草引き そして、防獣ネット張り ・・・・ さてと、去年から導入している防獣ネット 下からの侵入を防ぐのにどうやって固定しようか? (-_-;)

終業後、家に帰ってから苺の草引き 実がなり始めているので、そろそろ防鳥ネットを張らないとな。 ( -_-)

本日の歯医者は、抜いた歯の代わりに仮歯の差し込み ・・・・・ 違和感ワキワキ 舌ではぎ取ってしまいそう。(笑)

4月15日(日曜日) フリーダム塩屋 参加者27人 使用デッキ:紫 ヴァアラル 2週間ぶりのショップバトル その初戦 ・・・・・ 不戦勝 _| ̄|○ 同じく不戦勝だった人とサブデッキでフリーバトル ドラゴニック+サジットの瞬殺 一発デッキで勝てたと思った…

6時半に起床 べ、別にΩを見るために起きたんじゃないわよ。 日曜コンボ開始 そして、苺タルトを仕上げて食後のデザート 10時過ぎ 長女・長男・嫁さんが オババ様と一緒に知人に会いにお出かけ。 とらは何時も通り・・・・・ショップバトルにお出かけです…

苺タルト 小学生の頃 クールンと言うお菓子がでました。(今もあるけれど) よく買ってもらって、深い目のカレー皿に付属のビスケット粉に牛乳を湿らせ張り付け 牛乳と合わせた生地を流し込んで食べていました。 で、いま 改めてクールンを見てみるとそれは…

8時前に起床 朝食を食べた後 ふと長女が「映画を見たい」と言っていたのを思い出し 上映スケジュールを検討した結果 朝1番から見ることにして家族4人で出発です。 ガーデンパーク和歌山のジストシネマに9時半に到着 受付でクレヨンしんちゃんのチケット…

本日は和歌山のお店で部の歓送迎会 18時半から20時半まで それから部長にくっついて行って地元まで戻り2次会 家に帰り着いたのは1時過ぎ そして、酒気が抜けぬまま居眠り 目が覚めたのは3時過ぎ ・・・・・・ アウチ もうお菓子は作れないわね。 軽く…

現場からの帰り道 時間はちょうど15時おやつ時 なので、気になっていた鯛焼き屋のお店へ立ち寄って鯛焼きの値段を聞かずに10個注文 ・・・・・ 1600円也 Σ( ̄〇 ̄;) 痛い臨時出費であった。(笑)

お昼から結構激しい雨 そんな中、施設が一つ不調になり係長と共にずぶ濡れになりながら 復旧作業 で、復旧はしたものの 帰宅後電話が入りその施設を微調整しなくては ならなくなり30分ほど出撃 ・・・・・ ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

昨晩に引き続き、問題箇所捜索活動 色々なパターンを検証中、ふとした事で、とある事に気付く人がでた。 で、その案にそって作業をした所見事に施設の症状が回復 約1年ぶりに回復しました。 \(。・_・。)/ それにしても、よその部の作業が影響していたとは気…

今日から新学期 長男・長女共に元気に登校していきました。 ただ・・・ 毎年恒例の登校日の記念写真を撮るのを忘れていました。 _| ̄|○ 突発で夜間作業にと白羽の矢が刺さってしまったので 21時過ぎから出勤 パートナーの2人で1時過ぎまで作業 ・・・・・…

朝 起きて外を見ると 裏山につくしの林を発見です。(笑) 朝の散歩を済ませて家に帰ると嫁さんが「体調が悪い」と言うので 今日のショップバトルは中止 (T_T) 昼過ぎには、嫁さんの体調がよくなったので14時頃1人でお出かけ ミスドでドーナツを買って帰宅 3…

7時40分 子供達が「お腹空いた」と起こしにきたので朝ご飯の用意 食パンを暖めたり、牛乳を用意したりします。 で、子供達が食べている間に明け方まで作ったパンの総仕上げ スライスして、具を挟んでサンドイッチを作ります。 因みに、とらの朝食は その…

仕事上 Excelを使って作業をしていたが 関数 VLOOKUPを使用していたが、データの並び替えを行うと不都合が生じる様になった。 なので、どうしたものかと思案してネットで調べ物をした所 とあるサイトで indexとmatchの関数を使うことで同等の効果を得られる…